決済つきの予約システムが3,940円〜/月

月3回土日休み取得OK!
賞与有り!
福利厚生充実♪


若い世代に人気のお店!
イマドキおしゃれなレストランで一緒に働きませんか?

あなたへのメッセージ

MAARUはどんな会社?

お客様においしいものを提供して、喜んで頂くことが自分たちの喜び

私たちMAARUは、
見て『ワッ~!』と喜んで、食べておいしい料理
を提供したいと思い、
①デザートの充実、②温かいまま提供できる技術の研修をしています。

「おいしかった!」と言って頂けることが増えて、お蔭様で、では 年で4店舗まで拡大することが出来ました。そこで、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

教えるのが大好きなスタッフばかりですので、飲食未経験の方も、お気軽にお電話くださいね。

MAARUはこんな職場です

MAARUの職場つの特徴

  • 1.3土日休み取得OK!
  • 2.高水準の給与を実現
  • 3.『仕事がしい!
  • 4.自分のメニューが店頭に
  • 5.学べるスキル
  • 2.高水準の給与を実現

1.月3回土日休み取得OKだからプライベートも充実♪

飲食店ではめずらしく、月3回土日休み取得OK!飲食店でも、プライベートを充実することできるように工夫しています。

例えば、
工夫1:4店舗の料理を、まとめて一か所で調理。
工夫2:ビュッフェなので、配膳の時間が短縮。

そのため、他の飲食店と比較して、休日を多くとることができます。土日に友達と遊んだり、子供との時間を過ごせることが嬉しいですよね。

2、賞与支給有り、能力に応じた高水準の給与を実現

「社員を大切にしたい」の思いから、月給は、21万円~42万円、賞与支給有りと、業界の中で、高水準の給与を保証しています。

【それを可能にするmaaruの特徴】

①平日も賑わう人気店に

・リラックスして話せるソファーや、個室
・ママ・パパが助かるキッズスペース
・季節ごとに変わる100種類以上の和洋中の料理

②セントラルキッチンで、作業短縮・コスト削減

3. 大学サークルの様なノリのよい仲間と、ニックネームで呼び合って、『毎日、仕事が楽しい!職場です。


個性的でノリがいい仲間と一緒に働ける職場です。

MAARUは、楽しく仕事ができる雰囲気作りをしています。

例えばニックネームで呼び合うようにしたり、
最低限のルールを決めて、自分たちで決めさせたり、考えさせたりしています。

4.自分が開発した料理が、店頭に並ぶ!?


沢山のお客さんの笑顔を見たいので、豊富なメニューを開発提供しています。


そのために、社員が自由においしいと感じるメニューを、季節ごとに提案、そこから社長や料理長が採択する仕組みがあります。

そこで、どんな思いで開発したのか、どんな料理なのかを発表します。 

自分たちの料理が、お店に並び、お客さんがおいしいと喜んでいる姿を見るとやりがいにつながります。

5. 色々なスキルが身につき、飽きることなく、楽しく仕事ができます!


身につくスキル! 学べる知識!


・接客・サービス経験・素敵な笑顔
・お客様の希望するものを、察知する洞察力、観察力、行動力

・デザートの盛り付け技術
・レジ打ち
・清掃スキル
・予約受付・登録・管理

【正社員】
・飲食店の運営ノウハウ
・料理の開発企画スキル
・プレゼンスキル

多店舗展開のため、福利厚生・イベントがとても充実してるんです♪

まかない1日2回食べ放題
まかないは、お店の料理を、1日2回食べ放題。100種類の和洋折衷のおいしい料理・デザート・飲み物を自分で選んで食べることができます♪
マンツーマンで教育
マニュアルに沿って、先輩社員がマンツーマンで、簡単な作業から教えるので、安心です。教えた後、すぐに実践させることで、早く覚えられるようにしています。
制服をご用意
制服があるので、今日は何を着よう… と悩まなくてすむこともポイントです。 飲食デビュー ・久しぶりの社会復帰も大歓迎です!
盛り上がる!運動会
河川敷で、野球・フットサル大会を開催!遊んだ後は、みんなで楽しくバーベキュー、飲み会!面白くて、個性的なスタッフたちと、その日の感想で、毎年盛り上がります!
ワイワイ♪バーベキュー
毎年1回バーベキュー♪おいしいお肉と、こんがり焼けた甘い野菜。青空が広がる気持ちがいい屋外で、ノリがいい仲間たちと、一緒に楽しみませんか?
社員旅行でホッと一息
毎年1回社員旅行でリフレッシュ。
直近では、箱根旅行で温泉をゆっくり満喫しました。
(H30.1月現在)
制服をご用意
制服があるので、今日は何を着よう… と悩まなくてすむこともポイントです。 飲食デビュー ・久しぶりの社会復帰も大歓迎です!

従業員の声

お店をみんなでつくっているので、
仲良くできるアットホームな会社です。


飯塚 大貴(入社6年目)

Q:実際に、入社してみていかがですか?
イベントフェアなどの企画を、上司に提案してみると、「やってみなよ」って言ってくれるんです。そこが魅力。

Q:入社してみて、楽しかったことは何ですか?
アルバイトの方たちと、自分たちで、忙しい中、売り上げが良かったときが、楽しいし、達成感があります! みんなとこう、、、キズナが深まる感じ!あとは、イベントが多くて、楽しいです!

Q:できるようになったことは、ありますか?
前まで、人前で話すこと苦手だったんですが、それが苦でなくなったんです。

Q:友達に薦めるとしたら、何と言いますか?
いい意味で、自由に頑張ってできる職場。自分たちで、イチから作ったり、みんなと仲良く、楽しく仕事ができるよ!

\従業員アンケート/

生の従業員の声、集めました!
入社前の悩み
ベスト1位:給与が少ない
ベスト2位:労働時間が長い
同列3位 :人間関係・出勤時間、通勤時間
実際に働いてみて、いかがですか?
ベスト1位:スタッフが優しい、仲がいい
ベスト2位:休日が多く、土日も休める
ベスト3位:飲食店でもボーナスがある
何を重視して応募先を選んでいましたか?
ベスト1位:給料
同列 2位:休日・福利厚生
ベスト3位:楽しそうな雰囲気
お友達に紹介するとしたら、何と言いますか?
・楽しくて、やりがいがあるよ
・休日が多く、家族持ちに優しい、融通のきく会社
・自分の意見が言いやすい
お友達に紹介するとしたら、何と言いますか?
・楽しくて、やりがいがあるよ
・休日が多く、家族持ちに優しい、融通のきく会社
・自分の意見が言いやすい

スタッフさんの1日

8:45
出社
シフトによって、出社時間は違います。
駐車場が目の前なので、焦ることなく、楽に出社ができるのが便利ですね。
10:00
新人教育
新しく入ってきた新入社員を教育。マニュアルがあるので、教えやすいです。教えたら、すぐに実際にやってもらうことで、早く接客を覚えることができます。
10:30
料理の準備
出来上がったばかりの料理を、キレイに並べます。
お客さんに、「出来立てです!」と伝えたときの、お客さんのうれしそうな顔。
こちらもとても嬉しくなります。
11:00
お客さんをお席へご案内
いらっしゃったお客さんを、お席へご案内。
マニュアルに、台詞が載っているので、安心して接客できます。
苦手な接客も、できるようになりました。
14:00
お客さんが帰られたあとの片付け
食べ終わられたあとのお皿などを片付けて、洗い物をします。
たくさん食べて頂くと、こちらもうれしいです。
14:30
休憩
休憩時間は、お店のご飯を食べられます♪100種類メニューをみんなでわいわい選ぶのが楽しいです。今日は何にしようかな♪
16:00
お掃除
料理は、16時と、夜に片付けをします。16時の時は、ラップをかけて乾燥を防いだり、次の料理の準備をしたりします。
17:00
ディナーの準備
maaru人気のデザートを準備。いろんな種類があります。
お子さんたちが楽しそうにデザートを選んでいるのをみると、ほっこりしますね。
23:00
お疲れさまでした!
明日は、土曜日がお休みなので、今日は友達と楽しく飲み会にいってきます♪

※雇用形態をパートタイムにすることで、勤務時間を柔軟に変えることができます。ぜひお気軽にご相談ください。
10:00
新人教育
新しく入ってきた新入社員を教育。マニュアルがあるので、教えやすいです。教えたら、すぐに実際にやってもらうことで、早く接客を覚えることができます。

よくある質問

  • Q
    本当に未経験でも大丈夫なんでしょうか?
    A
    はい、未経験者大歓迎です!

    高校生、(22時まで)応募可能です。フルタイム希望のフリーター、接客好きな方、歓迎致します。
    なんと週3日から勤務可能です。ダブルワークOK。  自分の好きなスタイルで働ける会社です。

  • Q
    入社時期の相談にのっていただけますか?
    A
    もちろんです。入社時期は、面接時にご相談させて頂きます。
  • Q
    選考はどんな感じですか?
    A
    面接(1時間ほど)と、健康状態のチェックを行います。
  • Q
    そんなに接客が得意なほうではないのですが…
    A
    ひとつずつ丁寧に教えていくので、安心してください。
  • Q
    車通勤は、可能ですか?
    A
    もちろんです。店舗すぐ隣の駐車場をお使いください。

募集要項

会社名 株式会社MAARU
代表取締役 藤田 聰明
職種 ホールスタッフ/キッチンスタッフ(月3回土日休み取得可能!賞与有り!福利厚生充実♪若い世代に人気のイマドキおしゃれなレストラン)
従業員数 180名(アルバイト・パート含む)
事業内容 ビュッフェレストラン・ベーカリー運営
勤務地 ■燈乃maison袋井店

静岡県袋井市堀越518-1

最寄駅 「袋井駅」から車で13分
雇用形態 燈乃maison店舗スタッフ 

・社員、アルバイト、パート

※6ヶ月の試用期間あり。その間の給与・待遇に変わりはありません。
※雇用形態は、本人の希望を100%考慮いたします。給与・待遇はすべて共通です。
※正社員は、本人の希望を考慮した上で勤務先が変更になる可能性があります。
応募資格 <業界&職種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!>
■これまでの業種経験・職種経験などは一切問いません。学歴不問。
■人を喜ばせるのが好き、お客様の笑顔を見るのが好き、といったメンバーが活躍中です。
勤務時間 変形労働時間制 9:00~24:00の間で変動(週平均実働40時間)
※配属先の店舗によって若干異なります。
休憩時間:180分
時間外労働:有 
仕事内容 ■業績管理(営業計画の立案と売上・利益などの管理)
■各種オペレーション(接客)の管理・指導
■スタッフ管理(アルバイトの採用・育成・シフト作成・勤怠管理)
■食材・消耗品の管理(仕入・在庫管理)
■販促活動の企画・実施
■店舗でのホールサービス
給与 正社員:月給21万円~42万円

パート・アルバイト:時給1,000円
※研究期間2か月は時給950円
※深夜早朝割増あり
昇給 毎年4回、人事考課を、実施しています。勤務成績、経験、能力、勤務内容に応じて、基本給および手当をアップさせています。会社としては、能力がアップし、成果があがるようにサポートしていきますが、成績によっては、昇給だけでなく、降給や現状維持もあります。
諸手当 職能手当
通勤手当 当社規定により支給。 
賞与 正社員:年2回(6月・12月)支給することを原則とします。業績が良くない場合は支給しないこともあります。
休日 ■シフト制(半日出勤 月6日)
■有給休暇
※年間休日105日以上
※月3回土日休み取得OK
有給休暇 有給休暇は法定どおり(6か月勤務で10日、最高20日)。
待遇・福利厚生 各種保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■結婚祝金、出産祝金(正社員勤続1年以上))
■制服貸与
■食事補助(まかない)あり
■マイカー通勤OK
■社員旅行(国内)
■懇親会
オフィシャルサイト  http://r.goope.jp/maaru
事業内容 ビュッフェレストラン・ベーカリー運営

アクセス

燈乃maison袋井

住所

静岡県袋井市堀越518-1

【東名袋井インター降りて右折】
【バイパス堀越インター降りて森町方面へ。袋井IC南交差点を左折してすぐ。】

電話番号 0538-45-3317
駐車場 お店すぐ隣にご用意がございます。
最寄り駅
「袋井駅」から車で13分
最寄り駅
「袋井駅」から車で13分

応募フォーム

お気軽にご応募ください。

お電話にても、お待ちしております。
TEL:0538-45-3317
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信