「フリーランスで時間に縛られず
自由に働きたい!」
「心理学に興味があり
セミナーや講座を自分で開講したい!」
「カウンセリング・コーチングの資格を
取得したので活かして仕事したい!」

1〜5名に向けたセミナー・セッションを
開講したい自営業の女性には
新規集客を追いかけるのではなく、
自然と人が集まる【ファンづくり】が必要です!

☑︎人見知りせず、誰からも好かれるキャラクターだけどイマイチ突き抜けられないかんじがする。
☑︎起業の一歩を踏み出したものの、集客がうまくいかない。
☑︎小規模の講座を開講してみたいけど、参加者がなかなか集まらない。
☑︎自営業を始めたけれど、新規を追い続けなくちゃいけなくて働き方に不自由さを感じる。

そんな女性に向けたメールセミナーです。

◆今すぐファンづくりが必要な理由◆

少数のファンが売り上げの
大半を支えているから

 ビジネス的には全顧客の上位20%が売り上げの80%を生み出していると言われています。ファンは何度も商品をリピートしたり、新しい商品を買ってくれたり事業の売り上げの半数を支持してくれているのです。新規顧客を追い続けることよりも今目の前にいるお客様をファンにし、ずっと愛用していただくことが事業を継続していくために重要なことなのです。

個人事業主(競合)が増えているため、商品の差別化だけでは集客が難しいから

 人口は減っているのに個人事業主は増えている。つまり、同じ商品ひとつで新規顧客を追い続けるビジネスモデルでは限界がくるのです。今までの商品から質を高めたり、やり方は変えたり、時代に合わせて変わり続けなくてはいけない私たちにとって、商品が変わっても時代が変わってもやり方が変わってもついてきてくれるファンがいれば、売り上げは安定するどころか増え続けるのです。

ファンの存在が
私たちの活力になるから

 ファンは今のあなたの価値を支持しているだけでなく、これからのあなたの未来にも期待しているのです。ファンを大切にしながら一緒に未来を創っていく。そんなビジネスが楽しくないはずがないのです。自分たちが愛している商品の価値を支持してくれている「ファン」を喜ばすことほど楽しい仕事は他にないと思ってます。

ファンの存在が
私たちの活力になるから

 ファンは今のあなたの価値を支持しているだけでなく、これからのあなたの未来にも期待しているのです。ファンを大切にしながら一緒に未来を創っていく。そんなビジネスが楽しくないはずがないのです。自分たちが愛している商品の価値を支持してくれている「ファン」を喜ばすことほど楽しい仕事は他にないと思ってます。

女性ファンが多い理由を動画とメールでわかりやすく教えます。

 私はセミナー・講座を毎月4回、合計102回以上開催してきました。新しく参加してくださる方だけでなくリピーター様も多く参加しています。2〜5名の小規模で開講し、「あなただから参加する」と言われるセミナー・講座の作り方、人の集め方を熟知しています。
 これは、一般的な集客ノウハウ・営業スキルではありません。ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていく考え方と方法をお伝えしています。「新規顧客を集めたい!」「短期で集客したい!」という考えの方にはマッチしない内容になっています。

 目の前のお客様に一生懸命になり、「あなただから参加したい」と思われる、あなたの人柄を最大に活かし、お客様にもうんと感動していただく方法をお伝えするメールセミナーです。

【こんなことが学べます】

SNSに頼らず、無理な勧誘をせず、自然な集客方法が学べる
言語化能力が身につき、お客様の心に刺さる伝え方ができる
言語化能力が身につき、お客様の心に刺さる伝え方ができる

ファンづくりのメリット

  • 自分が「大好き」と思えるお客様が来る
  • 自分を「大好き」と思ってくれるお客様が来る
  • 無理なお誘いをせず自然と人が集まる
  • お客様から求められて仕事ができる
  • 安定した収入源ができて、自分の家族を守ることができる
  • 自分の使命が見つかり、仕事のやりがいを感じられる
  • 自分が「頑張らなくてもできること」で 人に喜んでもらえる
  • 自分を「大好き」と思ってくれるお客様が来る

メールセミナーの内容
ファンづくりの7ヶ条

Step.1

ペルソナはあなたにマッチする人を選ぶ

 このファンづくりでは最初にペルソナ設定からみていきます。ペルソナ設定で、あなたの「乗り越え体験」「使命」以外にもう1点大事な視点を取り入れて欲しいのです。それが「あなたの〇〇を好いてくれる人」です。

Step.2

ファンの言葉を傾聴する

 ペルソナを設定したら、深くお客様の言葉を傾聴します。こちらではセールスで使える傾聴スキルだけでなく、【具体的になにを聞くのか】をご紹介しています。
Step.3

ファンとの接点を大切にし、改善する

 商品購入後、目の前のお客様より新規集客に視点が向いている方が多いように感じます。商品購入後の【接点】づくりで、事業を続けられるかどうかが決まります。
Step.4

ファンであることに自信を持ってもらう

商品購入後は、ファンの不安を払拭します。実はファンは「この商品でよかったのか?」と不安な方が多いのです。「あなたを選んでよかった!」と安心感をもってもらうための3つの方法をお伝えしています。
Step.5

ファンが参加できる場を増やし活気づける

 次にコミュニティづくりです。ファンが何を望んでいて何に悩み、どうしてあなたを選んだのか?本音が聞ける時間だけでなく、ファンとの対話を増やし、ファンの想いを知り、一緒に「価値」を変化・成長させていくことができます。

Step.6

商品をドラマチックにする

 次に商品の「ドラマ」をつけます。をあなたの商品がどうしてできあがったのか?そしてその商品でどんな人を救ってきたのか?そのドラマ(ストーリー)を描くことで「ただの商品・モノ」から「他に代えがたい、愛着のあるコト」に代えていけるのです。

Step.7

商品を細部まで見せ、丁寧に説明する

 最後に、これまでのレッスンを含めて、あなたのことや仕事の目的、商品の良さや、あなたがどういうビジョンを持っているのかを言語化し、しっかり説明するステップです。あなたの魅力をまっすぐ届けられるようお手伝いします。
Step.2

ファンの言葉を傾聴する

 ペルソナを設定したら、深くお客様の言葉を傾聴します。こちらではセールスで使える傾聴スキルだけでなく、【具体的になにを聞くのか】をご紹介しています。

はじめまして!まみたすです。

福岡 眞味(まみたす)
Sun*life代表
■ 想いを「言語化する」「コンテンツ化する」「表現する」ことを最も得意とする。 また心理学・脳科学など目に見えないことをセミナー・講座で162人以上に実施したことにより、“具体的”で“わかりやすい”説明が可能。
■ 月労働時間312時間の激務会社員時代に、コーチング・心理学を独学で勉強。キャリアウーマン向けのマンツーマンコーチングを副業で始めると、初月59.6万円の売上を記録。以降ご紹介だけで2年間事業を継続。
■ コーチングを受講したクライアントは5ヶ月でクライアント4名獲得、6ヶ月で転職が決まり年収UP、3ヶ月で趣味を仕事に転換するなど実績をあげている。

コーチング、コンサル未経験にもかかわらず、思いを「言語化」して伝え続けることでファンができ、ご紹介のみで集客して起業。その後、コーチ、コンサルの要望に対応して「思いを形にするコンテンツメイキング」中心のコンサルティングを開始。

心理学・脳科学・コミュニケーションを学び、「まっすぐ・本音で・愛をもって」関わるスタンスが一番顧客に愛が伝わると感じ、クライアントには徹底的に言語化してもらうスタンスを貫いている。

ミッションは、経済的にも精神的にも自立した女性を増やし豊かさを循環させること。正直でいい、自由でいい、突き抜けていい。自然体でいれば自然と人は集まります。誰よりも可能性を信じ、花あなたのを咲かせることを支援します。

↓開催イベント・セミナーの様子です↓

7日間で仕事の方向性を
180度変えませんか?

 私はいつもファンに支えられて仕事を続けています。ファンの存在は私たちの活力です。ファンは今のあなたの価値を支持しているだけでなく、これからのあなたの未来にも期待しています。

 ファンを大切にしながら一緒に未来を創っていく。そんなビジネスが楽しくないはずがないのです。

 私は、自分たちが愛している商品の価値を支持してくれている「ファン」を喜ばすことほど楽しい仕事は他にないと思ってます。
 
 今この文章を読んでいるあなたと一緒に、ファンを喜ばせるファンベースのビジネスを創っていけることを楽しみにしています。