1人ひとりが
目標に向かって自ら成長し、
売り上げを上げる!

人材育成の仕組み化による
業績向上セミナー

オンラインによるライブ配信(録画版を終了後1週間繰り返し視聴可能)
参加特典
あり!

こんな会社経営の秘密、知りたくありませんか?

  • 経営者が描く組織をつくれます!
  • 従業員の働き方が変わります!
  • 売上が伸びる組織がつくれます!
  • 優秀な従業員がどんどん採用でき、定着します!
  • 経営者が自分のやりたいことに専念できます!
  • 経営者が自分のやりたいことに専念できます!

短期間で売上10億突破!
従業員数4倍!
を実現した経営者とNo.2が語る

ビジョンと従業員のギャップを無くし、
仕組みで会社を急成長させる経営
を初めて公開します!

あなたの会社は
理念が浸透し、
あなたが望む成果、売上を
従業員が上げることができていますか?



まず、一つ質問をさせてください。


「あなたの会社は、理念が浸透し、あなたが望む成果、売上を従業員が上げることができていますか?」

答えが、YESであるならば、
せっかくの貴重な時間が無駄になってしまうかも知れませんので、
続きは読まない方が良いかも知れません。



しかし、

「自分の考えが組織に浸透していない」
「売り上げにつながる行動が共有されていない」
「理念には共感してくれているが、指導方法が、上司によってバラバラである」
「やるべきこととやらなくて良いことが判断されていない」
「階層別に期待している役割が十分に果たされていない」

と思われているのでしたら、
必ず経営の役に立つお話ですので、ぜひ、最後までお読みください。

ご挨拶が遅くなり失礼しました。
私は、株式会社エムラボ副社長 松尾淳一と申します。

20年近く大企業から中小企業まで500社以上、様々な業種のコンサルティングと研修、人材育成を行っております。
 

コロナ禍の影響下、経営者の方から、今後の企業展開の相談が多く寄せられます。

コロナが及ぼした価値観と生活様式の変化に対して、自社の戦略をどのように描いていくべきかという相談です。


どの経営者の方も、

多くのことに悩みながらも、社業に邁進されているのですが、
社内に目を向けてみると、

「組織としての一体感がない」
「過去の延長で考えすぎていて、未来のことを考えていない」
「危機感が足りない」

といった声を多く聞きます。


多くの方に共通していることは、
「自分が望むことと、従業員の認識、行動にはズレがあり、会社が思う方向に進んでいない」
ということです。


確かに、
現場で働く従業員の方が、理念を忘れ、
理念とは異なる行動を繰り返しているのであれば、
「いかに崇高な理念であっても、絵に描いた餅」
と言わざるを得ません。


理念が浸透した場合のメリットは多くあります。

企業経営の方向性の明確化、社内の一体感の醸成、モチベーションのアップ、企業文化の良質化など、さまざまなことが挙げられ、
経営者の7割以上の方はその重要性を認識されているというデータもあります。


しかし、
一方では、7割以上の経営者が、理念と現場にはギャップがあり、
理念が浸透、実行できていないと答えています。


つまり、
重要性は分かるが、どのように理念を展開して良いのか?
ということが多くの経営者の悩みなのです。


そんなことが簡単にできたら苦労はしないよ。という声が聞こえてきそうですが、
ご安心ください。

実は、理念やビジョンを浸透させ、
従業員の考えや行動とのギャップを無くし、
売り上げアップにつなげるには、ポイントがあるのです。



このポイントを理解しないままですと、
いくら、
「なぜ、うちの会社では経営者の思いが伝わらないんだ」
と嘆いたり、本を読み漁っても上手くいきません。



そこで、今回は、
ご自身の夢やビジョンを組織に浸透させ、短期間で会社の増収増益の仕組みを構築し、理念に共感する人材が会社に溢れ、理念共感型の採用においては、新卒の学生が「ぜひ入社したい!」と殺到している会社。


そのような会社の仕組みを構築した経営者とNo.2を特別にお招きし、
経営者のビジョンと従業員のギャップを無くし、
「仕組み」で会社を成長させる方法

をお伝えさせて頂きます。

今回、初めてこのノウハウを語って頂くのは、
名古屋市にある 株式会社青電社(https://seidensya.biz/)の北原直樹社長です。

北原直樹社長は、
 
今から9年前、先代の社長から社業を引継ぎ、
旧態依然の体質が蔓延る電気設備業のイメージを払拭することにいち早く取り組み、
多くの会社改革に着手。

今では、前出の通り、短期間で売上10億突破従業員数4倍を達成され、
今までにない新しい究極の総合設備業を目指し、業界での地位を確立されています。



また、安定した社業のもと、新しいビジネス展開も次々とスタートされています。

特に、社内の構造改革や組織づくりには、多くの時間を投入され、今では、経営者業務以外の業務は、やるべき課題や方向性を明示するだけ。現場関連の仕事は100%行っていない のです。



そのように、

自らのやりたいビジョンに邁進でき、会社が絶えず成長していく秘密はどこにあるのでしょうか?

そんな会社経営の秘密、ポイントを初めて語って頂くことをお願いし、ご快諾を頂きました。


また今回は、北原社長と共に会社の仕組み、人材育成の基盤をつくり、
実際に運用されている
株式会社青電社取締役部長の渥美卓氏にも合わせて登壇頂きます。


☑社長の考えや会社方針を会社の隅々まで浸透させる方法

☑社員が自ら目標を持って成長していく成長と評価の仕組みづくり

☑従業員1人ひとりのモチベーションと行動を最大化するチームづくり

☑多様化する人材全員を社内で活躍させる方法

など、様々な社内改革を北原社長と共に実現されている青電社No.2の渥美氏。

 

渥美氏の鋭い視点と、経営と現場を繋ぐ為の思考と実践は、
経営者のみならず、自分の役割が曖昧だと悩むマネージャー層の学びや気づきにつながることは間違いありません。

 

また、注目すべきは、北原社長から渥美氏へ与えられているミッションは、

「10年で100億企業に育てる」

ということ。

 

つまり、

渥美氏が取り組んでいる業務は、

現状をどう動かすかという仕組み構築ではなくて、

未来から逆算した仕組みの構築である

のです。

スペシャルゲスト紹介

株式会社青電社
代表取締役社長
北原 直樹氏
株式会社青電社
取締役部長
渥美 卓氏
株式会社青電社
取締役部長
渥美 卓氏


今や労働人口が減少の一途を辿る日本においては、

優秀な人材の採用はもとより、

必要な労働力を充足させることすら簡単ではありません。


また、このたびのコロナ禍の影響により、

お客様や従業員の行動様式は変化し、もう二度と元通りに戻ることはありません。

そのような背景もきちんと理解した上で、

いち早く手を打たなければ

会社経営において大きな痛手になるばかりか、手遅れになることもあるでしょう。

 

どうか、賢明な経営者の方は目をそらさずに現実を直視し、

コロナのピンチをチャンスに変える経営を行って頂きたいと思います。

 

 

さて、今回のセミナーで初めて公開する内容に一部をご紹介すると、

●経営思考のバージョンアップ!
 北原社長は、どのようなタイミングで、今の考えに至ったのか?
 
●理念やビジョンの効果的な伝え方!
 経営者が陥りやすい勘違いとは?
 貼りだすだけではダメ!〇〇と〇〇を活用する!
 
●理念をインストールする方法!
 従業員が常に理念を意識して仕事に取り組むための仕組みとは?
 
●業務のポイント共有!
 業務のポイントを全員が把握し、チームとしての一体感をつくる!
 
●ネガティブな従業員をポジティブに変える!
 発言や行動が後ろ向きな従業員には、この3つを行え!
 
●仕組みで取り組む社員の成長システム!
 労力1/3で成果3倍!社員が自ら目標を持つ仕組みとは?
 
●人が集まる採用の仕方、会社の魅せ方とは?
 自分の子どもを入社させたい会社をつくる!
 
●モチベーションのコントロール!
 従業員を楽しませる!様々な会社の取り組みとは?
 
●経営者から見たNo.2/No.2から見た経営者とは?
 経営の要である2人の役割分担と使命共有のポイントは?
 
●考える幹部を育てる!
 未来を一緒に描ける頼れる社内幹部の育成メソッド
 
●未来から逆算した仕組みとは?
 100億企業を実現するための中期的なプロジェクトとは?


など、誰もが気になる極秘の内容ばかりです。

 

そして、特筆すべきなのは、

そのどれもが実際に青電社で成果を上げている実証済みのノウハウばかりという点です。

 

今回は、弊社主催のエムラボステーション(オンラインWEBセミナー)に登場して頂き、メインスピーカーの松尾を中心に、お2人を徹底的に分解、分析し、皆さまの経営にお役に立てる情報を発信していきます。
 

お2人が揃って登場され、赤裸々にお話をして頂く機会は二度とありません。

ぜひ、使えるノウハウ、考え方を学び、実践に活かしてください。

 

また、セミナーのメインスピーカーは、

多くの企業様と従業員様の成長を長年サポートさせて頂いている私松尾(マツジュン)が担当させて頂き、ゲストスピーカーには、人材育成、教育関連の講義、講座を300回以上、開催されている杉戸株式会社代表取締役の築城秀和氏(ひでさん)をお招きして、青電社のノウハウのみならず、様々な視点から経営への気付きをお伝えさせて頂きます。

スピーカー紹介

メインスピーカー

株式会社M・LABO 副社長
松尾 淳一

人材育成&コンサル歴20年以上。クライアント数累計500社以上。 机上の理論だけでなく、直接1000人を超える部下を指導した実践から得た”使えるメソッド”は多くの経営者の共感を呼んでいる。 人材育成を軸とした企業業績のV字回復、短期間での組織力向上、セールス・マーケティングを含めたトータルアドバイスは魔術師とも言われている。時代の変化とともに職種を問わない再現性のあるノウハウが多くの企業の助けとなっている。エムラボスクールメイン講師を務める。

ゲストスピーカー
杉戸株式会社 代表取締役
築城 秀和氏

先代の急逝により、27歳で五月人形製造メーカーの社長に就任。
多角化を目指し、飲食業、美容業を手掛け、2018年、57歳で引退。
その間、青年経営者塾を中心に300回以上の講義、講演を担当。
現在は「人生コーチ」として多くの人に寄り添っている。





ゲストスピーカー
杉戸株式会社 代表取締役
築城 秀和氏

先代の急逝により、27歳で五月人形製造メーカーの社長に就任。
多角化を目指し、飲食業、美容業を手掛け、2018年、57歳で引退。
その間、青年経営者塾を中心に300回以上の講義、講演を担当。
現在は「人生コーチ」として多くの人に寄り添っている。





開催概要

人材育成の仕組み化による業績向上セミナー
ライブ配信 2020年9月24日
14時00分〜16時30分
録画配信
2020年9月26日12時00分
〜2020年10月3日12時00分
主 催 株式会社M・LABO
参加費用 3,000円
お問合わせ info@management-labo.com
お問合わせ info@management-labo.com

この内容は門外不出です。

本来であれば、経営者の方々と直接お会いして、対面型のセミナーでお伝えしたい内容です。

ですが、
コロナ禍の環境下、オンラインでのWEBセミナーという形を取らせて頂きます。
 
また、本来でしたら、30,000円を頂戴する内容だと思っておりますが、
今回は、青電社様のご好意もあり、3,000円で参加可能とさせていただきます。
 
ただし、
WEBセミナーですが、回線の確保、質問の受付などを考慮して、
先着50名様限定のセミナーとさせて頂きます。
 
申し込まれますと、7日間の視聴期間があります。
ですので、繰り返し視聴し、学び直すことも可能ですし、
社内の従業員の方への共有も簡単に行うことができます。
 
 
セミナー内容の質は落とさない工夫を行っております。
オンラインの優位性を活用した期間限定かつ人数限定のセミナーになります。
お早めにお申し込みください。