いい香りでいい人生を

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、香りの中にあります。心とからだにアロマがよいといわれるその理由を知ってあなたも生活に取り入れてみませんか?

あなたと香りの関係

肩こりや腰痛や頭痛。仕事の悩み。あなたの心身に現れてる症状や問題は自身とのかかわり方の結果です。疲れていても気合でがんばる、本当は嫌だけど迷惑かけたくないからやる。案外知らずに自分を酷使していることにそろそろ気づいてあげなければいけません。

ではどのように自分を労わればいいのでしょうか?わたしはアロマをお薦めします。アロマを通して自分の心身と向き合い、その微妙な変化に気づくことで本来あるべき自分、生活のリズムを見直せます。そしてしぜんと健康で活力に満ちた、心豊かな生活を取り戻すことができるのです。

アロマで自分の本能の声を聞く?

香りには本能を揺さぶる力があります。見る、聞く、にも嫌なものがありますが、嫌な匂いは一番我慢できなくありませんか?香りをキャッチする嗅覚は人間が考えるよりも先に本能がジャッジをしてくれます。危険な匂い、ほしくなる香り、そういった嗅覚の判断は正しいことが多いです。
アロマにはいろいろな種類があり、それぞれにその働きにも個性があります。どれを求めるかによって自分のコンディションが客観的にわかるすばらしいものです。

あなたの心身にフィットするアロマのかたち

リクトのアロマセッションは、アロマと医療の知識を持った講師が、あなたの身体にベストなアロマを探し、その使い方とともに提案をいたします。
またご希望により、定期的にあなたの目指すべき方向をヒアリングし、その実現に向けた香りのご提案もさせていただきます。

アロマレッスンのご案内

自分だけの香りづくり
あなたの心にフィットする、理想の自分に近づけるオリジナルの香りを一緒に探りながら 世界にひとつの香水をつくるレッスンです。
セルフメンテナンス
アロマ
ちょっと自分が見えなくなってきたときに、アロマの意見を聞いて自分を知る方法をお伝えします。

11月30日19〜20時 3000円 予約受付中
介護とアロマ
高齢者にとっても香りの力は生きてきます。消臭ではなく、よりよい人生を過ごしていただくためのアロマ。そのしくみと内容を知るレッスンです。
介護とアロマ
高齢者にとっても香りの力は生きてきます。消臭ではなく、よりよい人生を過ごしていただくためのアロマ。そのしくみと内容を知るレッスンです。

リクト・香りのアトリエ http://lykt.blue

レッスンは少人数で実践的
香りを体験することに重視しています。あなたの知りたいレッスンメニューもお作りいただけます。
アロマと医療の両面からからだと心の話をします
ナースでありアロマセラピーにも詳しい講師が安全に配慮しながらお伝えします。

講師紹介

Naomi.H
ナースとしての経験を経て現在は介護学校で講師を担当。近年はナース向けの心電図セミナーも実施。アロマ調香「リクト」を主宰

IAA認定アロマテラピスト、看護師、アロマ空間コーディネーター、ヘッドセラピストインストラクター
お気軽にお問い合わせください
教室住所
東京都 文京区千石 4-46-7-203 (香りのアトリエ「リクト」内)
教室住所
東京都 文京区千石 4-46-7-203 (香りのアトリエ「リクト」内)

香りのアトリエ「リクト」

東京都文京区千石 4-46-7-203
mail:info@lykt.blue
http://lykt.blue