エルフィングのデメリットを発見!購入する前に見て!

「ラクに痩せられる」
そう聞いて私はエルフィングを飲み始めました。

…が、エルフィングのデメリットを発見してしまったんです。

どうせ見つけるんだったら購入する前に知りたかった…!

でもまだ購入していない人は間に合います。

私と同じ想いをする人が少しでも減るように、
エルフィングのデメリットをまとめて公開することにしました。

もしこれからエルフィングを購入しようと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

エルフィングのデメリットを見つけました…

実はエルフィングを飲み始めてから、4つのデメリットを発見したんです。

購入した以上はデメリットを我慢して飲むしかない!

でもまだ購入していない人は、これから私が紹介するデメリットを元に検討できますよね。

ですのでできるだけ詳しくまとめます!

食べ過ぎたら太る

エルフィングを飲んでいても、食べ過ぎたら太ります!
たしかにエルフィングを飲めば痩せやすくなりますが、摂取カロリーを抑えるわけではないようです。

まぁ当然と言えば当然ですよね…。

なんとなく「エルフィングを飲めば何を食べても太らない」と言うイメージでいましたが、バクバク食べていたら若干太ってしまいました…。

もしかしたらエルフィングのおかげで若干程度で済んだ可能性も捨てきれませんが、結果的には太ってしまったので。

食べ過ぎには要注意ですよ!
おそらく私は公式サイトを読んでいて、「短鎖脂肪酸が油を貯め込むことのないようにブロックする」と言う説明で勘違いしたんだと思います。

脂肪として蓄えられるのは油だけではないですからね…。
エルフィングを飲めば食事を我慢しなくても良い!と思っている人は気をつけてください。

普通に食べる分には問題ないでしょうが、調子に乗って食べ過ぎると太ってしまうかもしれません。

2回目以降は少ししか割引されない

エルフィングの公式サイトではたった980円で手に入ります。
が、これには裏があります!

エルフィングは定期コースで購入する代わりに、初回だけは大幅な割引価格で販売しているんです。
2回目以降は4,980円での購入になります。

…初回の5倍近くですね。
でも定価だったら6,800円ですので少しは安いです。

もっと割引してくれたら助かるんですけどね…。

そもそも定期コースであることに気づかず注文する人もいるでしょう。
そのときは2回目の請求額に驚くかもしれませんね。

ちなみに私は驚いた人です(笑)
よく見ないで注文するのはやめましょうね←

でも定期コースだからこそのメリットもあります。
毎月飲みきらないと次が届くので、そのプレッシャーで毎日続けやすくなるんです。

「明日からダイエットすればいいや」
と、自分に甘い人は定期コースのプレッシャーを上手く使うと良いかもしれません。

毎日飲まないと痩せない

エルフィングは毎日飲まないと痩せません。
うっかり飲み忘れてしまう人は要注意です。

理由はカンタン、飲んでもいない成分の効果なんて得られないからです。

エルフィングには腸内環境を整える成分が含まれており、毎日続けて飲むことで腸内環境を整えます。
腸内環境は菌の働きによって整えられるので、1日やそこらでは整いません。

しかも生活習慣によっては悪玉菌、いわゆるデブ菌が増えやすくなります。

…大体のことって悪い状態にするのは簡単でも良い状態にするのは大変なんですよね(;´Д`)

ですので痩せるためにはエルフィングを毎日続けて飲む必要があるんです。
毎日続けて飲めないのであれば、飲めるように工夫しましょう。

食後に飲むように癖付けする、スマホでメモを記入したアラームを設定するなど、方法はいくらでもあります。

ドラッグストアだと買えない

エルフィングはドラッグストアだと買えません。
…いや、私の近所で取り扱っている店が無かっただけかもしれませんが、エルフィングは実店舗だと見つけられませんでした。

「定期コースで買ってるのにドラッグストア?」
と思った人もいるでしょう。

正直軽い気持ちで注文したので、定期で続けるつもりはなかったんです。
だから解約してときどきドラッグストアで飲もうかな、みたいな(笑)

ということで実店舗を数件回ったのですが見つかりませんでした。
ですので解約してからまた欲しくなったら、再度公式サイトで注文する必要があります。

そうなれば割引キャンペーンは終わっているでしょうし、定価での購入になるでしょう。
…さすがにそれはもったいない。

ですので購入するのであれば、定期コースでしっかり続けてダイエットする意思を固めてからの方が良いです。

エルフィングのデメリットの影響を受けない人は?

エルフィングのデメリットの影響を受けない人もいます。
それは「絶対に痩せてやる」と言う意思がある人です。

痩せたいという気持ちがあるなら食べ過ぎることはありませんし、毎日続けることも問題ないでしょう。
定期コースはむしろメリットでしかありませんし、本気で痩せたい人にとってはデメリットはありません。

もし本気で痩せる気があるならば、エルフィングは頼りになるサプリです。