決済つきの予約システムが3,940円〜/月
自分の未来を切り開く1日に!

就職活動ではどんな仕事に就くのか、どんな人生を歩むのか…大いに悩み、考えることと思います。

さらには昨今の新型コロナウイルスの影響を受けた先輩方の就職活動の様子を見て「焦っている」という人も多いかと思います。

「そろそろ就活始めなきゃ…」とは思っているけれど何をしたらいいのか分からないという人から、「この業界興味あるかも!」と自身の就職活動の方向性が固まっている人まで! 

たった1日で就活における不安を将来への期待に変える3種類のプログラムをご用意致しました!

インターンシップのご紹介

就活必勝セミナー

就職活動を何から始めたらいいのかわからない、まさにこれから就職活動をスタートするという方にオススメ!
就職活動の進め方から業界研究までアクティビティを通してこの1日ですべてお教えします!

※Zoomを活用したオンラインでの開催になります!

聞いて作って楽しんで!
超実践型仕事体験

建設業界の仕事を体験してみたい、現場の雰囲気を知りたい方にオススメ!
楽しく、安全に、「溶接」の仕事を体験できるプログラムを用意しています!

*望月工業所本社での開催となります。

社長登壇!TOPセミナー!

弊社社長の望月達也が直々に会社への想いや求める人財についてお話します!
経営者と直接話せる貴重な機会です!

※Zoomを活用したオンラインでの開催になります!


インターンシップで学べること

キャリアの描き方がわかる
どのようにキャリアを描けばよいのかはもちろん、社長との交流を通じてキャリアに留まらず人生そのものについて考えることができます!
建設業界が分かる
プラントエンジニアリングの会社として、プロフェッショナルな人材が集まる弊社の経営者・人事担当者から業界に関する知識を学べます!
仲間が作れる
早期に就職活動を始めている志の高い学生とアクティビティを通じて交流し、切磋琢磨する仲間を作ることができます! 
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
Schedule
就活必勝セミナー

都度実施



オンライン開催(約1時間を予定)
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
聞いて作って楽しんで!
超実践型職業体験

【25卒向け】ものづくり職業体験

【開催日程】

2024年4月13日(土)

時間:10時~15時


内容:CAD設計、作成図面をもとに溶接加工
★日当支給あり
★ランチはB級グルメを楽しみましょう!
★交通費(※上限2万円) 支給

持ち物:筆記用具のみ
溶接体験をするので、ラフな格好でお越しください。


富士宮本社にて開催



表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
社長登壇!
TOPセミナー

毎週火曜 16:00~
※都合により変更の可能性有
 


オンライン開催(約1時間を予定)

表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
参加者募集!

1Day 職業体験

代表者メッセージ

社員の成長を一番に喜べる会社であり続ける

望月工業所の望月です。
望月工業所のインターンシップサイトをご拝読くださり誠にありがとうございます。
弊社には、「風通しがよく、人に優しい。人に成長の機会を与える会社でありたい」という思いがあります。その上で、技術と知識のアウトプットにより、社会の製造企業を支えております。

弊社の技術や仕事は、ほとんどの方が普段の生活ではあまり馴染みのないものだと思います。そのため、弊社に入社される方は未経験の方がほとんどです。そこで、「人に成長を与える会社である」という思いを胸に、社員の育成に力を入れています。

望月工業所では、会社の成長とともに業務を通じて自身が成長し、安定した生活の中でも夢や希望を叶えたいと願うスタッフを求めています。共に弊社の夢に向かってチャレンジし、共に喜びながら歩んでいきましょう。

会社概要

商号 株式会社 望月工業所
代表取締役 代表取締役 望月達也
創業 1975年 5月15日
本社所在地 所在地:〒418-0047
静岡県富士宮市青木50-16
TEL:0544-24-1957
FAX:0544-23-0835
事業所(本社以外) 足柄営業所、吉田営業所
資本金 2000万円
従業員数 26名
事業内容 医薬・化学・食品・製紙プラント会社を中心に、配管・製缶・機械装置・空調・メンテナンスなど、さまざまな生産設備のサポート
グループ会社 強電プラント工事 株式会社
 http://kyoudenplant.com/
株式会社 ひかりシステム
 https://hikarisys.com/
採用担当者 総務部 小林・石川
採用問い合わせ先(TEL) 0544-24-1957
採用問い合わせ先(FAX) 0544-23-0835
採用問い合わせ先(メールアドレス) mochikourecruit@mochikou-recruit.com
コーポレートサイト http://haikankouji.com/
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

MAP