[Nさま]
どうしていいかまったくわからず混乱したメールをしてしまったのに、とても丁寧に応対してくれて、ゆりさんのひとつひとつの質問に答えるうちに自分の気持ちが整理出来ました。時に厳しい言葉もいただきましたが、それも含めて感謝しております。おかげさまで妻ともう一度話し合いの場を持つことができました。
[Rさま]
妻が何を考えているかさっぱりわからず、会話がまったく出来なかったのですが、ゆりさんのアドバイスで初めて妻の怒りの原因がわかりました。私の日々の行動は妻の気持ちを踏みにじるようなことばかりでした。女性の気持ちは女性に聞かないとわからないと実感しています。ありがとうございました。
[Eさま]
最初の返信をいただいた時、恥ずかしながら1人で号泣してしまいました。会ったこともない私のためにこんなに温かい言葉をいただけるとは、正直まったく思っていませんでした。同時に、自分が今まで妻にどれだけひどい言動を繰り返しててきたのかを思い知らされました。離婚したくない!と叫び続けることではなく、妻の心の傷に寄り添うことがこれからの私のするべきことだと気付きました。
[Mさま]
何か所もカウンセリングや相談所にいきましたが、どこも満足いく対応をしてもらえませんでした。もう諦めていた時に、ゆりさんのサイトに出会い「これだ!」と直感しました。徹底した女性目線。自分に足らないところ。すべて心に刺さりました。相談をお願いしてからは、ゆりさんが近くにおられるようで、文字のやり取りに関わらず一番血が通っている交流のような感じがしました。おかげさまで妻とは前よりもっと強い絆で結ばれています。お会いしたことの無い恩人が、こういう形で出来るとは思いませんでした。
[Fさま]
最初は弁護士に相談したのですが「それはもう離婚回避は無理ですよ。お金で争った方がいいですよ」と突き放されて絶望している時に、ゆりさんのサイトに出会いました。どんな相談にも本当に丁寧にアドバイスいただき、結局復縁は出来ませんでしたが、妻ときちんと話せたので後悔はありません。
[Aさま]
正直、本当に返信が来るのか不安でしたが、すぐに丁寧な返信をいただきびっくりしました。何10回ものメール相談をさせていただき、本当に感謝しています。一時は仕事に行けないほど辛くかったのですが、ゆりさんのメールのおかげで立ち上がることが出来ました。
[Hさま]
2か月間お世話になりました。3日に1回ほどのペースで相談させていただきましたが、後半はもうゆりさんとのメールが生活の一部のようになっていました。契約期間が終わった時は不安になってしまったくらいでしたが、今は妻と誠意ある話し合いが出来るよう準備しています。
[Tさま]
5回の相談と手紙の添削でお世話になりました。世の中に私や妻、子どもたちの幸せを心から考えて下さる、ゆりさんという存在がいらっしゃることを、本当に幸せだと感じました。ゆりさんにご相談させて頂けて本当によかったです。結局、離婚回避はできませんでしたが、悔いはありません。これからは少し離れたところから家族を見守り続けます。
[Cさま]
離婚危機が受け入れられずうつ状態の時にお世話になりました。すべてのメールにとても丁寧に返信いただき、時にはただの愚痴にも付き合っていただきました。あの時ゆりさんの励ましがなかったら自分はどうなっていたかわかりません。復縁は出来ませんでしたが、きちんと心療内科にも通い、新しい人生を今度こそ過ちを犯さずに歩んでいこうと思います。
[Sさま]
今まで数えきれない数の相談サイトや弁護士事務所、カウンセラーに通って大金を使いましたが、1回も満足できる対応をしてもらえませんでした。しかしゆりさんには、相談直後から温かいお返事をいただき、たくさんの悩みや愚痴に寄り添っていただきました。同時に自分の決定的にダメな部分も厳しくご指摘をいただき、モラハラ更生プログラムを受ける決意が出来ました。
[Mさま]
どうしたらいいかわからず、まさに「生き地獄」だった私ですが、ゆりさんのサイトを見つけて藁をもすがる思いで申込みました。徹底した女性目線、自分に足らないところ、本当に目からウロコでした。今後もたくさんの僕のような男達に道標を与え続けてください。
[Hさま]
「生きてるのも辛い」などと感情のままにメールを送る私に、ひとつひとつ丁寧にお返事をくださいました。厳しい助言もいただき、今まで目をそらしていた事実とも向き合うことができました。復縁はできませんでしたが、妻とは普通に連絡を取り合える関係になれて、子どもとも定期的に会えています。妻と子どもの幸せを願いながら、私も新しい人生を歩みます。
[Kさま]
ゆりさんのサイトで手紙の重要性を知りましたが、手紙なんて人生で一度も書いたことがなかったので、添削をお願いしました。書いている中で、自分でも意識していなかった自分の気持ちに気付き、妻への思いを改めて考える素晴らしい機会になりました。同時に、自分自身を一から振り返る機会をいただき、新しい自分に生まれ変わったような気がしています。
[Oさま]
手紙の添削でお世話になりました。内容の添削だけかと思っていたら、助詞の使い方まですべて細かくチェックしてくれて、びっくりしました。最後は自分の手紙とは思えない素晴らしい手紙となり、妻がもう一度話し合ってくれるきっかけとなってくれました。
[Eさま]
自分では心を込めて謝罪の手紙を書いたつもりでしたが、ゆりさんに「自分の言い訳しか書いていない」とご指摘をいただき、はっとしました。言われて見直せば自己保身の言葉ばかりでした。客観的で的確なアドバイスをたくさんいただき、自信をもって手紙を弁護士に託せました。
[Gさま]
ずっと子どもに会えなくて「なんとか子どもに会いたい」という手紙を添削していただきました。ゆりさんに「この手紙では会えるどころか連絡も取れなくなりますよ」とはっきりご指摘をいただき目が覚めました。確かに犯罪スレスレのようなことを書き連ねていました。それから無事に面会交流が出来るようになり、毎回、妻子への感謝の手紙を添削していただいています。
[Aさま]
離婚調停が始まったけれど、自分の気持ちを何一つうまく伝えられず途方に暮れていた時に、ゆりさんのアドバイスで妻に手紙を書き、弁護士経由で渡しました。おかげさまで、妻にはもちろん、調停委員と弁護士にも自分の本当の思いを伝えることができました。その後調停のたびに手紙を送り続けました。まだ離婚回避は出来ていませんが、当初の絶縁状態から、今では近況を伝えあえるほどの関係性になれました。自分を変えながら、ゆっくり焦らず、信用してもらえる人間になれるよう努力を続けます。
[Sさま]
この度、離婚調停を取り下げてもらえました!ゆりさんに相談させていただいた中で自分の言動と向き合い、何がダメだったのかを見つめることができました。そして何度も過去の自分と対峙し、手紙の原稿を添削していただくことで、妻の心に響く手紙にすることができました。半年間の猶予を貰えたので、妻に「信用されること」を目指し、「本当に変わったね」と言われるように頑張ります。
※ご意見は個人の感想です