過払い金いつから?
いつから借入出来るの?
何でもお答えします。過払い金請求はプロにお任せください。
過払い金請求
ランキング2018年版

弁護士法人サルート法律事務所

キャリアのあるベテラン弁護士が在籍しています。
豊富な経験値から、ご依頼者様に最善な解決方法をご提案します。

他で解決できないようなご相談も、あきらめずにご相談下さい。

公式サイトで詳細をチェック

天音法律事務所

家族や会社に内緒で秘密にしたまま整理可能です!

全国対応で24h365日いつでもご相談の受付をしております。専門の相談員が対応いたしますので、安心してください。

公式サイトで詳細をチェック

サンク総合法律事務所

家族に借金を知られたくない・・・手持ちがなく、弁護士費用が用意できない・・・等のお悩みがあっても大丈夫です!

あなたにとって最適な借金解決方法をお答えします!

公式サイトで詳細をチェック

新大阪法務司法書士事務所

法律家は開かれたもので、相談しやすい身近な存在であるべきという考えで業務を行っております。

「気軽に相談していただける法律家」として、完全解決まで、一緒にお付き合いします。

公式サイトで詳細をチェック

女性専用!債務Lady

旦那様、ご家族に知られずに借金を清算したい方!
月々の返済が難しくなってきたと感じている方!
自己破産または、任意整理をご検討中の方
金融機関からの取り立てに困っている方!

公式サイトで詳細をチェック

アヴァンス法務事務所

借金問題の解決方法は、任意整理、個人再生、自己破産 などいろいろな手段があります。

アヴァンスでは、あなたにお話頂いた内容から、一番最適な解決方法をご提案いたします。

公式サイトで詳細をチェック

アヴァンスレディース

借金でお悩みの女性の皆さん、債務整理の専門家のアヴァンスレディースは女性専門の債務整理の相談窓口です。
自己破産や任意整理といった債務整理の相談を無料で行っています。
アヴァンスレディースにご相談ください。

公式サイトで詳細をチェック

ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所では、あなたの借金の状況から迅速に過払い金が発生しているかどうかを調べ、返還請求まで一貫して行っております。

当然、完全成果報酬ですので、余分なお金を支払う必要はございません。

公式サイトで詳細をチェック

借金お助けナビ

ひとりで悩まないで!
わたしたちが一緒に解決します。借金問題が得意な弁護士があなたの借金問題を解決します!

24時間いつでも無料受付しております。

公式サイトで詳細をチェック

おしなり法律事務所

借金を抱え、悩んでいる方たちの多くには債務整理という手続きで借金生活から救われる方法があります。

最適な手続きを見つけ、少しでも早くその苦痛から抜け出し、明るい未来のために再スタートをしましょう。

公式サイトで詳細をチェック

過払い金請求は長期的な展望が大事です

支払いすぎてしまったお金を取り戻すには、過去に経験があった人を頼るに限ります。弁護士への費用が高いと感じれば、街中の個人事務所の法律スタッフを頼ることがオススメであり、過払い金請求に伴う内容は長期的な戦いを覚悟する必要があります。

消費者金融の大半は利子を上乗せして返済するプランを提供し、結果として過払いへ向かうことが多くなっていきます。
返済のプランを選定する段階から、専門家の意見を聞く機会を設けることによって、実際は過払い金が防げる確率が高くなります。何らかの理由で借金を背負ってしまった人は、まず自分が加入している支払いにおけるプランを見直す状態が大切です。


過払い金を相談する相手への着手金が無料であることまで確認し、常に適切な選択をしていくことが本人には求められます。
後々楽になれれば過払い金の返済への道筋ができるため、貴重なお金が手元へ戻る可能性が生まれます。また近親者に内緒にして、お金を取り戻す方法も話題になっています。

過払金請求をするときの注意点について

最近盛んに宣伝が行われている過払金請求ですが、実際に請求をするときにはいくつか注意点があります。
まず1番大切になってくるのは、過払金を請求してもらう時に頼りになる会社選びです。

テレビコマーシャルでもいろいろな会社が宣伝をしていますが、実際に過払金を請求すると会社によって取り戻すことができる金額が異なります。
このため会社選びを失敗すると実際より少ない金額になります。そこで宣伝だけで会社を決めてしまうのではなく、実際に利用したことがあると言う人の口コミなどを参考にして会社選びをすることが大切です。

インターネット上には過払金請求をしたことがある人の体験談などが数多く掲載されています。この体験談などを読みながら、実際に取り戻すことができる金額の1番大きな会社を選択しましょう。

2つ目は有効期限についてです。過払金はいつでも請求できるのではなく時効のようなものがあります。自分に覚えのある場合は、早めに請求をするのが良いです。

過払い金請求をした場合にはブラックリストに載る?

過払い金請求のCMなどを見ると、お金が戻ってくるというメリットばかりが強調されています。しかし、過払い金請求の前にきちんとデメリットも知っておくべきです。
その一つは場合によっては過払い金請求をしてブラックリストに載ってしまう可能性があるということです。

では、どのような場合にブラックリストに載ってしまうのでしょうか。

まず、すでに債務を完済している会社へ過払い金を請求する際にはブラックリストに載ることはありません。それで、現在使っているクレジットカードが使えなくなるとか、キャッシングの審査などで不利になるというようなことはありません。


さらに、現在債務が残っていて、過払い金請求をして計算すると過払い金のほうが債務よりも多い場合にもブラックリストに載るということはありません。
なぜなら、過払い金を回収した時点で完済扱いとなるからです。
しかし、現在債務が残っていて、かつ過払い金が戻ってきても債務が残る場合には過払い金請求によって弁護士が債務整理をしたという情報が残るので、ブラックリストに載ってしまいます。
そこで、まずは過払い金を請求する前にちゃんと計算するようにしましょう。