決済つきの予約システムが3,940円〜/月

製作者

つちのこ

フィーリング手芸部部長(部員1人)

ものづくりが好きな社会人5年目。
chuchinokoと書いてつちのこと読む。ちゅちのこではないよ。
生まれも育ちも大阪です。

いろんな手法に興味があっていろいろ試しています。
販売は現在休止中。いつか関西圏のハンドメイドイベントに出たい。

コンセプト
おもしろい、をカタチに。

マカロンマコロンは、つちのこが「作ってみたい」「こんなの面白いかも」「こんなのかわいいかも」という思い付きをカタチにした実験的な作品たちのオリジナルブランドです。

過去にはハンドメイドイベントなどで販売しておりました。この中のいくつかは、既に旅立っています。そのような、もう手元にはないものもある「私の子」たちを、一覧に残したい、という想いでこのHPを立ち上げました。

今は販売をしておりませんが、ゆくゆくは再開をしたいと思っています。
出店などの情報があればおしらせにて。

主な作品

スイーツデコ

キラキラかわいくて美味しそうなアクセサリー。
女性やお子様に好評です。

羊毛フェルト

ふわふわ柔らかい人形や雑貨。
猫ちゃんのお手々の写真をいただければオーダーメイドで作成も可能です。
(オーダー受付開始したらお知らせにてご案内いたします)

レジン

石粉粘土のドールを沈めた「PoketDoll」シリーズや
猫やスイーツをモチーフにしたものを作成しております。

他にも布小物やビーズアクセサリー、ちょっと変わった変なものまで、思いつくものをカタチにしています。世界にひとつしかないアクセサリーはきっと毎日を楽しくしてくれるはず。

その他作品たち

クッキーネックレス
カウントダウンネックレス
パイネックレス
マネーピアス
音楽ピアス
かごネックレス
デニムコサージュ
PoketDollブローチ
フラワーローチ
フラワーブローチ
ハリネズミのハリー
顔文字マカロン
スイーツロゼッタ&バレッタ
アニマルスイーツ
ルアーピアス
基盤ピアス
PoketDollブローチ

おしらせ

2018/05/13 HPを立ち上げてみました。
2018/05/13 HPを立ち上げてみました。
お問い合わせはDMやメールにて