ドラマ見逃した際に見る方法ベスト10

楽しみにしていたドラマを見逃した・・・

楽しみにしていたドラマを見逃した・・・そんな時ってありますよね。現代はたくさんの予約録画機能があるので、録画忘れはあまりないように思えますが、色々な要素が重なって、リアルタイムでも見ていない、録画もしていなかった・・・という事もあると思います。そんな方のために、ドラマ見逃した際に見る方法をご紹介していきます。

見逃したドラマを見る方法は主に2つ

見逃したドラマを見る方法と言いましても、具体的には「 動画掲載サービスサイト」「 動画配信サービスサイト」の2種類があります。この2つの違いですが、「 動画掲載サービスサイト」はずっと無料で視聴ができます。ただしその代わり、広告が邪魔だったり、セキュリティをしていないと被害にあう可能性もありますので、そこだけ理解した上で利用しましょう。「 動画配信サービスサイト」は無料期間があるものが多いですが、基本的にはその後は有料となる事が多いです。その代わり安全・快適に使えると言った形になります。

ドラマを見逃した際に見る方法ベスト10!

この記事では、「動画掲載サービスサイト」と「動画配信サービスサイト」のご紹介をしていきます。こちらのメリットは何と言っても基本無料で見れる、と言う事ですね。しかし、上記でも記載しましたがデメリットもありますので、そこだけ注意してご利用いただければと思います。それではオススメのサイト10選をご紹介していきます。

【1位】ドラマ動画の國

こちらの「ドラマ動画の國」は、シンプルでとても使いやすく、無料で見れる動画を紹介してくれているので、お目当の動画があったらこちらで是非検索して見てください。海外のサイトではなさそうなのでウイルスなどの心配もなさそうですよ。

【2位】ドラマ動画大全

こちらの「ドラマ動画大全」は、ジャンル別ドラマ検索、と機能が特徴的で、恋愛・ラブコメ、ヒューマン、サスペンス、などから選べるので、お目当がなくてもブラブラとネットサーフィンしているとお気に入りのドラマが見つかるかも。

【3位】ドラマ動画が

こちらの「ドラマ動が」は、放送中のドラマ、新着ドラマ、ドラマをピックアップ、放終了のドラマ、などの様々なカテゴリからわかりやすく選べるのが特徴です。検索機能も分かりやすいので、すぐにお目当のドラマに辿りつけるでしょう。万能で使いやすいサイトとなっています。

【4位】Mmusic is the Best!

こちらの「Mmusic is the Best!」は、本当にシンプルなのが特徴的です。選択肢が少ないのでお目当の動画にすぐにたどり着く事ができると思います。迷いたくない方にオススメのサイトとなっています。

【5位】8maple.ru

こちらの「8maple.ru」 は、海外の「動画配信サービス」サイトになります。アニメもドラマも、動画がとても豊富で、とても使いやすいですが、冒頭にもお伝えしましたが、海外のサイトですのでセキュリティだけは気をつけてお使いください。

【6位】video.9tsu

こちらの「9tsu」も、海外のサイトで「動画配信サービス」サイトになります。細かいところまで翻訳されていてとても使いやすいですが、こちらも海外のサイトですのでセキュリティを気をつけてながらお使いください。

【7位】YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ-

こちらの「YouTubeドラマ無料動画 -ビデオナビ-」も「動画配信サービス」サイトになります。とても分かり安く使い安いです。おそらく国内のサイトですが、広告も多く、もしかしたら海外のサイトの可能性もありますので、注意しながら使ってみてください。

【8位】pandora.tv

こちらの「pandora.tv」も「動画配信サービス」サイトになります。有名で知っている方も多いと思うので、あえてランキングは下にしました。有名なので安心感あありますが、こちらも恐らく海外のサイトですのでセキュリティは気をつけてお使いください。

【9位】Drama Style

こちらの「DramaStyle」は、映画なども豊富な点が特徴です。とても見やすく使いやすいのでオススメです。特に一番上の「最新の追加動画リスト」というカテゴリにたくさんの進捗があるので、そこからなんとなくお気に入りが見つかる事がありますよ。

【10位】dailymotion

こちらの「dailymotion」も海外の「動画配信サービス」サイトになります。こちらも知っている方が多いと思いますのでさんキングは下にしました。こちらも海外サイトなのでセキュリティは注意が必要です。有名ですが安心しすぎるのは禁物ですので広告なども注意しながら使っていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?サイトによって色々なメリット・デメリットがありますので、うまく使い分けたり、注意したりしながら、無料でドラマを楽しんでいきましょう。