決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ブログからお問い合わせが!

グルーデコ人気講師になるための
ブログを始める1Dayレッスン

こんなお悩みありませんか?

  • 大切だって言われているアメブロの始め方が分からない
  • 試行錯誤しながら進むより、一つ一つ疑問を解決しながら始めたい
  • 「リンク」「リブログ」が理解できない
  • ブログタイトルの効果的なつけ方って?
  • いきなり自分の情報が拡散されそうで怖い
  • 大切だって言われているアメブロの始め方が分からない

ブログを書かないと…。って思ってるけど

必要なことだって分かってる
「冷静に自分の周りを見たときに、有名な方ってグルーデコ講師に限らず、ブログを開設し、たくさんの読者やファンがいてる。何を隠そう、私もあの人の読者の一人だ。」

きっかけがない

「書かないと前に進めないとも思うけど、なかなか一人では重い腰が上がらず、きっかけもつかめない。」「失敗して自分の個人情報がどこかで垂れ流しになったりしないかなんてことも心配。」 

お申込み

1DAYレッスン?

アメーバブログの始め方をお伝えします
「書いたほうが良いって聞くけど…」
そう思いながらも、なかなか一歩を踏み出せない貴女を応援します。

こんなことに疑問を感じませんか
ブログってパソコンからしか書けないと思っていませんか。
お持ちのスマートフォンからでも、十分に書けます。他のサイトへ誘導するリンク貼り付け、テーマ編集、文章を読み安くする工夫もお伝えします。

ブログ1Dayレッスン対象の方

グルーデコ®協会認定講師

グルーデコ協会認定講師に特化した内容の講座です。女性専用サロンです。お子様連れでも受講可能です。(お問い合わせください)

簡単に書けるスキルを知りたい

ブログ初心者であること。「下書き保存」「定型文の挿入」「リンクの貼り方」「テーマ編集」など、一つでも分からない方にお勧めです。

その日から書きたくなる

数か月に渡りブログ講座を開催しました実績から、初心者の方からのご要望の多い項目を絞り、その日からブログを書いていくことができるように、指導します。

STEP

1

ブログ開設のお手伝い

アメーバブログの開設、「公開」「非公開」項目の選び方、承認制にしたほうが良い項目など細かく一つずつ進めていきます。

STEP

公式ジャンルを選ぶ

ご自身が目指す理想の講師像をお聞きしながら、ブログで参加するジャンルを決めていきます。

STEP

ブログプロフィールの書き方

「ブログプロフィール」と「ブログ情報」って別のものなんです。一人ではわかりにくく、後回しの理由となりがちな項目も、その場で書いていきます。

STEP

定型文保存とラクな更新のやり方

「毎回同じ始まりと、終わりのあいさつを入れたい」、定型文の保存方法と、それを利用したブログ更新で日々の書くことへのハードルをぐっと下げられます。

STEP

読者数を増やす方法

ファン獲得のためにおすすめの、読者数の増やしかた、貴女におすすめの読者層をお伝えします。

STEP

1

ブログ開設のお手伝い

アメーバブログの開設、「公開」「非公開」項目の選び方、承認制にしたほうが良い項目など細かく一つずつ進めていきます。

PRICE&SALON

1Day 完結レッスン 10,000円
レッスン時間:120分
最寄り駅:泉北高速鉄道 栂・美木多駅
駐車場:6台まで無料で駐車可
講師:MADAM KURO
吉川 浩江

FAQ

Q
グルーデコ認定講師講座受講中でも良いですか?
A
受講可能です。認定講師になられてからのブログのスタートはもちろんですが、受講中から書き始めることにも大きな意味があります。
Q
1日完結だとその後が不安です。
A
ご安心ください。受講日から2週間、無料のメールフォローを致します。
Q
集客術も教えてもらえますか?
A
基本的に集客へと向かうように、ブログの書き方をご指導しますが、さらに詳細となりますと120分ではお伝えしきれないので、ステップアップ講座として『体験レッスンに安定的に来ていただけるサロンを目指す3Monthsレッスン』をご用意しております。
Q
ブログを書くだけではかなり不安です。
A
ご受講いただいた方に限り、個別オンライン相談を60分5,000円で承ります。
Q
グルーデコ認定講師講座受講中でも良いですか?
A
受講可能です。認定講師になられてからのブログのスタートはもちろんですが、受講中から書き始めることにも大きな意味があります。

講師:MADAM KURO 吉川浩江プロフィール

日本グルーデコ協会認定講師

●2005年10年間勤めていた画廊を、出産のため退社
子供二人を出産後専業主婦生活を10年余り送る
●整理収納アドバイザー2級、インテリアコーディネーターの資格取得
●2016年4月一般社団法人日本グルーデコ協会認定講師資格取得
同年 9月自宅サロンをオープン以来、レッスンでは満席が続く
●ブログからのレッスン受講希望者が8割を超え、多い時には、月に70名弱、月平均のべ約40名さまへレッスンを開催
●ブログランキング大手サイト にほんブログ村「グルーデコ」部門において、約300エントリーのうち、常時10位以内にランクインを続ける