丸亀競艇予想アプリ

うどんが有名な香川県丸亀市にあり、中四国の公営競技場としては初めて
ナイター競走をスタートしたことで知られる競艇場、それが丸亀競艇場。
昨今は爆破予告で騒がれたが、犯人が逮捕されてなによりだ。
話が逸れたがこの競艇場で行われるレースの予想や
その他の全国各地の情報がまとめて見れるアプリがある。
今回はそのアプリについて紹介しようと思う。

丸亀競艇場の特徴

水面の特徴

競走水面は海で、水質は海水。水面は石垣に囲まれていて綺麗である。また潮位差が大きい競艇場であるため、水位に応じて大時計等の高さが変わるようになっている。

レースの特徴

江戸川競艇場と同等、もしくはそれ以上にインが強い競艇場として全国的に有名である。インと2コースに強豪選手が入るとオッズが極端に偏るため、一般戦では番組の編成者が配慮してインに強い選手が固まらないようにしているようである。

平均配当

ここ1年のデータを見ると3連単の平均配当は7631円。この金額は全競艇場の中でも比較的高配当にあたる(最高配当は平和島の8143円)。

香川支部の主な選手

現役女子レーサー最高勝利数・最高優勝回数を更新中のパワークイーン山川美由紀をはじめ、2006年のチャレンジカップの覇者三嶌誠司、2013年のチャレンジカップの覇者森高一真などの古豪を擁する支部である。

イベント

主要開催競走としては周年記念の京極賞(G1)、企業杯としてJR四国ワープ杯競走(G3)、正月には市長杯争奪BOAT RACEまるがめ大賞、ゴールデンウィークには、安岐真人杯争奪瀬戸の大魔神大賞、お盆にはRNC杯争奪サマーチャンピオンレースがそれぞれ行なわれている。

アクセス

JR丸亀駅から随時運行の無料バスをはじめ、坂出方面から無料バス(1日2便)や水島港から高速無料船(1日1便)が運行される。今では全国的に珍しくなったアクセス交通費の払い戻しサービスを最大2000円の範囲で行っている。

丸亀競艇に限らず
全国各地の予想が無料で見れる

プロが無料で予想を提供してくれる
全国各地で毎日行われている競艇だが、
この予想アプリは丸亀競艇に限らず、
開催している全ての競艇場の厳選されたレースを
競艇に精通したプロが的確に予想をしてくれる。
今現在自分の予想に不満を感じているなら
参加してみるのもひとつの手かもしれない。