キャンプファイヤー(CAMPFIRE)とFAAVO大阪の独自開講!
初めての購入型クラウドファンディングセミナー in 大阪

クラウドファンディングアンバサダー認定説明会
一緒に大阪のまちを盛り上げたい方、お待ちしております!

クラウドファンディングをやってみたい!でも、よく分からないから不安という方、
また、クラウドファンディングについて一から勉強したい方、
クラウドファンディングのイロハをお話します!

知識がなくても大歓迎です!

また、まちを盛り上げるプロジェクトに特化したクラウドファンディングFAAVO(ファーボ)から
誰でも地域貢献ができる制度が始まりました!
※2018年4月FAAVOとCAMPFIREの統合により、全国版CAMPFIREも紹介できる特別制度も追加しました!

クラウドファンディングアンバサダーとは
クラウドファンディングの正しい認知向上・クラウドファンディングを活用した
“まちづくり”のアドバイスを行う仕事です。
携わったプロジェクトが成功すれば、制度に応じた手数料も入ります◎

こんな方におすすめしたい!

クラファンについて名前は聞いたことはあるけど、詳しくは知らない。
クラファンを一度やる前に確認したい、クラファンのサポーターをしたい。
新しいことに興味がある。
夢を語ったり話を聞くのが好き!

大阪・地域を盛り上げたい!という方、
ぜひ一緒にクラウドファンディングでまちを盛り上げましょう!

私たちFAAVOは “少し背中を押してあげる”ことで声をあげる人が地域にいることを知っています。
「難しそう」「恥ずかしい」という思いの先に、地域と人が輝く未来があることも知っています。小さな挑戦が地域の活力になる光景も多く目の当たりにしてきました。CAMPFIREと統合したFAAVOは、これからも「まちでいちばん身近なクラウドファンディング」として地域の挑戦に伴走し、小さな火を灯しつづけていきます。

こんなお悩み・考えありませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
・あっと驚く商品をつくりたい!
・旅に出たい!
・カフェを作りたい!
・法人設立したい!   でも資金がない…。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

クラファンしたらあなたの企業が
国から補助金が受けられる?!

国も推奨。クラウドファンディングが国の施策へ。

こちらのニュースはご存知でしょうか?

要するに、クラファンをすれば国から補助金がもらえるんです!!!

大阪でもCAMPFIRE、FAAVO大阪でのクラファンはかなり増えております。 2019年は大阪でのクラファンが2倍以上になることを予想しております。 これを機会に、あなたの企業でもクラファンやりませんか?

ひとまず話を聞いて見る

コンサルティング紹介

川辺友之
株式会社パーシヴァル代表取締役
クラウドファンディングFAAVO大阪 代表

大阪市中央区谷町に唯一現存する「紳士服縫製工場」を経営。

若手職人を育成し谷町繊維業の復活と地域活性化に尽力しているなか、クラウドファンディングに出会う。自らクラウドファンディングにチャレンジし、1450万円資金調達に成功。
その体験をもとに地域活性化のため、自らクラウドファンディングサイトである「FAAVO大阪」の運営を開始。

クラウドファンディングアンバサダー特典

まちデザイナー 大阪 FAAVO(ファーボ)

名刺が持てる!

アンバサダー・プロデューサーに関わらず、お名刺と、普段起案者さんとのやり取りに使っている、起案キットもお渡しします!
大阪府環境農林水産部や住之江区・港区と提携しているFAAVO大阪公認なのであなたの信用度もUP!

まちデザイナー 大阪 FAAVO(ファーボ)

セミナーを特別価格で!

普段起案者さんとのやり取りに使っている、起案キットもお渡しします!
自由にご活用いただき、地域で頑張る人を応援してください。
まちデザイナー 大阪 FAAVO(ファーボ)

手数料が入る!

自身が手がけたプロジェクトが達成した際に成功報酬を受け取ることが可能です。地域貢献と副収入を両立させることができます。

まちデザイナー 大阪 FAAVO(ファーボ)

FAAVO大阪のサポート

FAAVO大阪は70%を超える達成率を維持しています。これまで、120件以上プロジェクトをプロデュースしてきたノウハウでもってサポートさせていただきます。

まちデザイナー 大阪 FAAVO(ファーボ)

手数料が入る!

自身が手がけたプロジェクトが達成した際に成功報酬を受け取ることが可能です。地域貢献と副収入を両立させることができます。

~当日の流れ~

1.クラウドファンディングの事例を紹介

クラウドファンディングで成功した事例をご紹介致します。
実際の事例を聞くことで、モチベーションも上がっていきます。

2.クラウドファンディングアンバサダーとは

クラウドファンディングアンバサダー制度のご説明を致します。
大阪・地域を盛上げたい!という方、ぜひ一緒にクラウドファンディングでまちを盛り上げましょう!

3.ブラッシュアップ会/個別相談会

実際の起案に向けてのプロジェクトのブラッシュアップを行います
クラウドファンディングではいろんな人の前でお話をし修正を加えていくことが重要となります。
これから起案を考えている方も実際にクラウドファンディングを進めていくイメージがつきますので、ご参加を推奨いたします。
(大体1時間程度の予定です。)

詳細は、説明会にて!

地域同士の横のつながりができて、毎回ビジネス案件につながる例が見られます。さらに、第三者が自分の想いに対して率直な意見を言ってくれます。中にはかなり鋭い意見もあるので毎回「収穫があった」という意見を頂きます。

ぜひお気軽にご参加くださいませ。

説明会に申し込む

パートナー企業様も募集中!

FAAVO大阪・CAMPFIREでは、クラウドファンディングアンバサダーの募集と同時に、パートナー企業様の募集も行っております。
パートナーとは、我々とともにプロジェクトの発掘から実行を支援いただきます。

大阪でチャレンジする人を応援したい!
大阪から挑戦を支援したい!

そんな方はぜひ、FAAVO大阪・CAMPFIREのパートナーになってください。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

パートナー企業様のメリット

地域活性化、地方創生といったCSR強化

低コストでクラウドファンディング参入

本業への貢献:セールス支援

社内イノベーションの促進

詳細のご確認・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

FAAVO大阪実績

※2017年3月末現在

説明会概要






日時


2019年10月29日(火)10:00~12:00

2019年11月7日(木)10:00~12:00
2019年11月13日(水)10:00~ 12:00
2019年11月19日(火)10:00~ 12:00
2019年11月27日(水)10:00~12:00


場所
まちカレッジ大阪梅田校
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目1−23
阪急梅田駅から徒歩9分・地下鉄中崎町駅から徒歩4分
定員
12名
見出し 以下フォームからお願いします。
申込期限
定員に達し次第終了となります。


参加費
3000円(学生1000円)
※当日会場でお支払いください。

場所
まちカレッジ大阪梅田校
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目1−23
阪急梅田駅から徒歩9分・地下鉄中崎町駅から徒歩4分

FAAVO大阪byCAMPFIREの最新情報はこちらから

お申込

以下に必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。自動返答メッセージはございませんので、ご了承ください。
お申込後、3営業日以内にお申込確定メールをお送りします。
3営業日を過ぎても連絡がない場合は、お手数ですが06-6147-4719までご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

FAAVO大阪byCAMPFIRE

地方・地域の活性化にはICTの活用がカギを握っています。
まちイノベーションがICTの活用で地方・地域の橋渡し的な役割を担い、クラウドファンデイング等の事業を通じて社会貢献していきます。

【運営会社】
株式会社パーシヴァル

代表:代表取締役 川辺友之
住所:〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-1-7 ニュー大手ビル2階
TEL:06-6147-4719
FAX:06-6147-2615
MAIL:faavo@nfl.co.jp

73名のアンバサダーが誕生しました!
(2019.07.18時点)

岩本 祐志さん
櫻井 砂千子さん
岡本 卓也さん
西村 昌弘さん
井上 裕介さん
大前 和正さん
仲 真寛さん
冨川 和將さん
植田 真司さん
須磨 勇さん
津留 寛樹さん
岸本 圭祐さん
増田 正子さん
松井 孝允さん
玉川 裕基さん
小森 昌佳さん
奥野 成樹さん
村井 順一さん
野﨑 惠子さん
廣瀬 隆太さん
笹川 貴史さん
村尾 直哉さん
真田 兼光さん
清水 章充さん



FAAVO大阪byCAMPFIREオフィシャルパートナー

大阪府農林水産部
大阪市住之江区
大阪市港区・大阪市コミュニティ協会
大阪市港区・大阪市コミュニティ協会