無料メールセミナー 
本当の自信で、
望む恋を叶える
メールレッスン

どうして好きな人とはうまいくいかないんだろう・・・

あなたはそう感じたことがないですか?

いつも恋愛がうまくいかない。

好きではない人には好かれるけど、好きな人には好かれない。


好きな人には本当にしたいことと違うことをしてしまう。

優しくしたいのに、冷たくしてしまったり、

本当は近づきたいのに、自分から離れてしまったり、

相手の人が離れるようなことをしてしまう。


相手の人に嫌われないか気になってしまう。

なぜか大切にしてくれない人と付き合ってしまう。

心から愛し合える人との出逢いがない。

好きな人とはうまくいかない理由


友達とはいつもの自分でいられるのに、

人を好きになった途端、

いつもの自分ではいられなくなってしまう・・・

どうしてそうなってしまうのでしょう?




人を好きになると、

相手の人にも同じように好きになってもらいたい、

相手の人に嫌われたくない。


誰しも、そう思うのではないでしょうか?


人は、好きな人には好かれたいから、嫌われたくないから、いつもの自分ではいられなくなってしまうのだと思います。

でも、これが極端に出ると、恋愛は難しくなってしまいます。

執着や依存のようなエネルギーになってしまうと。

執着=相手の人をコントロールしたくなったり、 依存=この人がいないと幸せになれない、といった

エネルギーになってしまうと、相手の人は重く感じてしまいます。


本当はピュアな「好き」だったはずが、どよ~んと重た〜いものになってしまうのです。


どうして、好きが執着や依存の形になってしまうのでしょう?


それは、自己価値感が影響しています。


自己価値感自分が自分のことをどう思っているか?


執着や依存の形になってしまうのは、

自分が自分のことを受け入れていないから、認めていないからです。


自分が自分のことを受け入れていないのに、認めていないのに、

相手の人に「受け入れて」、「認めて」とお願いしているような状態です。


順番が逆なのですね。

相手の人にお願いする前に、自分が自分のことを受けいれてあげる。


このことがとても大切になってきます。


自分が自分のことを受けいれてあげるようになれば、

執着や依存のような重いエネルギーではなく、

本来のピュアな愛になるでしょう。


せっかく持っている大きな愛なのだから、

大切な人には、ピュアな愛を届けたいですよね。


そのためには、どうすれば変えていけるのか?


講座内で詳しくお伝えしていきたいと思います。


あなたのこれからの恋愛にヒントとなれば幸いです。



<7日間無料メール講座の内容>

知っているだけで、気づきがある、これからの恋愛を変えていける。

そんな内容を厳選して書きました。


全7回のメールでお伝えしていきます。

完全無料ですので、お気軽に登録して読んでみてください。




第1回ー「どうして今までの恋愛がうまくいかなかったのか?」


▶恋愛を難しくしていたのは、○○。このことを知ることで、恋愛を自分自身で変えていくことができます。

第2回ー「どうして執着や依存の恋をしてしまうのか?」

▶どうして人を好きになった途端、うまくいかなくなってしまうのでしょう・・・

どうして、執着や依存の恋を繰りかえしてしまうのでしょう・・・

その根本原因を知ることで、本当に望んでいる恋に変えていくことができます。


第3回ー「好きな人との心の距離がグッと近づくのはどんなとき?」

▶好きな人と心の距離を近づけたい、誰しもが思うことですよね。

でも、自分よがりのアプローチをしても、逆に距離が遠ざかってしまうことになりかねません。

好きな人との心の距離が近づくときは、こんなときです。



第4回ー「拒絶される恐れに負けない方法」

▶人を好きになると、誰しも拒絶されることへの恐れを感じたことがあるのではないでしょうか?

好きな人に拒絶されたり、嫌われたりするのは、怖いことですよね。

このような恐れとどう向き合ったらいいのか? 

どうしたら恐れに飲み込まれないで、相手の人との関係を築けるのか? 

僕自身の実体験から学んだことをシェアします。


第5回ー「男性心理の観点から、男性が惹かれる女性について」

▶男性にとって、女性がすごく魅力的にみえるときと、あまり魅力的にみえないときがあります。

男性からしたら当たり前のことなのだけど、女性はそこには気づけておらず、ただ婚活とかパートナー探しに頑張ってしまっている方が多いと思います。

その違いはどこから来ているのか? 男性心理からお伝えします。


第6回ー「恋愛に大きく影響を与える前提を知って変える」

▶恋愛は相手の人との関係の前に、もっと大事なみるべきところがあります。

ここをみないで、外の問題ばかり改善しようとしてもなかなかうまくいきません。

その大事なところとは、、、




第7回ー「恋愛に必要な本当の自信とは?」

▶恋愛には、自信がとても大切です。

でも、ここでいう自信とは、私はすごいと自信満々にならなければいけないということではありません。

本当の自信とは、とてもシンプルで、
たった今からできることです。

<期待できる気づきや変化>


メールレッスンを読むことで、

✅どうして今までの恋愛がうまくいかなかったのか理由がわかる。 

そして望ましい考え方、行動に変えていける。

✅相手の方との心の距離が自然に近づく自分になれる。

✅男性心理の観点から、男性がどのような女性に惹かれるのか理解できる。

✅恋愛への苦手意識が変わり、モチベーションがUPする。

✅実践することで、自信を感じられるようになっていく。

<お客様の声>

離婚したときの傷がすっかり癒えました。

40代 女性 Nさん

わたしは離婚歴があり、その原因は男性と友達として付き合うのは全然大丈夫だけど、恋愛、結婚など深いところで繋がっていくことが必要な関係になると関係を壊し、自分を責めるというパターンを持っていました。

それは無意識で起こしていたパターンと気付きだしたころから平山さんのコーチングを受け、男性は話を聞いてくれない、男性は◯◯と勝手にわたしがネガティブに決め付けていたことをどんどん開放していきました。

そうしていくうちにちょっと苦手だなと感じていたお父さん的存在の人に気楽にお願いしたり、相談に乗ってもらったり、話ができるようになっていました。

 そして3ヶ月後には父親との関係がすごく良くなり、久ぶりに会ったときにいままで感じたことが一度もなかった、父親は優しい、父親は素直に聞いてくれて話しやすい。を感じていました。

これはも〜うびっくりです。

 私が悪かったと自分を責め、引きずっていた離婚した時の傷がセッションですっかり癒えていたのからこうなったのかもしれません。

 となった今、今年は幸せな結婚をしよう〜と考えてます。

本当にありがとうございました! 」

今の自分が断然好きになりました。

30代女性 Mさん

恋愛が上手く出来ない。

 相手に素を出すのが怖い。

 このままきちんとした恋愛が出来なかったらどうしようという不安がありました。

実際、自分一人での思い込みの部分があったと思うのですが、先生とやりとりする事で相手側は逆に嬉しく思っているかもしれないという、自分にとって新しい考えが生まれ、今までと違った行動がとれました。

いつも同じ行動を取ってしまう理由が分かり、自分をより理解する事が出来ました。

理想だった恋人同士の関係にかなり近づけていると思います。

生きてて一番苦手だった男性に甘えることも積極的にできそうです。

40代 女性 Sさん

「男性は釣った魚にはエサをやらない・・・

男性は、付き合いが長くなると、お金を気持ちよく払ってくれない。

割り勘になる。

誕生日を祝ってくれなくなる。

自分優先で動く。

他の女性には優しいのにわたしには優しくない。

などこれまでの恋愛は、ずっとこんなことを繰り返し別れていました。


過去の体験を癒すセッションで、

昔お付き合いしていた彼に新しいリソース「ものごとをゆったりと考えられるスペース」

「頑張りすぎない」などを与えたときに、「これってわたしじゃないの?」と苦笑。


未来の私に入ったときに、彼と「ほっこりした関係」が作れているのを感じられ、日々お茶を入れてくれて「ありがとう」といっていたり。

「ごはんが美味しいね」と言っていたり、私が忙しかったら、帰りをごはんを作って待っていてくれるなど、日々のささいなことが続くのが嬉しくなっていました。

あと未来を想像したとき、誕生日にわたしが自分でケーキを買って帰って一緒に食べているのにも平気な感覚が面白かったです。

イベントごとに「彼は何もしてくれない~涙」などといちいちドラマを作ることも無くなりそうです。

 生きてきて一番苦手だった甘えることも積極的にやれそうです。

 こんな関係がつくれるのっていいな~と単純に未来の私と出会う人にワクワクしています。

<プロフィール>

セルフリスペクトコーチ
平山 仁一(ひらやま じんいち)

仕事でもプライベートでも自信を失っていたときに、心理学に出会う。

心理学の学びを通して、自信を失っていた時よりも、より深いところで自分自身を肯定できるようになったことから、同じように悩む人をサポートしたいと心理カウンセラーとなる。

望まない行動や思考パターンの大きな要因である自己価値感を高めるサポートで、クライアントの恋愛、パートナーシップ、自己実現を応援している。

◆資格

米国NLP協会認定マスタープラクティショナー

以下の”無料で登録する”ボタンを押すと、
登録フォームにリンクします。
メールアドレスのみの記載で簡単にご登録、解除できます。