2018 SUMMER EVENT

まーと夏と視察を楽しもう。

それぞれのイベントに相性のいい場所があるように、イベントと相性のいい視察のタイミングがあることをご存知でしょうか。
2018 SUMMER EVENTは
視察とそのタイミングにこだわりをもった
ビル管 銀座制作部 セレクター小堤
厳選に厳選を重ねた
わくわくイベントをお伝えする
キュレーションサイトです。

日程:平成最後の夏
参加費:プライスレス(スマイル付き)
定員:2人 / 場所:全国各所

recomend contents!

大地の芸術祭

新潟。レンタカーを借りて丸一日周り尽くすのが最適です。もちろんドライバーは飲めませんので、銭湯に寄ったり、宿泊までできたら最高の夏休みになること間違いなし!

web site

デザイン あ 展 inTOKYO

デザイン あ ってなに?
・・・私もわかりません。
でも、なんだかおもしろそうなのです。行ってみなけりゃわからない!日本科学未来館にて開催。最寄駅はテレコムセンター駅です。

web site

おべんとう展

お弁当のなかに込められたあたたかな想いはきっと食べる人に元気を分けてくれる。あの Maa lunch cafe も注目するお弁当を切り口にした珍しい展示会です。上野の東京都美術館にて開催。お散歩の途中にいかがですか?

web site

teamLab Borderless

ついにチームラボの常設。森ビルデジタルアートミュージアムです。お台場!チケット3200円という価格はもうテーマパークですね。8月下旬あたりから順次買えそうな状況です。

web site

MOMAT
サマーフェス

企画展『日本の家 1945 年以降の建築と暮らし』が開催中。日本の建築家56 組による75 件の住宅建築を、400 点を超える模型、図面、写真、映像などを通して紹介。金土はナイトミュージアムで21時まで。ガーデンビアバーも有り。メトロ東西線竹橋駅が最寄り駅です。

web site

花火アクアリウム
by NAKED

品川駅から徒歩2分のアクアパーク品川にて開催。イルカちゃんと光の花火のコラボです。暑くてじめじめした日が続いてるので水族館で涼みつつ最新のNAKEDを体感しに行きましょう!

web site

呼応する木々
teamLab

こちらもチームラボですがGINZA SIX ガーデンです。夏の夜の屋上。
もちろん光の演出のみのコンテンツは無表情を引き起こしてしまうおそれもございますが、近いし。ね。日没〜23:00まで。

web site

ジャンプ展 vol.3

待ちに待った2000年代の第3弾!長きに渡る開催となったこのジャンプ展。一度も見に行かないのはもったいないのでは?好きな作品を目がけて行きつつ、マンガ、アニメ、ゲームのキャラクターなどを今後どのように扱っていくのが魅力的なのかを見極めに。是非。

web site

Red Brick JOURNEY

横浜赤レンガ倉庫のイベントスペースに再来!あの植物のプロ集団SOLSOが異国に連れ出してくれる夏の旅がテーマなイベントです!美味しいビール片手にただただお外で気楽に過ごす時間。良い。視察ですが。

web site