【添乗員付き】
中国旅行ツアーを解説&比較!
最安値を探す裏ワザは?

添乗員付きの中国旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方 
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方 
  • 中国語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
中国旅行の基礎予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

中国旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

中国とは?

中華人民共和国とは、東アジアにある社会主義国家です。
1949年10月1日に中国共産党が建国を宣言したのが現在の中華人民共和国の始まりです。
首都は北京で、56もの民族を有する多民族国家ですが、92%は漢民族と言われています。
香港・澳門居民なども中国人と捉えられる場合があります。


日本人にとっては、中国にあまり魅力を感じないという人もいるかもしれませんが、広大な土地を持つ中国は、自然美景や歴史遺跡はもちろん、イタリアに並ぶほどの数を有する世界遺産など、世界でも有数の観光スポットがあり魅力的な国です。

国自体がとても広いため、場所によって人々や街の雰囲気が異なります。
親切な人が多く、言葉が通じなくとも、困っていると助けてくれますし、地方に行くと英語が通じないことが多いので、漢字を用いて意思疎通をすれば大抵意思を汲み取ってくれるため、日本人にとっても訪れやすい国とも言えます。


日本に比べると、中国の治安はあまり良くありませんが、上海や北京、マカオ都市部に出れば、人が多いため、安心して観光スポットを巡ることができます。
ご飯もおいしく、どんな料理を頼んでも日本でも馴染みがある料理が多いのでハズレもほとんどありません。一度は訪れたい国と言えます。


ヨーロッパのロシアを含めベトナム、ネパールなど16の国と国境が接しているため、他国へも行きやすいですし、人気の観光地である韓国の首都ソウルやタイのバンコク、グアム、サイパン、シンガポールへの交通便も多く有しており、他国も合わせたツアーも人気があります。

世界的にも人気を集めているグアム旅行や台湾旅行も魅力的ですが、自然や歴史、世界遺産を存分に見ることのできる中国も魅力がたくさんあるので一度訪れてみてはいかがでしょうか。 

添乗員付きの中国旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、4日間、約55,000円~110,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

人気の中国観光スポット

・万里の長城
「世界7大奇跡」の1つに数えられる「万里の長城」は、全長20000km以上を誇ります。
約2000年以上にわたって作られた城壁の遺跡です。
中国の世界遺産にも登録されており、毎年多くの観光客が訪れる中国を代表するシンボルでもあります。

万里の長城のなかでも、八達嶺(はったつれい)長城は、特に城壁の保存状態が良いとされ、観光客に人気のスポットです。

・麗江
麗江は、街一面に広がるかわら屋根が特徴も街です。
かわらは、近辺でとれた土を利用して造られたもので、黒と白が混じるあったような、グレーがかった色をしています。

獅子山の山頂にある高さ33m、五層の万古楼からは、かわらの海と呼ばれる圧巻の光景が眼下に広がります。
夕陽の沈む時間に訪れると、何千にも及ぶかわら屋根がきらめく海のように美しく光り輝き、幻想的な風景を醸し出しています。

・黄龍の景観と歴史地域
黄龍の景観と歴史地域は四川省にある世界自然遺産です。
魅力は、見る人に癒やしを与える白い石灰華と美しいブルーの水で彩られた大自然のアート。
山中にあることで周りの緑とのコントラストも美しくひときわ輝いて見えます。

頂上に赴けば、五彩池が出迎えてくれ、いくつものくぼみが何重にも重なり合い、まさに美の競演をしているような光景が見受けられます。
このくぼみは龍の鱗や棚田にもたとえられており、見る角度によって色が変化するため、時間を忘れて眺めていることができます。

・大足石刻
大足石刻は、世界文化遺産に登録されており、大規模な美しい仏像群を見ることができます。
ここでは、一つの宗教だけでなく、中国の三大宗教である仏教・道教・儒教の石刻が揃っているのが特徴的です。

見どころは、黄金に光輝く千手観音菩薩です。
1174年から1252年まで約78年の年月を掛けて造られた千手観音菩薩は、高さは7.7メートル、幅12.5メートルもあり、世界最大級の石刻です。

・海南島
海南島は、中国のハワイとも呼ばれている観光地で、風光明媚な雰囲気を醸し出しているビーチです。
海のすぐ近くには、高級ホテルが立ち並び、そこからの景色はバリにも劣らないと言われています。

世界的に有名なスポットではないため、人が少ない穴場でもあります。落ち着いたリゾート旅行をしたいなら海南島に宿泊ホテルをとって散策をしてみるとよいのではないでしょうか。

この機会に、中国ツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社の中国旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

人気の中国観光スポットをもっと見る≫

人気の中国グルメ

中国で食べたいのは、なんといっても「中華料理」。今回は、中国に滞在中、観光の際や滞在ホテルなどで必ず食べたい人気グルメをご紹介します!

・ホンシャオロウ(紅焼肉)
ホンシャオロウは、上海を代表する料理のひとつで、砂糖や醤油、酒などで豚バラ肉を煮込んだ上海版豚の角煮です。
柔らかく濃厚な味わいで日本人にとっても口に合いやすい料理です。

濃厚で上品な味わいは、ご飯との相性も抜群。上海に訪れたら絶対に食べたい料理とも言われています。
2、3センチの一口サイズにカットされているため、食べやすく、特に女性に人気があります。


・ロウジャーモー(肉夹馍)

ロウジャーモーは、固めのパンに細切れの肉や野菜を入れたハンバーガーのような食べ物です。
西安の伝統的な食べ物で、西安に行くと大体のレストランで食べることができますし、屋台などでも売られています。食べやすい料理なので、ロウジャーモーを片手に街を散策してみても楽しいのではないでしょうか。


・北京ダッグ

誰もが知る北京料理といえば北京ダッグ。アヒルを丸ごと焼いた北京ダックは、見た目も豪勢で味も抜群の美味しさです。
チュンビンと呼ばれる薄い小麦粉生地の上にカリッと香ばしく焼けた鴨の皮と、ネギやきゅうりものせられたボリューム満点の一品です。

日本では北京ダックは高級中華料理のイメージが強いですが、北京ではそんなに意気込むほどの高級料理ではありません。
安い店では一羽1700円ほどでべられるので、是非一度味わってみてはいかがでしょうか。


・麻婆豆腐

麻婆豆腐は、四川の代表料理です。
日本でも味わえる麻婆豆腐ですが、唐辛子の辛さよりも山椒のしびれるような辛さは、中国独特の特徴です。
ご飯どころかビールもお茶も進む本場の麻婆豆腐は、ディナーには欠かせません。


麻婆豆腐を食べるなら、元祖陳麻婆豆腐店で頂くと良いでしょう。中国でも有名な店で現地人、観光客問わず訪れる人気店です。


・ショウロンポウ(小籠包)

小籠包は、もちもちとした薄皮に、熱いスープと柔らかなお肉の餡が詰まった、日本でもお馴染みの料理です。
餡は普通の肉饅頭のほかにも、野菜やキノコ、エビ、フカヒレなどさまざなな具材を使ったものがあります。

食べ比べるのも小籠包の楽しみのひとつではないでしょうか。
本場の上海には、他の都市にないような味もたくさん揃っているため、小籠包を楽しむならぜひ上海を訪れてみてください。

人気の中国グルメをもっと見る≫

添乗員付き中国旅行ツアーの口コミまとめ

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所は中国。中国語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざ中国につくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行が中国で、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんがすべて英語に通訳。更にガイドさんの中国語を添乗員さんが日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性)※画像はイメージです

笑顔の絶えない5日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行に中国を選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、上海・蘇州・無錫を5日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単な中国語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めて中国の人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれた中国へ行きました。
中国に行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際中国に行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はチャイナ系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分より中国を満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、上海の夜景が一番お勧めらしいので、夜景を眺めながらプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、中国の人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性)※画像はイメージです

中国旅行ツアーの感想で多かったものは…

添乗員付きの中国旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。

1.添乗員付きだから安心感があった
  • 初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑に中国旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きの中国ツアープランを一括比較してみる≫

添乗員付き中国旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きのツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社の中国旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」で中国旅行を検索すれば、様々な旅行会社の中国旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員同行の旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。