24才。その漠然としたお金の不安を減らすには?

Q. 社会人2年目、仕事には慣れてきた。貯蓄も少し増えた。でも、漠然とした「将来のお金の不安」がある。この不安をスッキリ解消するには、どうしたら良い?

A. まず「標準ライフプラン」を見てみましょう。

相談予約はこちら

今から5~10年後に結婚しても大丈夫?

まだ24才だから、結婚なんてまだまだ先の話・・・と思っていませんか?

でも、多くの人は気が付くと30才を過ぎていて、
結婚・子供の誕生・住宅購入・・・といった流れに入っていきやすいものです。

漠然と想像してみてください。そこにはどんなお金がかかると思いますか?

毎月の生活費は?
家族が1人、2人、3人と増えたら確実に増えていきますよね。
1.5倍~2倍・・・それ以上になるかもしれません。

自分の人生の未来を予想する?・・・何だか、想像したいような?想像したくないような?

でも、自分の老後は年金だけで足りるのかな?!

様々なメディアのニュースでは、年金崩壊!などのキーワート゛が飛び交っています。

年金はもらえないなど、本当はどうなのか・・・?

だから、年金を当てにしなくても良いような生活を送りたいけれど、とすれば、いったいいくらの現金が必要なのだろうか・・・?

数百万円。。。いや、数千万円が必要・・・?


そんなの無理かも?!・・・でも、もし貯める方法があるのならば実行してみたい。。。


でも、お金を貯めている途中で介護状態などになってしまったら、どうなってしまうの??

やはり健康で長生きが一番。とは言え、生きていればいつか誰しも最後は訪れる!


最後とは、どんな最後か?

思い浮かぶイメージは病院や介護施設で寝たきり状態の毎日。そしていつの日か・・・

話は戻り、そうなると医療費や介護費はいくらかかるのだろうか?


真剣に考えれば考えるほど、心配は募ってキリがない!

だから、将来のお金について計算しても、意味がないのではないか??

と思っていませんか?

とりわけ単身者の方は

「まだ先が見えないのに、将来のお金のことは考える必要がない!」

と思っていませんか?

しかし、二十代の後半を迎える前に、

「将来のお金について、大まかに見通して考えておくこと」

は、実は極めて価値のあるアクションです。

なぜなら、

たとえ一度でも自分の未来の様々なシナリオと
お金を大まかにイメージしておくと、

「将来、様々なお金が掛かるのが普通だけど、
必要な準備をしていけば、何とかなる!」

ということが分かって、漠然とした不安が
未来に前向きに立ち向かう覚悟に変わるからです。

(そういう状態に変わると、男性も女性もモテやすくなったり、結婚しやすくなったりします(笑))

もし、あなたが
将来のお金のプランを考える専門家である
ファイナンシャルプランナーによる

「漠然とした将来のお金の不安を解消する」

シミュレーションを体験してみたいと思ったら、
以下のご案内(20代のためのファイナンシャルプランナー相談)をお読みのうえ、
今すぐ相談予約をしてください。


こんな方の質問にお答えします!

<入社3年以内の方の素朴な疑問>

会社の財形制度(ザイケイ)の案内が来たけど、どの財形を選べばいいの?

団体保険(ダンタイホケン)の案内が来たけど、加入した方がいいの?

確定拠出(カクテイキョシュツ)年金の説明を受けたけど、中身の違いが今一つわからない!

年末調整の控除って、何がいくら控除(コウジョ)されるの?

独身時代にやっておくとお得な積立とは?

~サービスの流れ~

45分相当の面談の中でお客様の「3つの現状」について、一緒に把握をしていきます。

1つ目の現状「ファイナンシャルプラン」

標準ライフプランの作成

私たちのオリジナルツール「シンプルライフ」を用いて、標準的なライフプランを作成します。

このツールを用いると、多くのお客様の事例を参考にした標準データが自動で補われますので、

収支」・「住まい」・「資産管理 といったテーマのかんたんな質問に答えるだけで、

10分~15分今後の貯蓄残高の推移をイメージできます。


2つ目の現状「つみたてプラン」

「未来のお金 つみたて
 シミュレーション」の提案

【シンプルライフ】のグラフを確認しながら、

「いつまでに、いくらのお金を準備したいか」を考え、

「未来のお金 つみたてシミュレーション」をおこないます。

10年以上先の未来のお金の準備は、

「コツコツ積立する方法」「時間を味方にして、お金を働かせる方法」

を組み合わせることがポイント
です。

あなたの希望に沿って、一緒に仮のポートフォリオ(資産配分)※を作成します。


※ポートフォリオとは株式・債券などの望ましいバランスを指します。


いつまでに・いくらのお金を準備したいか
そのために、いまから「毎月いくら積立たらよいか」
どんな方法で貯めていったら良いかが見えてきます。


3つ目の現状「ほけんプラン」

ライフスタイルに沿った
ほけんのプランニング

ズバリ、20代の半ばまで大きな保険に入る必要性はありません。(扶養すべき家族がいる人を除く)

ここでいう「大きな保険」とは、万一の場合に○千万がおりる保険のこと。

検討するなら、大きなケガや病気の際に役立つ保険と、将来の資産形成に役立つ保険。

今のあなたが備えていた方が良いと思われる「ほけん」についての判断材料もご提供します。



《2回目の面談》


初回でご案内した「3つのシミュレーション」をもとに、具体的な「保険商品」「資産形成」の提案を行います。

あくまでも提案ですので、絶対に保険の加入や運用プランの実行をしないといけないなんてことはありませんのでご安心ください。


プランニング結果からのご提案のため、負担感なく」 「ムリなく」 「長く継続の出来る」 長期目線でお得感のある提案

心掛けています。

※2回目の面談は希望される方にのみ保険代理店業務または金融商品仲介業務として実施するため、
 無料にて提供いたします。


《3回目の面談》

(ご希望によっては2回目で行うこともできます)


提案プランをご希望された方には、その実行サポートのお手続きもいたします。

保険の加入手続き」や「資産形成のための口座開設」といった、具体的なアクションをサポートいたします。


社会人としてこれからの長いあなたの人生を、ファイナンシャルプランナーが最初の一歩からサポートいたします。


※3回目の面談は希望される方にのみ保険代理店業務または金融商品仲介業務として実施するため、
 無料にて提供いたします。


相談の場所:東京本社相談ルーム(水道橋)

JR水道橋駅から徒歩2分の落ち着いたスペースで、ご相談いただけます。

お問合せはこちら!

このサービスについてもっと詳しく知りたいと思われた方、お気軽にお電話ください。

いきなりサービスを申し込むのは不安だ・・・と悩まれている方は、メール(info@mylifenavi.net)または電話(03-3515-2461)にて
お問い合わせください。

初回相談予約フォーム

20代のためのファイナンシャルプランナー初回相談(定価45分3,000円→20代特別料金2,000円税込)の予約を希望される方は、
以下のフォームにご記入のうえ、送信ボタンを押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お電話による受付
0120-374-849

※受付時間:月~金 10:00~18:00

【当サービスの運営会社】

株式会社 住まいと保険と資産管理
東京都千代田区神田三崎町2-12-10 喜久屋ビル2F
Tel 03-3515-2461(土日は予約制)
mail:info@mylifenavi.net