okogeeechann

HELLO!!okogeeechannです。
仮歌・歌唱依頼承ります(*^^*)

Profile

okogeeechann
(おこげちゃん)

ピアノは、4歳~。音楽科卒業。

どうしても、歌が好きで何かやってみたいという思いで、
2010年よりニコニコ動画にて、歌ってみた動画を投稿♪

2013年 okogeeechannとして初のライブ「ニコニコミュージックマスター2」にて、
マクロスFの「サヨナラノツバサ」シェリル・ノーム パートを歌唱する。

その後、東方カバーを中心とした「Adust Rain」にて、
メタル・ロックからPOP曲まで、様々なサウンドの歌唱している。

ソロ、Adust RainでLIVE活動や例大祭・M3などに参加し、
現在は同人CDの歌唱依頼や仮歌を中心に活動している。

仮歌では、毎月必ず採用されており、
アニソン関連・主題歌・挿入歌・ゲームミュージック
アイドルソング・パチスロ案件
CV案件・ナレーションなどを中心に採用を決めている。

商業用案件レコーディング経験アリ
守秘義務のため、携わった楽曲に関しては、一律掲載しておりませんが
オリコンチャートランクインした有名なアニソン楽曲も担当してます。

また、アーティスト様向けの歌入れも行っており
採用されたらそのままdemo音源をお任せいただいております。

声分けを得意としていますので、最大6人分の歌い分けを
行ったりしている楽曲もございます。

リピートしてくださっている作曲家様に
大変感謝している毎日です!(*^^*)

よろしければ、下記の思いをご覧くださいませ♪

わたしの思い

仮歌を始めてから、だいぶ時が経ちました。
最初は、お手伝いの気持ちからさせていただき、低料金からのスタートでした。

現在、会社員をやめ、個人で経営をしながら大好きな仮歌や歌のお仕事をさせていただいております。

確実に変化したこと。
料金を上げてから、仮歌の採用率が一気に上がりました。しかも、主題歌レベルの大きな案件。(と言っても、以前が安すぎたのですが・・・笑)

料金が発生する以上、仮歌もビジネスです。
はじめた当初は、わたしの歌でもいいのですか?という気持ちが大きかったのですが、

現在は作曲家様が一生懸命作り上げた曲を、わたしの歌で絶対に採用を決める!!
と思いながら歌入れさせていただいています。

そして、その自信があります。

採用されてテレビから流れてきた曲を聴くと、あのタイミングで私が引き受けていなかったらこの曲はテレビで流れてくることはなかったかもしれない!!


凄いことのお手伝いをしているんだ!!というのを感じるのがたまらなく好きです(笑)


わたしも、個人事業主として、日ごろ様々な取引をさせていただいておりますが、
大きなことをやるにはそれなりの対価を支払わなければなりません。


しかし、現状はアルバイトをしながら作曲活動されている方も多く、経費で仮歌を支払えている方は少ないと聞きます。
あまりにも高額だと頼めないし・・・かといって、大切に作った曲を微妙な仮歌で微妙な仕上がりにしたくない。

そう思われている方は多いのではないでしょうか?
そして、その生活から早く脱却するためにも、採用される確率をあげることが大事ではないでしょうか!?


そのため、わたしは相場のワンコーラス\3,000~で、承っております。
初回は、テイク数関係なく お試しで3,000で承りますので、ご安心ください!(*^^*)
しかし、歌のクオリティ・納期の融通・要望に沿う姿勢は、お値段以上で提供させていただいていると思います。


わたしの目的は「コンペに通り、世に素晴らしい楽曲を出すお手伝いをすること」
あなたが、一生懸命作りだしたその曲を、わたしが歌で魂を吹き込み、一つの作品として送り出す。

ただただ、歌をいれるだけではなく、作曲家様と寄り添いながら、一緒にコンペをつかみ取りたいと思っております。

そのため、今後料金が上がることはあっても、下げることは絶対に致しません。
わたしに歌ってほしいと強く言っていただける方には、わたしも全力で対応させていただきます。


わたしもあなたの価値もどんどん上げて、ともに切磋琢磨したい!
そんな風に思える方からのご依頼をお待ちしております(^^♪

仮歌でお困りのことはありませんか?

毎回、納期に合わせて仮歌シンガーさんを探すのに一苦労している。
ドタキャンされることもしばしば・・・
なかなか採用されない・・・
絶対に!!!
コンペを勝ち取りたい!!!

想像していた歌と仕上がりが違うのに、
リテイク料金は別にかかって・・・
余計な時間もかかりぎりぎりで提出・・・

2~3人分の声分けを表現させたいけど、
2~3人に頼むとコストがかかる・・・。
けど、どうしても妥協したくない!!!

安心してください♪
そのお悩みわたしが解決しますよ♪
(2018年より変更予定)


              仮歌のご依頼に関しまして・・・♪
ジャンル
得意⇒アイドルソング・電波ソング・ロック系・POP系・かわいい・元気・メタル・熱い!
苦手⇒英語・裏声が頻繁に使われる楽曲
声分け
2人分まででしたら、料金内で承ります。3人分~別途料金加算。
ただし、全体的にテイク数が増えない場合は、別途料金いただきませんので、要相談となります。
リテイク
なるべくないに越したことはありませんが(リテイクがない案件のほうが採用率高いです)
もう少しこうしてほしいなどの細かいリクエストも料金内でお受けいたします。
ただし、こだわりがある場合は、ご依頼の時点で、細かい注意点を先にお伝えしていただけると、
双方の時間の短縮につながります。
納期
ご希望の日・時間をご予約できます。
場合によっては、当日空いていれば即対応可能です(今のところ、別途料金もかかりません)
声色
様々なアーティスト様の声色に合わせることを得意としています。
採用されている案件も、雰囲気や声色が近かったものが多いです。
納品
24bit48kHzのモノラルWAV素材での納品を基本とさせていただいております。
基本:メイン音源1本+予備メイン音源1本+ハモリ音源2本
   2人分声分けの場合は、メイン音源が2本+ハモリ音源2本
   (余裕があれば予備メインもお渡ししています)
使用機材 マイク:
IF:
録音環境:自宅録音ブース(吸音材使用)

必要資料 *納品データ形式 (例 : 24bit48kHz モノラル書き出し)
*オケ 単体
*メイン シンセメロ 単体
*ハモリ・コーラス 単体
*テンポ
*歌詞(シンセメロのみの場合は、譜割りをわかりやすく記載してください。
    また、漢字で何パターンか読み方があるもの・特殊なものは、読み方も記載。
    英語も、発音のリクエストがあれば記載をお願いします)
*仮仮歌(譜割りがわかりやすいため、用意できればお願いします。
     ボカロor作曲家様での歌入れ・無理には必要ありません)
*楽譜 (譜割りがわかりやすいため、用意できればお願いします。必須ではありません)
*参考曲(コンペの歌手様の声色を近づけるための参考曲をYOUTUBEなどでご提示ください。
     守秘義務は守ります。)
*要望 (メールでも可能です。方向性や希望を先にお伝えください)
*連絡先(緊急連絡先の提示を願います。守秘義務は守ります)
ピッチ補正
現在は、承っておりません。
今後、検討中です。
仮歌詞
現在は、承っておりません。
今後、検討中です。
料金
ワンコーラス\3,000~ 詳しい料金に関しましては、お問い合わせください。安心価格です。
振込
手数料が勿体ないので、月末30日までのまとめ振り込みで承っております。
一か月に数曲ご依頼の方には、最適だと思われます♪
請求書・領収書もPDFにて、振込確認後にまとめてお渡ししています。
ご希望の場合は、郵送いたします。
機密保持
やりとりをさせていただいた内容に関しましては、守秘義務を徹底させていただきます。
キャンセル
ポリシー
前日夜(20時~)当日のキャンセルに関しましては、ご依頼料金100%の支払いをお願いいたします。
ご依頼いただいたお時間は、作曲家様のために空けております。
他の方のご依頼をお断りすることになりますので、キャンセルがないようにお願いいたします。
声分け
2人分まででしたら、料金内で承ります。3人分~別途料金加算。
ただし、全体的にテイク数が増えない場合は、別途料金いただきませんので、要相談となります。

Website(Adust Rain)

メール連絡先