決済つきの予約システムが3,940円〜/月

魔法雑貨

世界中から集めたヴィンテージ・アンティーク雑貨を販売しています。

西洋魔術、カバラ、魔女術、ゴールデンドーン、密教、宗教、パワーストーンなど洋の東西を問わず世界中の魔法雑貨を扱っています。そして、その多くは一点ものです。

神秘なる魔力を秘めたアイテムの数々。
ぜひ、あなただけの逸品を探してみてください。

ONLINE SHOP

CONCEPT

魔法雑貨のセレクトショップ

世界中にちらばる神秘的な輝きを持つアクセサリー、奇妙な顔をした神(悪魔?)の像、歴史的な背景に心惹かれる儀礼用品、秘密結社のメンバーだけが所持できた貴重な品などを集めてみました。

マニアック?でも、世界で一つだけしかない、あなただけのコレクションを見つけてください。

このお店には、ひょっとしたら掘り出し物が、いや、掘り出し物しか売っていません。

ONLINE SHOP

商品紹介

Product introduction

黄金の夜明け団

黄金の夜明け団(ゴールデンドーンG∴D∴)で使われいたレイメン。

裏には自分の魔法名を書いて首からかけて使用します。

1888年にイギリスで発足した秘密結社「黄金の夜明け団」(ヘルメティックオーダー・オブ・ゴールデンドーン)のセカンドオーダーで使用された象徴図形です。赤い薔薇と黄金の十字架が特徴的ですね。

ちなみにレイメンとは胸の周りに掛けられた魔法のペンダントの総称です。

十字架の4つのアームは四大元素、白は精霊と惑星を表しています。
薔薇の花びらは生命の樹の22の径(パス)とヘブライ文字を表しています。
これはティファレットの十字架であり、セフィロトの中心です。

薔薇の中央は白くケテルを象徴しています。

各要素色のアームに配置されている五芒星のまわりには、精霊のシンボルと四大の要素が描かれています。十字架のそれぞれには、硫黄、塩、水銀の3つの錬金術原理があります。十字架の四隅から出てくる白い光線は、ケテルからの放たれる神聖な光の光線です。
I.N.R.I.とはIesus Nazarenus Rex Iudaeorumの略でナザレの王イエス=イエスキリストのことです。

「シジルとリチュアルの鍵」とも呼ばれ、グレイトワーク(儀式)においては心臓を守る非常に重要なシンボルです。

ONLINE SHOP

Product introduction

パワーストーン

金運や恋愛運、健康運などをアップさせる様々なパワーストーンを取り扱っています。

ONLINE SHOP

Product introduction

ソードコレクション

儀式用の剣から、短剣、アサミ、ペーパーナイフなどを扱っています。ただのソードではなく、実際の儀礼に使用されていたものや、魔術に使用できるもの、きらびやかな装飾がなされているもの、素材にこだわっているもの、神や幻獣がモチーフとしてあしらっているものなど、様々です。そして、そのどれもがユニークで繊細なデザインを持っています。

魔術においては「風」を象徴する剣(ソード)。あなただけの「風」を見つけてください。

ONLINE SHOP

魔術の四大武器

魔術的世界観

魔術において、我々が生活する現実の世界は4つの元素から成り立っていると考えます。つまり『地』『水』『火』『風』の4つです。

四大(しだい)元素には、それぞれ様々な象徴(シンボル)が割り当てられています。

魔術師はそれぞれを象徴する道具(魔術武器)を使い、その元素にアクセスをして現実世界をコントロールするのです。

●火(fire)=ワンド(杖)、キャンドルなど

●風(wind)=剣、羽根、お香など

●地(earth)=ペンタクル、水晶、金属など

●水(water)=聖杯、ファウンテンなど

自宅の祭壇には常に四大元素があり、バランスが保たれていることが大切です。

魔術のメカニズム

照応の原理

太古の昔から、賢者たちは天体の星の運行を見て地上で起こる様々なことを予測し、決定してきました。現在も国の政を占星術で決めている国も少なくありません。

なぜでしょう?

それは、外の世界(大宇宙)と私たち人間(小宇宙)の関係が、何かしらの法則性を持っているということに気づいたからです。これを『照応の原理』と言います。

外の世界と内の世界はリンクしているのです。
(ここで大切なことは「イコールではない」ということ)
密教でも世界は自分が作り出している『空(くう)』だと説いています。

では、外の世界を変えたい場合どうしたら良いか?そう。内側の世界を変えれば良いのです。

魔術のメカニズムは、内側を変えることによって外の世界に変容をもたらすこと。

そのために様式されたシステムが『儀式』と呼ばれています。

カバラ

生命の樹(セフィロト)

ユダヤ教の密教を『カバラ』と言います。生命の樹(セフィロト)はヘルメス系の魔術結社(ゴールデンドーンなど)ではよくつかわれる象徴図形ですが、この生命の樹は世界の成り立ちを表していると同時に、我々人間を表す図でもあるのです。

世界は、創造主たる神(ケテル)から流出し、この地上(マルクト)が顕現した。と考えます。

同時に、この生命の樹(セフィロト)は人間をも表し、ケテルは頭、マルクトは足に対応しています。

神が作り出したこの世界が、様々な構成要素をもって顕現することと「同じように」我々人間も様々な要素を持っています。

つまり、世界と人間は『照応』しているのです。

魔術の目的

魔術師たちが目指したもの

魔術とは何でしょう?
魔術とは、内側を変えることによって外の世界を変えることですが、それが魔術師の目的でしょうか?いえいえ。魔術はそんなに世俗的でレベルの低いものではありません。現世のご利益も確かにあります。しかし、それは副産物でしかありません。

魔術の目的は、『樹を登ること』です。

生命の樹は、神から流出した光がいくつかのプロセスを経て地上が顕現したことを表しています。

生命の樹の上には確かに神がいます。
つまり、この樹を登れば、神に近づくことができるのです。

神との合一もしくは、自身が神になることが魔術師の究極の目的なのです。

よくある質問

Q
お店はどこにあるのですか?
A
現在はヤフオク店のみとなります。
Q
他人が使った物って、変な邪念が入っていたりしませんか?
A
すべてクリアリングしてから出荷しておりますので、ご安心ください。
Q
護符やお守りは持っているだけで効果がありますか?
A
多くの護符やお守りは気休めです。しかし、意志の力や現実化を増幅してくれる効果のあるものもあります。上手く使いましょう。
Q
お店はどこにあるのですか?
A
現在はヤフオク店のみとなります。

CONTACT

当店へのお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。こんなアイテムが欲しいなどご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

会社概要

株式会社クラン

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-1-5サンパティオ高田馬場501
代表取締役 仲俣 彰人