食と地域と人をつなぐ旅を
一緒につくろう。

旅は人を元気にするー。お客様と共にツアーを巡っているとそんな言葉が浮かびます。孫の手トラベルでは、誰もが旅を気軽に楽しめるよう、自宅までの送迎付きバスツアーを提供しています。またフードカートを導入し、福島の魅力を「食べて」「見て」「感じて」もらうFoodCamp!を企画・運営しています。私たちと一緒に、食と地域と人をつなぐ旅をつくりませんか。
私たちが目指すところ
笑顔の循環と新たな価値の創造

社長からのメッセージ

株式会社孫の手は、郡山観光交通株式会社から旅行部門が独立した組織です。昭和30年創業の田村タクシ-を母体に”地域密着”の経営理念のもと、私ども山口タクシーグループは地域と共に発展して参りました。平成20年には地域の足から一歩進み、旅行事業をスタート。地元で頑張る様々な人との出会いを得ました。福島の土地に合う品種を調べて種から育てる農家さん、山の中で地元食材のみの料理を提供するシェフ、桧枝岐歌舞伎のことなら何でも知っている達人ガイドさん等々。四季折々の表情が色濃く残る福島の自然や農産物、地域に根差した魅力的な人々、それらをもっと多くの方に伝えたい、知ってもらいたいと思っています。旅を通じてお客様の笑顔を作り、また旅を作り上げるスタッフや地域の人の心も温かくなる、そんな笑顔の循環を実現して参ります。

FoodCamp!の醍醐味

福島県は言わずと知れた農業県。美味しい食材の宝庫です。そして、海あり、山あり、湖ありと景勝地も数知れず、何気ない自然が美しい地域です。「食」をキーワードに、生産者のトークライブや収穫体験など、実り豊かな福島の魅力をリアルに感じてもらえるよう各回工夫を凝らしています。ツアーに参加された方からはご好評いただいており、その取り組みは各種メディアにも取り上げられています。福島の魅力を丸かじりし、新しい価値を創造することができるのは、FoodCamp!の醍醐味です。

朝日新聞デジタル~シェフが“頑張らない”から美味しい!? 畑のど真ん中で食べた「ブランド野菜」の朝食~
メディアロケット~一夜限りのフレンチディナーは新しい食体験だった~

FoodCartの可能性

孫の手トラベルでは、2016年にフードカート(キッチン付きトラック)を導入。これにより畑の真ん中でも、高原の牧草地でも、湖のほとりでもどんな場所でもレストランにすることが可能になりました。また地元の調理師専門学校とタイアップし、畑やマルシェ、ワイナリー等で食事を楽しむ事業も手掛けています。土と親しみ、風を感じ、大自然の恵みをよりダイレクトに味わっていただける機会を今後も増やしていきたいと思っています。

採用情報
ある日の設営風景。結構力仕事です。
雇用形態:アルバイト(正社員希望の方は応相談)
募集職種:❶フードカート(2t車)の運搬、設営、清掃スタッフ
     (テーブル等の現場設営、撤去等含む)
     ❷飲食配膳サービススタッフ
必要資格:普通運転免許 ※飲食サービス経験者歓迎
勤務地   :福島県内
勤務時間:単発・主に土日祝日
報   酬   :時給制
募集人数:若干名

※屋外イベント設営経験者やアウトドア好きの方、大歓迎。
※詳細はお問い合わせください

レストランさながらのテーブルコーディネート!
今年は40回程度のフードカード稼働を予定しています。
福島県内の農家さんの畑や酒蔵、イベント会場などに出動します。
会場までの距離やツアースケジュールにより勤務時間は異なります。FoodCamp!やフードカートに興味がある方、孫の手トラベルで
一緒にツアーをサポートしたい方、まずはお問合せ下さい。

《お電話でのお問い合わせ 》TEL:024-945-1313 担当:寺井

応募はこちらから

会社概要
会社名 株式会社 孫の手 (福島県知事登録旅行業第2-316号)
代表者 山口 松之進
従業員数 14名(グループ全体で230名)
設立年月 2008年6月(グループ創業は1955年)
TEL 024-945-1313
住所 福島県郡山市安積町長久保1-2ー7
グループ事業内容 (母体:山口タクシーグループ)タクシー、運転代行、観光バス、旅行、物流、整備、福祉(介護タクシー、ケアステーション)、物販
従業員数 14名(グループ全体で230名)
応募フォーム

応募・採用に関するお問合せは下記フォームよりお願い致します。
ご記入いただきました個人情報は採用に関する連絡等にのみ利用致します。


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信