地域発起業塾 (FPA)

  Futuer  (未来の)  Person treasure(人は宝)       Academy in HIMEJI (姫路で学ぶ場所)

FPAは起業に必要な学びを"ぎゅっ"と詰め込んで
あなたの起業ストーリーに寄り添い
折れない心と考え方を学ぶ塾です

アイリス (愛里巣) はあなたの才能を生かした起業を支援します。


愛里巣の原点は、レンタルスペース (場所の提供)

起業を目指すひなどりが、活躍できる場所探しからの始まりです。

そこに集まる才能あふれるメンバーは素敵な宝物。

専門分野の学びは誰よりもすぐれた方たちですが、なかなか一人でできることには
限界があります。

仲間と一緒に成功ノウハウを共有し、協力、応援しながら成長していく場所があることで、活躍の場が大きく広がります。


新しいことを始める時に最初に相談する場所、それが愛里巣。

あなたの起業ステージ、目標とする姿に合わせて必要な支援(コース)をご用意しています。

自分の思いを仕事にして世の中に役立てたい方、FPAで一緒に学びましょう。

FPAの起業塾はこのような方にオススメです 

・仕事を通してもっと豊かな人生を送りたい人
・なんとなく起業したけれど、これからどうしていいのかわからない
・ノウハウやテクニックを学んだのに、どれも使えない
・Facebookやブログの知識や経験が全くない

・自分が何をしたいのかわからなくなってきた
・気軽に相談できる場が欲しい方
・仕事のアイデアを広げたい方

・経営者の横の繋がり、仲間が欲しい人
・足りないところを補ってくれる協力者を探している人

・起業の方法を1から知りたい人
・売れる仕組みを作りたい人
・10年先まで付き合える仲間が欲しい人

 各コース「少人数制」1人1人徹底的にサポート 

ひなどりコース
(基礎)

9回コース

起業準備の基礎となるコンセプトをしっかりと作り、顧客の心をつかむおもてなし術も身につけていただけます。

巣作りコース
(集客)

3回コース

フェイスブック、ブログ記事の書き方からセールスコピーライティングまで、一人一人丁寧に向き合い具体的に実践していきます。

巣立ちコース
(事業計画)

随時

開業に資金調達は重大です。事業計画書作成するにあたって、必要なことを学び最後までサポートさせていただきます、

オプション各講座
(1Day)

一日講座

起業するにあたって、知識として学んでおくとプラスになる講座や、コミュニケーション、心理学など
オプションで各専門家の講座を受講することができます。

アイリスFPAを受講していただくと
◆ 起業に必要な学びが身に付く
◆ 自分自身の思いや本当の感情が素直になり、何事にもブレない自分自身になれる
◆ 実現したいゴールが見つかる

◆ 物事に対しての判断力がつく
◆ 人の意見に流されなくなる
◆ ホンモノを見極める力がつく

◆ 小さなことで悩まなくなる
◆ 怒りや不安など ネガティブな感情を流せるようになる

◆ 人間力が高まり人との関係が良くなる
◆ 仕事やプライベートが順調に回りだす
◆ 同じ目標を持ち応援しあえる仲間ができる

受講者様の声

T・M様

漠然と「起業する」という目標は持っていましたが、今回の起業塾で将来をしっかり見据えて考えていこうという覚悟ができました。
講座では、目からうろこの話を聞けてとても勉強になりました。

起業に向けての心構えや、自分がやりたいことを明確にしていくことなど、一人ではできないことがこの起業塾では盛りだくさん入っています。

講師の先生方のお話はとても魅力があって楽しく、この起業塾にご縁があって参加できたことにとても感謝しています。この起業塾が終了する頃には、今とは違った輝く私がいるのが想像できます。これからの講座もとても楽しみです。

Y・T様

わかりやすい言葉で講義をしてくださったので、理解しやすかったです。
見方、在り方の話では、自分自身を整える大切さに気付きました。
自分はできるかなと不安な面がありますが、1回1回の講義とご縁をもらえたので、9回目終わった時に心を固められたら・・・ 心をかためたいです。
知識を深めてゆっくりと準備していきたいです。

K・H様

パーソナルトレーナーとしてレッスンをしながら、鍼灸師の資格を取るために学校に通っていますが、卒業後、開業したいと思いつつもこれからどうしていけばよいのか全くわかりませんでした。

今も少しずつトレーナーとしての集客をしたいと思いながらも、具体的にどうすれば良いのか不安しかありませんでした。

しかし、授業ではまず自分が何をやりたいのかを明確にしなければいけないこと、そして、それを上手く伝えていく勉強をしなければならないことを学びました。

さらに自分にはないアイデアや考え方があることを知り、起業していくという作業を楽しんでやっていけるのではないかという気持ちになりました。

ただただ不安だったことが、将来を楽しみに進んでいけるようになるのではないかと思っております。
この起業塾に出会えたことに本当に感謝するばかりです。

 ご挨拶 

アイリスオーナー 北村敏子 (TOSHIKO KITAMURA)

『人生は一度きり』

あなたは今の人生で満足していますか?
新しい令和時代 公として副業・複業も可能な状況となりました。

今までいろいろな事を学び、たくさんの資格を持ちながらそれをまだまだ活かしきれてない方も多いことと思います。

そんな隠れた才能・可能性を引き出し、わくわくした人生を歩んでいただくことを生きがいとして

・自分自身の知識、経験が世の中に役立つこと
・巣立っていく鳥たちの活躍を楽しめること

がアイリスを立ち上げた北村敏子の夢でもあります。

アイリスの夢の扉を開いて、新しい一歩を踏み出してみませんか?

 プロフィール 

北村 敏子 (きたむら としこ) 
1959年生まれ。兵庫県姫路市で合同会社ライフサポートアイリスの 不動産部門「レンタルスペース&カルチャー教室」IRIS-アイリス- のオーナー。

2016年8月に小さなレンタルスペースをオープンして以来、芸術・教養・美容・創作などに関わる多くの方々と接し、つぼみの起業家がとても多く、集客に悩んでいることを知る。

自分自身、35歳でシングルマザーとなり20年余り、数々の苦難を乗り越える人生経験や、金融・法律・接客・不動産と多くの職務経験をした後、子育ても終え今の主人との出会いがあり54歳で再婚。

56歳からアイリスのオーナーとして管理をしながら、集客コンサル・コーチング・カウンセリングと様々な学びをする中で、人生の最終目的である
『夢に向かって頑張る人を応援する』
ことができるようになり、コンサルティング・プロデュースの会社 「アイリスチャームプランニング」 を立ち上げる。

場所の提供から人生相談までサポートすることで、大きく人生が変わっていく笑顔を見ていく喜びを感じる日々を過ごし、さらにアイリスが「原点」となる起業家をより多く世に送り出すために活動中。


【企画】IRIS charm planning

    アイリスチャームプランニング

【運営】合同会社ライフサポートアイリス

     兵庫県姫路市手柄1丁目78-1 
               ローズハイム2-201
tel:079-280-3270 
mail:info@iris-rs.com
営業時間:9:00~21:00  
定休日:不定休
アイリスでは、お客様とともに成長し、楽しい時間を過ごして頂きたいという思いから
お客様からの提案も、取り入れていきたいと思っています。
愛里巣という巣箱が原点となって大きく羽ばたいていただきたい

プロを育成する アイリスチャームプランニング 代表 北村敏子 

※時間貸し制レンタルスペースや
 各種カルチャー教室も
 お気軽にお問合せ下さい。
 
 レンタルスペース アイリス &
カルチャー教室

tel: 079-280-3270 
mail: info@iris-rs.com