こころとからだと家族の相談室

大阪市北区梅田1丁目11番4号大阪駅前第4ビル9F923

TEL:050-3550-1617

こころとからだと家族の相談室

自分に自信が持てない、いつも何となくダルい、家族がうつ病に・・・
そんな「こころ」と「からだ」と「家族」の不安を解消します。

こころの疲れ・生きづらさ、原因が掴めない身体の不調、家族の病気や介護の問題、
子どもの不登校・・・

そんな辛く苦しい状況から抜け出しましょう。
一人で抱え込まないでお話しを聴かせてください。
こころとからだを軽くしてキラキラとした人生を取り戻しましょう!

相談内容

からだの不調
疲れやすい、何となくだるい、肩こり・腰痛、強い冷え
病名がつかないような辛い症状
ご自身や家族の病気や介護など
夫がうつで休職中、がんと診断されこれからの生活が不安、親の介護で悩んでいる、認知症が心配
こころの疲れ・生きづらさ
自信が持てない、ネガティブ感情がグルグルして辛い、人間関係で悩んでいる、生きづらい
こどもの問題
こどもが学校に行けなくなった、コミュニケーションが取りにくい、素行が悪い
こどもの問題
こどもが学校に行けなくなった、コミュニケーションが取りにくい、素行が悪い

料金

  • 初回相談30分無料
  • 対面相談・Zoom相談:60分5,000円
  • メール相談:1往復3,000円
  • ウンセリング+身体へのアプローチ
    (鍼灸・アロママッサージ):60分10,000円
  • 対面相談・Zoom相談:60分5,000円

プロフィール

君嶋 信子
大学卒業後、公立中学校の保健室の先生として勤務。その時の経験から継続してカウンセリングを学び続ける。
身体からのアプローチもしたいとの思いから、鍼灸マッサージ師の資格を取得。
病院勤務の後、ケアマネジャーの資格を取得し民間の介護会社に勤務。
ケアマネジャーの業務に加え、人事担当者として社内の採用・教育、メンタル不調者の対応を担当。
その後、人事コンサルタントとして採用・教育、ストレスチェックやメンタル不調者支援を担う。
介護職の経験から介護離職防止やがん等両立支援の取組にも力を入れる。
【保有資格】
鍼灸マッサージ師
精神保健福祉士
シニア産業カウンセラー
介護支援専門員
がん等両立支援コーディネーター
大阪商工会議所メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種合格
アンガーマネジメントファシリテーター
保健学修士
養護教諭1種

メッセージ

思春期から続く体調不良、離婚をきっかけにメンタル不調となり心療内科に8年通院、子どもの非行・不登校など様々な経験をしてきました。
そんな苦しい状況を抜け出せたのは「専門家に相談してゆっくり話を聴いてもらうこと」でした。
一人で抱え込まず、まずはお話聴かせてください。
先の見えない苦しさ・辛さから抜け出し、明るく活き活きとした豊かな未来を手に入れましょう!

アクセス

こころとからだと家族の相談室
大阪市淀川区
※詳細な場所はご予約いただいた方に個別にご連絡差し上げます。

tel:050-3550-1617
mail:workwellnesslabo@gmail.com