決済つきの予約システムが3,940円〜/月

안녕하세요!

こんにちは、埼玉県上尾市 韓国語講師・韓国組紐講師 MIHO です。
韓国の言語や文化を一緒に学んでみませんか?

埼玉県上尾市 ハヌル韓国語教室・メドゥプ(組紐)工房

Profile

MIHO

韓国留学を経験し、TOPIK 6級を取得。 韓国のソウル大学にて教員課程修了。
韓国ソウルの組紐(メドゥプ )工房にて韓国の伝統文化である組紐過程を修了。
現在、埼玉県上尾市にて韓国語講師として6歳の子供から70代の方まで幅広く韓国語を教えています。
聞ける! 話せる! を重視した会話中心の授業で
1対1のレッスンのため、生徒様一人一人のペースに合わせた授業を行なっております。

子供達はゲーム感覚で単語や表現を音で覚え、自然に読み書きができるようになって行き、字にとらわれず、耳から聞いた音で会話を楽しむようになっていきます。

また、今まで一人で学んだり、団体で学ばれて「なかなか話す機会がなかった」という生徒様は、教科書で文法を学ぶことと合わせて、会話中心の授業で今まで貯めた知識を引き出しから取り出し、使っていく練習をしています。

そして「なにから初めたら良いの?」という初心者の方にはハングルから授業を丁寧に行なっています。

聞くだけの授業にならない様、一緒に韓国語で会話しながら授業していくことを心がけています。
また、歌の歌詞やドラマの台詞など生徒様が興味を持てる内容を授業に取り入れながら楽しく授業を行なっています。
一緒に韓国を感じましょう♪

また、組紐(メドゥプ)教室も開催しております。
韓国の話題で盛り上がりながら一緒に楽しく文化を感じてみませんか?

*韓国語レッスンにつきましてはオンラインレッスンも行なっております。
 ご自宅にいながらご来場いただくのと全く同じレッスンをご受講頂けます。
 新型コロナウィルスでまだまだ心配な時期でございます。
 合わせてご利用頂ければ幸いです。

ーーーーーーーレッスン費用ーーーーーーーーーーーー 

⭐️韓国語⭐️

個人レッスン 60分 3500円 

ペアレッスン  90分 6000円(お二人料金)
 *お友達や御家族とお二人でお申込みください

         
⭐️組紐⭐️     

グループレッスン 1レッスン  3500円 
(練習紐代込み、作品材料費別途300〜500円程度)     

ーーーーーーーーレッスン日程ーーーーーーーーーー 

⭐️韓国語⭐️ 
レッスン毎 予約制のため、ご都合に合わせて予約して頂けます。
8:30〜18:30

⭐️組紐⭐️     
月1回 (開催日の中からご都合の良い日を選択制。)
※不定期開催です。
火曜日 13:00から(2~3時間程度)
土曜日 13:00から(2~3時間程度)
※3名以上でお申し込みの場合、日時アレンジ可能。


ーーーーーーーーご入会についてーーーーーーーーーーー
⭐️韓国語⭐️

①まずはカウンセリング日時をリクエストしてください。
②カウンセリング当日
   30分程度のレベルチェックと授業の内容についてカウンセリングを致します。
③当日、ご希望の場合はそのまま1回目の授業を受講することも可能です。
 ※授業を受けられる場合は2時間弱を見てご予約ください。

◉持ち物:ノート、筆記用具、授業を受ける可能性がある場合は授業料3000円をご準備ください。

⭐️組紐⭐️

①その月のご希望のレッスン日でご予約ください。

◉持ち物:目打ち、のり、定規、タッピ(なければこちらで購入可能)

韓国伝統工芸メドゥプ(組紐)

メドゥプ(매듭/毎緝)とは、朝鮮半島に伝わる伝統工芸で、中国に伝わる飾り結びである中国結びの影響を受けてはいますが、長い歴史の中で独自の発展を遂げてきました。

ボードやピンを使わずすべて手の指に紐を絡ませ結んでいくのが特徴です。一本の紐が繰り出す美しい模様たちは昔の人々の知恵と想像力の豊かさを感じることができる温かい文化です。

チマチョゴリの腰飾りや壁飾りとして使われてきた装飾品ですが、ブレスレット、ネックレス、イヤリングやブローチ、メガネ紐など私たちの私生活にも素敵に取り入れていける結びです。