「好きな人と結婚したのに、幸せじゃないのはどうして?」

「このまま、義母や子供にイライラしたまま年をとっていくのかな・・・」


そんなふうに悩んでいるあなたが、世間一般の「幸せ」が私の「幸せ」という思い込みを外して、あなたにとっての幸せに気づくことで、親や旦那や子どもを優先しなくても、応援されながら夢を叶えていく方法をお伝えします。

こんなお悩みありませんか?

  • 好きな人と結婚したのに幸せじゃない

  • 旦那にイライラしてしまう
  • 義母が嫌い
  • 子育てがつらい
  • いつも人を優先して、自分は後回し
  • いつも「いい人」になろうとして疲れる

  • 親との関係は、表面的には良いが実はものすごく気を使っている

  • 自由に生きている人に憧れる

  • 素直に甘えられない

  • 自分の好きなことがわからない
  • 言いたいことを言えない
  • 旦那にイライラしてしまう

実は、私自身が幸せではありませんでした。

常に、神経質な長男に対してイライラし、暴言を吐かないように爆発しないようにと必死に自分を抑える日々。

 

旦那にたいしては、「結婚して子どももいても、心が満たされないのは、愛情表現が乏しい旦那のせいだ!」といつも心の中で旦那を責めたて、義母に関しては、「義母」というワードを聞くだけで3日間も怒りが消えないという、生理的に受け付けない状態にまで悪化。

 

しかし、そんな私が自分の感情を丁寧にみていき、心を整えていったら、どんどん周りの人が変わっていったんです。

 

それまで月3〜4回も会っていた義母とは、年1回程度に会う回数を減らしました。それは、私が「いい嫁」として、孫の顔を頻繁に見せてあげなきゃいけない、義母を気に掛けなければいけないと思い込んでいたことに気がつき、そんなことしなくていいんだ!とわかったからです。義母と会う回数を減らしても関係が悪化するどころか、優しい労いの言葉までかけてくれるようになりました。

 

長男は、私の気を引こうと執拗な「構ってちゃん」とグズりがなくなり、幼稚園に預かってもらっている日でさえイライラして爆発していたことがすっかり解消し、それはステイホーム期間でずっと一緒にいても穏やかに楽しく過ごせました。

 

また長男は、私が仕事や勉強をする為に1人家に残ると、「ママを外に連れ出してあげよう」とパパに伝えて私の気分転換を気にしてくれたり、パパと長男で買い物に行くと、「ママにも何か買ってあげよう」と、コーヒーやスイーツをお土産に買ってきてくれるようになりました。長男の言動から、いつも心に私が居るというがわかり、それが本当に嬉しく幸せです。

 


 

あんなに感情を出さなかった旦那が、一番の応援者に!

何より驚いたのが、旦那が「別人か?!」というほど愛妻家に豹変したことです。

 

例えば、いままで私の誕生日には「なにか欲しいものあれば買ったら?」というだけだったのに、誕生日当日は旦那自ら希望休を取り、日中はドライブデート。そしてその夜にはケーキを前に、シャイなくせに子どもたちと一緒にハッピーバースデーを歌ってくれて、極みつけに私の好きな花束までプレゼントしてくれるようになりました。

 

さらに、旦那は会社で昇格。なかでも嬉しいのは、昇格したおかげで、希望の休みが取れやすくなったことです。そのおかげで、第三子の産後3週間以上育休をとってくれて、家事育児をほぼ旦那がやってくれました。以前はお願いしても絶対にやってくれなかったお茶碗洗い物まで自ら率先してやってくれて、私は3人目にして初めて天国のような産後を過ごせました。

 

はじめは「コーチングって、怪しくない?」と疑っていた旦那が、今は私が仕事をするときは子守をしてくれたり、コーチングの情報を私に教えてくれたり、いろんな形で応援してくれるようになりました。おかげで、私もコーチングを仕事として、頑張ることができています。

 

生活面での変化はというと、時間と心にゆとりが増えました。家事分担をより私が楽なようにスケジューリングをしたところ、毎晩1時間以上の家族団欒の時間が取れ、21時半には就寝スタイルが定着。おかげで毎日ぐっすり眠れて、朝の時間をブログを書いたり手帳タイムにしたり、朝ごはんをゆっくり食べたりと有意義に使えています。

 

そして、家族全員がそろう休日は、川遊びや公園で遊んだり、自然のなかでバーベキューやキャンプなどをして、家族の時間を楽しめています。

 

そんなふうに以前は離婚も真剣に考えていた私ですが、ガラッと周囲が変わりました。これらは、私が特別変われたわけではなく、あなたも変われます。

 

悩みや問題があるときは、相手や自分、環境が悪いせいだとなにかを責めてしまいがちですが、本当は、自分で押し込めている感情や思い込みに気づいて変わるチャンスなんです。

自分で押し込めていた感情や思い込みを手放したら、未来のあなたはどうなる?

あなたの心にこんな変化が起こります。

 

イライラがとまる

・もやもやがなくなる

・ストレスがなくなる

・心に余裕ができる

・安心できる

・自分や人を信頼できる

・自分に優しくなる

甘えられる

・自分の本当の望みがわかる

・囚われてた想いから解放される

自分の心を幸せで満たせる

・自分も人もジャッジしなくなる

・自分、他人、環境を責めなくなる

・自分がとても愛されていることに気がつく

・旦那や子どもがより愛おしくなる

・すでに充分幸せだったことに気がつく

・本当に大切にしたいことがわかる

・好みがわかる

何にも囚われずに自由に生きられる

 

 

そして、現実もこんな風に変わっていきます。

 

・旦那が優しくなり愛され妻になる

夫婦関係がよくなる

・旦那が昇格する

・臨時収入が入る

人間関係の悩みがなくなる

・親との関係が良くなる

・家族の笑顔が増える

子育てがラクになる

・やりたいことに気がつく

・やりたいことを自然にやれるようになる

・やりたいことを仕事にしていけるようになる

 

 


どうして、私が心から満たされた幸せな日々を送れることができるのかというと?

自分のイライラや、もやもやなどの感情としっかり向き合ったことにより、自分が「いい人になろう」としていたことに気がついて、手放していくことができたからです。

義母を生理的に受け付けられなくなるほどに嫌いで、旦那や子供の言動にいつもイライラしていた私ですが、今は穏やかな毎日を過ごせています。

 

たまにイラッとすることがあっても、自分でイラッとした原因をみつけ、「本当は私はどうしたいのか。何を望んでいるのか」が自分でわかるようになり、本当に望むことを選んでいます。

 

そして、私はコーチングの仕事を始めました。旦那も協力的で、私が仕事をしている間は旦那が子どもの面倒をみてくれています。

本当に私の心が満たされる「幸せ」をみつけ、それを手に入れられているので、毎日愛・豊かさ・幸せを感じられています。なのでもしも、「今日が人生最後の日です」と言われても、私はいつもの日常を過ごします。

「いい人」を卒業して、あなたの幸せをみつけぐんぐん夢を叶えていく方法とは?

1.自分の感情を解放してスッキリできる!

自分の感情って、自分で知っているようで全然わかっていないんです。 「イライラ」を感じたということは、実は自分で押し込めている感情や想いがあり、それを吐き出せていないというサインなんです。でも、なかなかひとりでは感情や想いを吐き出すのは、難しいですよね。  


なので、あなたが本音に気づいたり、あなたの答えをみつけられるように、コーチングセッションをしていきます。そうすることで、自分で押し込めていた感情や想いを吐き出すことができます。

2.根本の原因を知る

周りから見れば、幸せそうな条件や要素が揃っているのに幸せじゃないという場合、あなたが周りの期待に応えようとしていたり、世間の幸せに自分を当てはめていたり、「いい人」を演じようとして自分の感情をみていない場合が多いです。
 

それでは、他人ファーストです。そうではなくて、自分ファーストになるために、あなたが自分に「そうでなければならない」などと設定していることに気づいて、取り除いていきましょう。しかし、ひとりではなかなかそれに気づくことは難しいです。
 

なのでセッションでは一緒にあなたが「幸せ」ではなくイライラや不満に思ってしまう原因となっている「思い込みや設定」をみつけ、手放すことをしていきます。そうすることで、自分ファーストになっていけます。
 

3.どんどん理想のあなたになるノート&手帳術!   

セッションしたら終わり!ではなく、自分で自分の本当の気持ちがわかり、自分ファーストが習慣化するように、セルフコーチング術、ノート術や手帳術などのやり方も、詳しくお伝えさせていただきます。  


世間にたくさんノート術や手帳術はあると思うのですが、私がお伝えするのは、ノートと手帳を連携することでどんどん行動できて、その結果、願いを叶えられることが特徴です。


実は、私は昔から「計画的な行動力がすごいね!」と言われます。例えばよく言われるのは、アメリカ留学したこと、入籍→新婚旅行→妊活→妊娠などのライブイベントの実現、事務職で働きながら毎週日曜日カイロプラクティックを学び、退職と同時に転職したこと。
また、3人の子どもが居ながら、銀座に往復4時間かけてコーチングを学び、実践練習もしていたことなどです。  


これらは、もともとあった「行動力」と実践してきたオリジナル「手帳術」で叶えてきました。そして、その方法に加えて、セルフコーチング術を学んだことで、より強力なメソッドになりました。  


その夢を叶える方法をあなたにもお伝えするので、あなたも出来るようになります。  
しかし、過去の私のように、もしもあなたが世間的な「幸せ」を自分の「幸せ」だと思い込んでいたら、それを叶えたところであなたの心はまったく満たされません。  


なので、本当に望んでいる夢や願いに気がつくように、セッションであなたの気持ちを明らかにしていきましょう。そして、一緒に具体的な行動計画を決めていき、手帳に予定として落とし込んでいきます。このように「行動できる仕組み」を作っていくことで、必ずあなたの夢は叶っていきますよ。

クライアント様のお声

●40代、1児のママ


120%の力で向き合ってくださる姿勢が嬉しかったです。

相手の意見を大切にしてくださる方で、その方の問題解決に全身全霊で取り組んでくださる印象でした。




●30代、2児のママ


今のままの自分を、思う存分に出していいんだと背中を押してもらえたので、やりたいコトにどんどんチャレンジしようと思えました。

ご自身の経験や知識を 惜しみ無く与えていただき とても心が豊かな方だと感じました。


●コーチングセッションとは、自分の中にある答えを見つけることを助けてくれるものなのだとわかりました。

今日何をするかを宣言することで実行にうつしやすかったです。


ママの心に寄り添ったセッション

銀座コーチングスクールの認定プロコーチとして、50人以上の方にコーチングセッションをしてきた経験から、お一人お一人のペースで、オーダーメイドのセッションを行い、サポートさせていただきます。

 

私自身、いろいろな思い込みや偏った価値観に囚われて、義母、実母、旦那、子育てに悩み常にモヤモヤ・イライラしていたので、いま悩まれているあなたのお気持ちがとてもよくわかります。実際、私はこれらすべてを味わい、乗り越えてきました。


そして、今、時間は自分の好きなこと、大好きな家族、友人との時間、そしてお客様のために使えています。


過去の私のように、ひとりで悶々と悩んだり、相手や環境を責めたり、でもいつも最後は自分が嫌になる・・・なんてことを繰り返さなくていいんです。


女性はライフイベントによってさまざまな変化がありますが、どんなときも不要な価値観や世間の常識などをとっぱらって、目の前にある幸せや豊かさをたくさん受け取ることができるようになると、あなたの「幸せは自分次第」になり、いつでも幸せになれます。

もし、あなたがそうなりたいと望むならば、必ずなれます。

 

自分の感情と丁寧に向き合っていくなかで、「現実はすべて自分で創っていたんだ」と気づかれ、自分にとっての幸せな人生を生きるんだ!と一歩踏みだすあなたを、私は全力でサポートいたします。

 

継続セッションってなにをするの?

Step.0
「本当の自分をみつける28個の質問」のプレワーク

本当の自分をみつける28個の質問をお送りいたしますので、ご回答ください。各質問に、一文字でも多く回答しようとすることで気づきが増えますので、どうぞせきららにお書きください。

 

答えていただくことで、あなたの強み、望み、強化ポイントなど自己確認が深まります。また、こちらの回答と合わせて、あなたのお話を詳しくお聴きします。

 

Step.1
家族といる「私」も、個人としての「私」もどっちも大満足なゴール設定

「家族としてだけ、または、私だけが幸せであればいい!」のではなく、どちらも満たす本当にあなたが心から望むライフスタイルを描いていきます。

しかし、ひとりでは無意識にブロックを掛けていたり、自分にはムリと思い込んでいたりと、自分の夢を打ち消している場合があります。なので、セッションでブロックや思い込みを外しながら、本当にあなたが手に入れたいと望んでいることを引き出すことで、100%あなたの理想の世界を描くことができます。

Step.2
他人ファースト→自分ファーストにチェンジ

子ども、旦那、旦那の親など、自分よりも周りを最優先にして生きる「他人ファースト」な生き方から、自分の気持ちを一番大切にし、自分の心を満たして生きる「自分ファースト」な生き方に変えます。

 

「自分の気持ちを確認し自分で決める」習慣を、自分の心の声とのコミュニケーションを練習し身につけることで、周りに振り回されずに、素直な自分の気持ちにしたがって、何事も決めることができるようになります。その結果、すべて自分が好きなもので人生が形成されていき、人生の幸福度がバージョンアップ

 

Step.3
「いい人」がクセになっちゃっている人が、無理なく自分ファーストを実践する方法 

家族や親戚に不満だらけなのに、八方美人に振る舞っている自分が嫌い!そんなときには知らないうちに「いい人」が現れています。なのでその「いい人」を卒業する方法を身につけます。

誰のことも否定せず、あなたの気持ちを理解してもらる伝え方をマスターすることで、周りの人に本音を言ってるのに嫌味に聞こえずに受け入れられることが増え、自分の気持ちを大切にした良好な人間関係がとれるようになります。

 

Step.4
あなた好みの人生をとことん楽しむ


あなたの心に巣くっている、嫌だけれど「やらねばらならない」の下に埋まっている思い込みや、採用しているルールを見直します。これまで「やらねばならない」ことをすることで得ていたメリットを明らかにして、これからも続けていくのか辞めるのかを決めます。そうすることで、エネルギーのムダ使いをなくし、本当にあなたの好きなことにエネルギーを注ぐことができ、どんどんあなた好みの人生になっていきます。

 

Step.5
私にとって心地よい家族の形

愛しているけど、イライラしてしまう旦那さんやお子さんについて、いろいろな側面からお話をお伺いすることで、ひとりで頑張ってもなかなか現状が変わらない原因を特定することができます。


その原因が複数の場合やイライラしていた期間によっては、イライラがなくなるまで時間がかかる場合があります。


その際は、ノート術を使って、あなたの感情を丁寧に扱ってあげることで心の落ち着きを得ながら、イライラしたときの「事実」をみて具体的に何ができるかを判断する練習をします。そうしていくことで、あなたの理想とする関係性を築け、心穏やかな日々を送ることができます。

 

Step.6
完璧なママを卒業!ゆるみ甘えられるママ

なんでもひとりでできる人こそ、緩むことを知り周りに頼れることは、今後ますます飛躍するときにも凄く大事になってきます。あなたにとっての「自分でやること」と「人を信頼し甘えること」のちょうどいいバランスの取り方と、ほどよい力の抜き方をマスターします。

そうすることで、周りから応援されながらあなたの夢を叶えていけます。

セッションの頻度

2~4週間おきにセッションをして、前回からの気持ちや思考、周りの状況の変化などをご自分で感じながら受けていただけると、あなたが望む成果につながりやすいと私自身の経験からも実感しております。

Step.1
家族といる「私」も、個人としての「私」もどっちも大満足なゴール設定

「家族としてだけ、または、私だけが幸せであればいい!」のではなく、どちらも満たす本当にあなたが心から望むライフスタイルを描いていきます。

しかし、ひとりでは無意識にブロックを掛けていたり、自分にはムリと思い込んでいたりと、自分の夢を打ち消している場合があります。なので、セッションでブロックや思い込みを外しながら、本当にあなたが手に入れたいと望んでいることを引き出すことで、100%あなたの理想の世界を描くことができます。

特典

きめ細かやかな無制限メールフォロー

セッション期間中、何回でもメールにてご質問、ご相談していただけます。セッション時でお話いただいたパターン以外の例でのモヤモヤや、私からお伝えするセルフコーチング術、ノート術や手帳術などを実際行おうとしたときに、どうにもわからないなんてことも出てくるかと思います。


そんな時は、ご遠慮なくどんな小さなことでもご質問、ご相談ください。セッション間もあなた専属のメンタルトレーナーとして、モヤモヤ、お悩みやノートワークを実際行ってみたら出てきた疑問などと、ひとつひとつ解消して進めるようにメール、音声や動画等でお届けし、しっかり伴走いたします。


あなたのセルフコーチングノートを無制限添削

あなたがセルフコーチングをご自身でノートなどに実際に行ってみて、

「よくわからないな」
「これで合ってる?」
「ぐるぐるしちゃう」

そんなときには、私にそれらを書いたノートや、文章などを写メやコピペしてメールでお送りください。


私からあなたへ、異なる側面からの質問をさせていただきたり、一緒にあなたの思い込みや気持ちを見つけていくことで、セルフコーチングのコツや感覚を得ていただけます。


セルフコーチング術動画解説

身につけたら心強い味方になるセルフコーチング術のやり方を動画でお伝えします。セッション間はもちろん、最終セッション終了後に、モヤモヤ・イライラ・ザワザワしたときになどに、自分とたっぷり自己対話していただけます。


あなたの感情が揺れた時、きっとみえていない本音が隠れています。どんなときも、自分の本当の気持ちをわかってあげることで、本当にあなたが望む人生を選び、生きていけます。 

 

詳細

♦︎オーダーメイドセッション継続

・提供時間:90分×6回

・料金:350,000円+税
2名様限定モニター価格198,000円+税

・提供方法:ZOOM

・募集人数:毎月限定3名様


♦︎体験セッション+説明&相談会

・提供時間:60分

・料金:通常5,000円+税

ただいまプログラムリニューアル記念として、通常5,000円の体験セッション+相談会&説明会を無料でお受けいただけます。

・提供方法:ZOOM

・募集人数:3名/月

継続セッションご検討の方が対象です。



○お支払い方法

銀行振込/PayPal(手数料別途)
継続セッションは分割可能です。 

毎月各3名様・女性限定です。

子育てママの心に寄り添った手厚く、質が高く、丁寧なマンツーマンサポートを実現するためです。

少しでも気になった方は、どうぞお早めにお申込みください。

Q&A

Q.悩みが解決できるか、不安です。

A.悩みや問題があるときは、自分の偏った価値観や自分の心のクセによるものが多いです。

なので、ひとつひとつの「感情を丁寧に見ていくクセ」がつくようになると、問題が問題ではなくなったり、悩みが悩みでなくなり心が満たされていきます。

その「感情を丁寧に見ていくクセ」づけのためにも、セッションではご自分でもいつでもできるように、セルフコーチング術やノート術もお伝えしていきますのでご安心ください。

ただし、100%保証はできません。例えば、留学したからといって、誰でもネイティブと同じように話せるという訳ではありませんよね。それと一緒で、すべてはあなた次第です。「私は変わる!」と決めた方を、私は全力でサポートいたします!
 

Q.子育て中なのですが、セッションを定期的に受けられるか心配です。 

A.お子様同席でセッションも可能です。

また、セッションは全6回ですが、期限は設けておりません。受講のペースは、あなたのペースにお任せいたします。

受講中の妊娠・出産などのライフイベントや長期のご旅行などのときは、安心してセッションをお休みしていただき、そのイベントに集中して楽しんでください!あなたのペース、ご家庭のペースで進んでまいりましょう。



Q.子どもがまだ小さいので、なるべくセッションを行う日は少ない方が嬉しいのですが、セッション2回分を同じ日に合わせて「90分+90分=180分」として受けることは可能でしょうか?

A.
はい、可能です!お気軽におっしゃってください^ ^



Q.返金制度はありますか? 

A.返金制度はございません。なぜなら、「変われないかもしれない」という後ろ向きではなく、「私は変わるんだ!」と心を決めた方を私は全力で応援したいからです。

 

Q.他のセッションやサービスと、なにが違いますか?

A.他との大きな違いは、私がまだ小さい3児を育てているママであり、コーチングスキルを持ち「答えはクライアントの中にある」というコーチングマインドを大切にしていることです。

そのため、「あなた」の想い・価値観を最大限大切にした心に寄り添うサポートを行っております。


Q.ZOOMは、カメラなしの音声のみでも受けられますか?

 
A.
はい、可能です。

あなたが話しやすいスタイルで大丈夫です。


Q.上手く自分の気持ちを伝えられるか不安なのですが、大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です。ご安心ください。

こんなこと思ってるの?と、思われそうで怖いし恥ずかしいなど、不安を感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、私は良い悪いと判断をするわけではございませんので、ただ、あなたの心の思うままにお話していただけたら嬉しいです。

このような方のご参加をお待ちしております。

コーチングセッションは、変わりたいというあなたの気持ちが原動力になります。なので、やってみようという気持ちがないとなかなか変わることができませんので、前向きに行動出来る方に参加していただいております。

コロナの影響でリモートワークへと働き方が変わり、今までだったら旦那さんが会社に行っているあいだは自分の時間だったのに、いまはずっと旦那さんが居る生活になり、イライラやストレスが溜まっていませんか?

 

今この時期に、しっかりと自分の心を整えておく事で、またステイホームのような生活が始まってしまったとしても、感情に振り回されない「あなた」でいることができますよ。

今、あなたがどれだけこじらせていたとしても、あなた次第で現実はいくらでも変わります!

あなたの押し込めていた感情や思い込みを、一緒にひとつひとつ手放していきましょう。

あなたが「私は変わる!」と決められたならば、私は全力であなたをサポートいたします!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたにお逢いできることを心から楽しみにしております。

まいこ

説明会&相談会へ
参加ご希望の方はこちらから

継続セッションをご検討中の方が対象です。