ドスパラのコスパ最強ゲーミングPCはこちら!

ドスパラはBTOパソコンを中心としたカスタマイズパソコンの通販サイト


100%国内生産、24時間国内サポートで安心!パソコンショップも全国展開中!


このサイトでは、私がコスパ最強と思われるドスパラのPCを紹介します。

コスパ最強「Lightning AT5」

89,980 円(+税)
OS
Windows 10 Home 64ビット

CPU
Ryzen 5 3500

グラフィックス
GeForce GTX 1660 SUPER 6GB GDDR6

メモリ
16GB DDR4 SDRAM

ストレージ
256GB NVMe SSD / 1TB HDD
このモデルはより安定した動作を実現できる点が魅力のモデルとなっています。

CPUはAMD社のRyzen5 3500を搭載しています。

Ryzen5 3500は安価な代わりにGPU機能が搭載されていないのですが、ゲーミングPCを使う場合はグラフィックボードを組み込むことが大前提になるので、あまり気にする必要はないでしょう。

GPUにはGTX 1660 SUPERを搭載しており、このスペックであれば重い部類のゲームでも60fpsを超えた状態でプレイすることができるようになります。

フォートナイトなどの中程度~軽量の部類のゲームなら、GTX 1650と比較すると1.6~1.8倍程度のベンチマークを出せるので、最高画質に設定しても動作に不便を感じることはほぼなくなるでしょう。

メモリも16GBと十分な容量が確保されています。
ストレージは256GB SSDに加えて1TBのHDDが搭載されているので、大きなデータも保存できるのが利点といえます。

ゲームをプレイするだけではなく、いろいろなデータを作成・保存する場合は、HDDのついたこのモデルはおすすめです。