決済つきの予約システムが3,940円〜/月


資格を取ったその先…

あなたの想いをカタチにする
少人数オンライン
起業サロン

あなたはもっと人のお役に立てる人ではないですか?

せっかく取った資格
せっかく持っている技術

もっと多くの人に届けて、幸せな女性を増やしませんか!


こんな事に悩んでいませんか?

体力的にも時間的にも独身時代の様に動けないことが多く、子供と寝落ちしてしまったりして、自分の時間が確保できない。

そしてその事に罪悪感を持っている

いろんなノウハウを見て
焦ったり、できない自分がいやになったりするばかりで、やり遂げられない
自分にも周囲にもどうしても3歳神話が染み込んでいて、働くことが好きなのに働く事は悪いことの様に思ってしまう。
資格をとったのに目につくのは同業者ばかりで
どこに私のお客様がいるのかわからない
人の活躍ばかりが気になって
モヤモヤするばかりで、自分の世界は変わらない
やればいいとわかっている事もなかなかできなくて、自分がどんどんいやになっていっている
資格をとったのに目につくのは同業者ばかりで
どこに私のお客様がいるのかわからない

私は起業する事で働きにくさを解消しました

妊婦でも産後でも
自分の体調に合わせて
自分で仕事のボリュームを決めて
自分で働く事ができ他のは起業のおかげです

起業という働くスタイルを知らなければ
まだ2歳の子供がいる私は
まだ働けずに家にいたのではないかと思います

それくらい起業とは産後の主婦に取って
素晴らしいものでした

「稼ぎ方」より「働き方」にこだわりたいあなた!

家族を一番に起業する方法を取り入れてみませんか

しかし残念ながら、働きたい主婦に対応する
起業サポートサービスが少ないのが現状です

今の起業業界の中心

より稼げた方がいいという起業
大きなことを成し遂げる起業
新しいものを生み出す起業

この3つが起業の中心となっており
これは主婦起業には向きません
起業をしたいとこういったサービスを受け
理想と現実のギャップに苦しみ
更に自信をなくす女性が多数いるのです!

あなたの起業がうまくいかないのは
あなたが悪いのではありません

主婦起業をいうカタチが起業の中でも特殊なのです

マイコミュなら
主婦が起業して
仕事にする基礎ができます

 さぁ、あなたもメンバーに!

子育て主婦に特化したサービス


まずはママを一人にさせない!

家にいても仲間を感じるサロン

みんながこのポシェットからの情報を共有しているんだ!

週一でスマホに届けられる音声情報は
このポシェットを使って聞いてください♡

サロンオリジナルのスマホポシェットは
メンバー全員の結束感を高める
マイコミュオリジナルアイテムです

ちょっとした事ですが、みんなと一緒に前を向いて動こうとしている一体感を生み出しますよ!

サロンに入会でもれなくお届けいたします

この他にも
・まずはコメントを書き込んでみる今週のひとこと
・質問を小野舞子が全てお答えする質問ボックス
・テレビ電話を使ったオンライン交流会
受け取るばかりではなく参加型のコンテンツも用意しています

そしてオンラインを飛び越えて
・おしゃれして出かけてみよう!リアル交流会・パーティー
こんなものも定期的に行っていきます

家事や育児に追われがちだからこそ

やることが山盛りで
継続できない方法は取りません

育児は一人の人間を育てる人生最大の事業です
そして家族の生活環境を整える家事は家族の未来を支えています

そんな重要な役割を担っているあなたです
あなたの時間を無駄に使う様なことはしません!

より大きくより新しくではなく
今の環境で確実にできる事を形にするための情報をお届けします

実際にママだから寄り添い

伝えられること

10人の仲間たちと共に

現役ママと未来のママが集結!

産後ママが働きやすい仕組みが作ることができれば、女性の働き方は必ず向上できる!


その為に乳児〜中学生の子供がいるママ、そして未来のママが集結して意見を出し合いサロンを企画しました。


寿退社が当たり前だった日本が過去のものになってきた様に、産後に感じる社会との隔離感を過去のものにしていく。

そのために
「主婦が働きにくいのなら、自ら仕事を作って働けば良いじゃないか!」これを実現させていきます。

私たちの子供の時代まで、この問題を引きずりたくないのです。
そのためには今、あなたが変わる時なのです。

変わる事、新しい事、そして行動する事。
これらはどれも不安を生みます。だからこそ、仲間と共にみんなで最初の一歩を踏み出すのです。

そして働きたい女性がいつでも働ける世の中をみんなで作っていくのです。

そんな私たちの想いを一緒に叶えてくれる仲間にあなたもなりませんか!


マイコミュがあなたに届けるもの

起業情報
起業事案
起業仲間
起業仲間
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

 
マイコの知らない世界

第一回は「マイコの知らない美構造の世界」

会員価格

「行動力」ラボ

「行動力」ラボは3ヶ月 15,000円
3ヶ月をワンサイクルとして実際に行動をする習慣を身につけていってもらいます

目標は
「マイコのインタビュー動画に出演」
「オリジナル商品の作成とお客様への提供」

この2つの目標に向けてサロンが完全バックアップしていきます


私たちの想い

働くことで居場所とお金を作る

自分のために働いたっていいじゃないか!
あなたが働くことで、あなたの居場所を作りお金を生み出す

そして自分で人生を選択できる大人の女性になる

私、小野舞子が子育てをしている中で一番気をつけている事
それは「子供のせいにしない」

確かに子供がいる事で物理的に制限せれてしまう事はたくさんあります
でも時に母親は子供がそれを特に望んでいなくても、勝手に制限をかけてしまっている時があると思うのです。

人のせい、環境のせいにして何もしない母を見て育つ子供と
不器用でも一生懸命に自分のやりたい事をやっている母を見て育つ子供
あなたの子供はどちらでいて欲しいですか?

私は働く事が好きなお母さんは、もっと働いていいんだと思っています。
そして私が起業したから楽しく働けている様に
起業する事で自分の人生を自分でコントロールしながら進んでいける女性を増やしていきたいと思っているのです。

今、私たちが変わる事で
私の子供の時代には、私たち母親が感じている問題を受け継がせなくていい様にしたいのです。
「寿退社」って言葉が過去のものになって来た様に、働きたいママの「産後の苦悩」も過去のものにする!

私はこの想いを叶えるために、今回仲間を募りサロンを立ち上げることにしました。

一人でも多くのママに情報を届けたい
一人でも多くのママにまずは行動してみる場を届けたい

この想いを受け取って、私たちと一緒に
自分が変わることで日本の未来を変えてくれるあなたを待っています。

プロフィール

小野舞子(つや肌マイコ)

マイコアカデミー主宰
ブログコンサルタント・女性起業家支援

会社員時代は最年少で責任者に昇格し、4億から7億まで担当部署の売上を3億伸ばす。
育児休暇中、保育園がなかなか決まらなかった事で役職復帰を諦め一般社員として産後復帰。
復帰後は合併による会社の方針が子育て中では受け入れられないものが多かった事で、新会社に移行できずリストラされる。
リストラと同時期に流産も経験したことから一時期は家からあまり出ない日々を過ごす。
その後は少しずつ実家の化粧品店の経営を手伝い働く事で自分を取り戻す。

そして現在「起業」して働くという働き方をすることで、家族との時間をしっかり確保しながら、自分のペースで働く事を可能にしている。
この経験を基に、女性起業家に向けてサービス提供をし、その数は2年で200人を超え。起業で稼げる女性を増やし、成果を出す。

今後はすでに活動している女性起業家だけではなく
「今から動きたい方」「動き始めた方」に向けてのサービスを提供したいと考え、2018年11月賛同してくれた仲間と共に起業サロンをオープン予定。