マッハバイトの祝い金がスゴイ!

マッハバイト(株式会社リブセンス)の話題のアルバイト検索サイト「マッハバイト」の祝い金が話題です!

「バイトに採用されただけでお金がもえるってホント?」
「お祝い金の申請ってどうやるのか」
「応募するまでにマッハバイトの評判を確認したい」

マッハバイトからバイト案件に応募し、採用が決まるだけでナント最大1万円のボーナス(祝い金)がもらえると言うのです。しかも、最短で翌日に自分の口座振り込まれるというスピード。下手すると、バイト初勤務の前に、祝い金をゲットすることも可能です。

マッハバイトの祝い金は「マッハボーナス 」と呼ばれ、金欠に悩む学生の救世主として大人気です!

マッハバイトの公式サイトはこちら

マッハバイト・祝い金の仕組み

アルバイトや転職を斡旋する求人サービスの会社は、「広告掲載料」と「採用による課金」という仕組みでビジネスモデルとしています。この中で「マッハバイト」お祝い金がもらえるのは、「成果報酬型」のシステムを採用しているからです。

成果報酬とは、つまりバイト希望者の採用が決定した際に「求人サイト」と「アルバイトする人」に採用側が報酬を払う仕組みになっているのです。この流れで、バイトを希望する人の「お祝い金」という名目の報酬が入る、さらにマッハバイトのような求人サイトもコスト削減できる仕組みになっているのです。

雑誌など紙媒体ば広告の主流だった時代は、1件掲載につき○ヶ月で固定〇万円、といった掲載料が必要でしたが、企業側の経費がかかり過ぎるため今はいわゆる「成果報酬タイプ」の広告で掲載されています。

お祝い金がもらえるバイトのサービスは、マッハバイトの他にもいくつか存在します。求人を募集したい会社と、バイト情報の掲載サイト、サイトを無料で使うバイト希望者が相互にメリットを教授できるのが、バイト祝い金のシステムとなっているのです。

POINT
1

マッハバイト祝い金の条件は?

うまいこと、マッハバイトのサイトからバイト先の採用が決定!どんな条件なら祝い金が支給されるでしょうか?確認しておきましょう。

難しいことはありません、マッハバイトの祝い金ゲットの条件はこの3つです。

1)必ず「マッハバイト」のサイトから応募すること(アル○イ○EXとかバイ○ルじゃダメ)
2)採用が決定した(雇用が確定)
3)初勤務の日(シフト)が決定

この3条件がそろえばOK。いますぐにでもマッハバイトへ祝い金の申請ができます!

POINT
2

マッハバイトの祝い金、いつもらえる?

祝い金がもらえる条件が確定したら、仮に午前10時までに所定の手続きを行えば、なんと最短で「翌日」に指定口座へ振り込まれます

翌日ってことは次の日です。今日スマホでバイト決まったら、明日には口座に1万円(最大で)入金されてるってことです。

まだバイト初めてないのに、スゴイ仕組みですよね~

POINT
3

マッハバイトお祝い金の評判は?

「マッハバイトいやはやキチンとしてて(笑)今日 祝い金の金振り込まれたの信頼してるんだけど」

「先週のバイト採用されたからマッハバイトからマッハボーナス(祝い金)として10000円振り込まれてた。最高か!」

「なんなんこのバイト検索サイト、どうやって儲けてる??」

「マッハボーナス採用で1万円確定とか、逆に働く気なくすわ~」

POINT
4

悪い評判は皆無だった?!

もしや、と思って「申請したけどもらえなかった」「金額が少なかった」「いろいろ理由付けて却下された…」といった悪い評判やクチコミも探したにもかかわらず、さっぱり見受けられませんでした。

おそらく、「祝い金」のやり方や口座払いは完ぺきとのことです。それでも不審な点があるアルバイターは、マッハバイトの公式URLでQ&A」コーナー をチェックしてみましょう。
POINT
5

マッハバイトの祝い金は嘘?もらえないの?

マッハバイトの祝い金(マッハボーナス)の金額ですが、最大で1万円、最低でも5,000円がっは確実です。これは各バイトの募集要項などに祝い金の金額は書いてありますよ。

それで、「祝い金なんてウソじゃない」とか「もらえない」といった悪評も気になるとこでですね。口コミの項目でも説明してますが、ネットや2chを見てもマッハバイト祝い金の悪い評判は見つかりませんでした。

だって、ちゃんと手順通りに申請すれば「全員」に支給される仕組みですので!
もし、「もらえない」と言っているアルバイトの人がいたら、申請手続きしていないだけなハズですね。

マッハバイト 祝い金 もらい方、申請手順

マッハバイト祝い金(マッハボーナス)」が振り込まれるまでの手続きと手順を説明します。

採用ボーナスに当たる「祝い金」を収入にする手順は実に簡単です。

「マッハバイト」 サイトからアルバイトに応募⇒採用決定⇒初出勤日確定⇒祝い金の権利確定

上記の4つの段階が完了したら、いざ申請を。最短・翌日に祝い金ゲットです。

早速マッハバイトで探してお祝い金をGETする!

マッハバイト祝い金 手順の流れ

  • 1)興味があるバイト求人を調べる!

    「マッハバイト」 のサイトで掲載される求人をチェックしよう。
  • 2) 応募画面からエントリー

    必要項目をWEBで入力し、応募フォームを送信します。名前などわずかなので、2分もあれば終わるでしょう。
    バイトへ応募が済むと、自動的にマッハバイトへのユーザーの登録も行われています。
  • 3)採用の連絡を待つ・面接を受ける!

    応募先の会社から連絡を待とう。合否の返事がきたら、面接の日取りを決定、面接に望んでください。接に向かってください。
  • 4)初めて勤務する日にちが決まれば申請できる

    見事に面接に合格し採用されれば、いつから勤務するか決まります。その日が確定したら、マッハバイトの申請フォームから応募できますよ。
  • 5)応募ページへアクセス

    お祝い金のページではールアドレスを入力、その後に登録用のURLが通知され、そこで祝い金の申請ができます。

    さらに、「会員Myページ」からもエントリーが可能です。こちらからだと以前に入力した個人情報データが利用されるので再度入れる必要がないです。
  • ※祝い金申請には期限があります。応募した後「90日以内」という決まりがあるので忘れることなく、採用が決まったらスグ手続きしよう!
  • 6) 祝い金をゲットした!

    申請した時間帯により、早いと翌日、土日はさみなどありますが、その翌日には入金されているでしょう。

    規定では振り込みは最短で翌日、遅くても2ヶ月以内に入金となります。指定した銀行口座へ確実に振り込みとなっているか、確認を!
  • 1)興味があるバイト求人を調べる!

    「マッハバイト」 のサイトで掲載される求人をチェックしよう。
POINT
1

バイト完全攻略マニュアル(シゴトの探し方から初日勤務まで)

バイトしたい!と思ったら、まずはネットで求人サイトを利用します。やりたいバイトを検索で探しだし、まずは応募してみることがスタートです。電話で問い合わせも可能ですが、今の時代はネットで応募が主流になっています。

会社が受付をすると、履歴書などの提出を求められることがあります。履歴書をクリアすると、次に最大の難関である「面接」が待っています。面接で合格をもらえれば晴れて採用が決定、最初の出勤日やシフトを決めて初めてのバイト勤務開始となります。

バイト探しから初日に勤務までの簡単流れはこのような感じです。次に、それぞれの項目につき、もう少し詳しく解説していきます。

★バイトを決めるまでの5つのステップ★
  1. インターネットで求人募集を探す
  2. 求人募集に応募(エントリー)する
  3. 履歴書を書く(提出する)
  4. 面接の準備をする
  5. 必勝の面接のノウハウ
それぞれの項目について詳しくみていきましょう。

1)インターネットで求人募集を探す
いま、WEB上で簡単に無料でバイトを検索できます。やりたい条件を決めて仕事を選べるし、魅力的な求人も多いのでおすすめです。希望職種や勤務地域エリア、ほしい金額(給料や時給)など、優先する条件をピックアップして検索項目に入力してみしょう。リアルタイムで応募ができる、理想に近い条件のバイトがいくつも選択できるでしょう。

2)求人募集に応募(エントリー)する
ポイントは「早い者勝ち!」だということ。特に、短期のバイトや期間限定(夏休みだけとか)の仕事や募集の締切や定員が事前に決まっているので注意が必要です。ネットの求人情報はスマホやパソコンからいつでもアクセスして応募までできる仕組みですので、まずはドンドン応募をしてみましょう。大手の求人サイトでバイト専門のサイトがありますが、どこも無料で利用することができる。。賢く使いたおそう。

3)履歴書を書く(提出する)
面接がある場合は、事前に履歴書の提出が必要なケースがあります。この段階で面接は始まっていると思ったほうがいいでしょう。自己をPRするアイテムとして、ヤル気を最大限に表現することが必要です。合格する履歴書の書き方やNGの事例など、書く前にチェックをしておきましょう。

4)
面接の準備をする
面接の受け方に目が行きがちですが、まずは基本的な事項を確認。面接日や時間を確認して、現地の地図で行き方もチェックしておきましょう。電車の時間や乗り換えの方法も知っておくとイザというとき困りません。余裕を持って面接の準備をしておくことが重要です。実際の面接では、話の仕方、敬語、話の聞き方や態度といった部分が合否を分けます。聞かれそうな質問やそれに対する答えをシミュレーションしておくと焦らず対処することができるでしょう。

5)必勝の面接のノウハウ
面接と言っても、あくまでアルバイトです。あまり難しく考えすぎることはないでしょう。まずは「あいさつ」を大きな声でハッキリと言いましょう。それだけでも第一印象のツカミはOKです。あとは聞かれたことに素直に答えるのが大事。他のバイト先の悪口や乱暴な言葉使いは避けるようにしましょう。

面接が終われば、数日のうちにメールや電話で合否判定の連絡があるでしょう。見事採用となったら、初日の勤務まで準備することをシッカリ行って、素晴らしいバイトを生活になるように頑張りましょう。