頑張ることを手放すと
夢はこちらへ近づいてくる

さとう式リンパケア公認
インストラクター養成講座6期生 説明会

■日時:10月19日(金)10:00 〜 11:30 

          (開場時刻9:50)

■会場:大阪市北区中津3丁目6-6 
    江上歯科3Fセミナールーム

キラキラと
ワクワクを
創造しよう

さとう式リンパケア公認インストラクター養成講座
受講希望者さん向け事前説明会

本来の自分に正直に、自分の人生を生きよう!

  • 今の自分から抜け出したい
  • やりがいのある仕事にしたい
  • 自分と向き合いたい
  • 人生の目的を見つけたい
  • 生まれ変わりたい
  • 世の中を変えたい
  • 世の中を変えたい

変えられないのは他人と過去
変えられるのは自分と未来

29歳のとき、勤めていた会社が倒産しました。
終身雇用制度はとっくの昔に破綻していることは知っていましたが
まさかこんなに早く、職を失うとは思ってもいませんでした。
再就職するよりも独立開業出来るものが良いと、柔道整復師になりました。
外傷(ケガ)しか保険診療が出来ない仕組みの中で柔道整復師に出来ることは限られていて
保険診療では思うような施術は出来ないことから、自由診療を模索していました。

そんな時、
押さない、揉まない、引っ張らない、リンパは流さないという
さとう式リンパケア
を知りました。
押す、揉む、引っ張ることがスタンダードな世の中において世の中において
さとう式リンパケアはイノベーションを起こす存在です。
学んでいく中で、ただの健康美容法に止まらず、自己成長を促し
社会に貢献出来るものだと実感し、多くの人に、日本中に、世界にも届けたいと
柔道整復師としての活動に終止符をうち、講師業へとシフトしました。


また、働く女性の受講生さんが多く、女性が働く環境が整っていないことも知りました。
女性が安心して働けるスタイルを構築するため、セラピスト養成にも注力し
女性が働きやすい環境を応援するNPO法人フローレンスさんにも継続して
ドネーション活動も行っています。
 
家族、コミュニティの中心は女性です。
女性が輝く世の中はきっと良い世の中だと信じています。
そんな女性が頑張っても報われない世の中を変えていきたいとも思っています。
 
すでに未来のために我慢しよう、結果のために頑張ろう、という社会から

自分のエネルギーをあげよう、好きなことをしよう という社会に変わりつつあります。
わたしたちは頑張ることを手放し、より良く生きられる世の中を
より多くの人たちと共創、共有したいと願っています。
さとう式リンパケア学び、伝え、共に成長し、世の中を変えていきましょう。


説明会では何を教えてくれるの?

             説明会では、さとう式リンパケアってどんなものなのか、何を提供しているのか
             公認インストラクターになると何が出来るのかを具体的に説明させて頂きます。
             ご希望の参加者さまには個別の相談会も承ります。

開催概要

インストラクター養成講座 説明会・大阪中津
日 時

10月19日(金) 10:00 〜 11:30

会場 大阪中津 江上歯科3Fセミナールーム
住所 〒531-0071 大阪市北区中津3丁目6-6
電話でのお問合わせ 090-8539-9966 (川島まで)
メールでのお問合わせ こちらをクリック
参加費用 無料 (参加者さんにプレゼントを用意しています)
電話でのお問合わせ 090-8539-9966 (川島まで)
インストラクター養成講座 リバー6期生 残席3名
日 時

初日:10月21日(日)スタート!
2日目:11月25日(日)
3日目:12月23日(日)
4日目:1月20日(日)
最終日:2月23日(土)
※すべて10:00 〜 17:00 (ランチ休憩あり)

会場 大阪中津 江上歯科3Fセミナールーム
※最終日のみ大阪阿波座ルミアスルーム
講座詳細 こちらをクリック
電話でのお問合せ 090-8539-9966 (川島まで)
電話でのお問合せ 090-8539-9966 (川島まで)

タイムテーブル

10:00
さとう式リンパケアで出来ること

まず、さとう式リンパケアという健康美容法をツールとして、何が出来るのかを説明させて頂きます。
ご参加の皆さまには事前にいくつかアンケートにお答え頂き、お一人ずつにあったスタイルを提案致します。

11:00
インストラクター養成講座で学ぶ概要
ここでは、インストラクター養成講座5日間で学べる概要について説明させて頂きます。
事前に内容を知ることで、受講時に準備、予習が出来て、本講座が充実したものとなります。


講師紹介

佐藤 青児

さとう式リンパケア主宰・歯科医 
佐藤 青児
顎関節症の治療の研究において、筋肉をゆるめる事で、様々な身体の不調が改善され美容効果も高いさとう式リンパケアを考案。

精力的に日本全国はもちろん、海外でも講座、講演を行っている。

川島 貴幸

養成講座公認インストラクター
柔道整復師 川島 貴幸
柔道整復師としての臨床経験の中で、筋肉をゆるめることの重要性に気づき、さとう式リンパケアを学び、柔道整復師としての活動に終止符を打ち、さとう式リンパケアの普及、講師、セラピストの育成のため、全国で講座を開講している。

川島 貴幸

養成講座公認インストラクター
柔道整復師 川島 貴幸
柔道整復師としての臨床経験の中で、筋肉をゆるめることの重要性に気づき、さとう式リンパケアを学び、柔道整復師としての活動に終止符を打ち、さとう式リンパケアの普及、講師、セラピストの育成のため、全国で講座を開講している。

インストラクター養成講座 受講生さんのお声

現在、受講中の3期生の皆さんお声をご紹介致します。

リバー先生はいつも、私達が養成講座を終えて、インストラクターになった時のことを考えて
講座の進め方、内容を考え、指導して下さる。
私はやはり、もう、すでに、「やっぱりリバー先生の養成講座を受けて良かった」と思っています。
リバー先生に、自分の教え子だと言ってもらえるように、理論や技術の理解、そして技術力UP、人間力UP
これを講座終了までに身に付けたいです。
頑張っちゃいけないらしいけど、多分頑張っちゃう(笑)
まだこれからの数日、たのしみで仕方ないです。
【薬剤師:上窪 悠唯さん】
                                                  

内容が濃く、これからの活動に活かせる、自身にもつながりました。
まだまだ未熟ですが、楽しく学んで伝えていきます。
【セルフケアマスター・会社員:志岐 裕之さん】
                                                  

予習不足をすごく反省しました。
基本的な理論い基づいた説明をしていただき
今まで、はっきりしていなかったことが、少しづつわかりはじめた。
【体操教室講師・セルフケアマスター・MRTマスター:吉津 惠子さん】
                                                  
 
 

現在、受講中の4期生の皆さんお声をご紹介致します。

施術の技術はもちろん、集客の仕方や講座の進め方なども学べ、大変勉強になりました。
さとう式について深められれば良いなと思いインストラクター養成講座を受講しましたが、
講座も開ける様になりたい気持ちが少し芽生えて来ました。 
実りある1日をありがとうございました。     

【歯科衛生士:武田 好美さん】
                                                  

内容盛りだくさんの3日目でしたが、明るく楽しく新しい発見!の1日でした。
毎回、とてもリズム感があり、リバー先生はじめゲストの先生方、同期の皆様には感謝です。
自分自身がさらに進化できればいいなぁと思った1日でした。          
【エステティシャン:植田 邦子さん】
                                                  

少しの角度や触れ方でカラダのゆるみ方の違いが体感できて勉強になりました。
今日学んだ事はセルフケアでも効果upにつながりそうなので、セルフケアも楽しんでやりたいと思います。
【セラピスト:川嶋 るみこさん】
                                                  

MRT基礎は、既に受講ずみでしたが、細かく丁ねいに指導を頂き、理解を深めることが出来ました。
また、開講にあたっての注意点や、こうした方がいいといったアドバイスも頂けたので、
とても参考になりました。
また、動画などで復習し、更に理解を深めて、スキルアップできるようにしたいと存じます。
【会社員:司馬コージさん】