四日市の子育て支援サロンってこんなところ

子育て中「こんな時、どうしたらいいの?」「これでいいのかな?」なんて不安、感じたことありませんか?誰かに相談したいけど近くに相談できる相手がいない。ネットやSNSで情報収集するけど、たくさんありすぎて何を信じていいのかわからない。そんな経験ありませんか?そんな時は、四日市の子育て支援サロンをご利用ください。少人数制でゆっくりとお話できますよ。

お問合せはこちらから

つながろっ会

子育ての情報って、どこで収集するの?
ママ友って、どこでつくるの?
子どもとお家で二人きり。たまには、大人とおしゃべりしたい。
同じくらいの子どもがいるママたちと、子育てのことをしゃべりたい!
こんなこと、ありませんか?
「四日市の子育てサロン」では、プレママ、赤ちゃんママ、1歳~就園前頃のお子様をお持ちのママたちの交流会を開催。
少人数制だから、和やかで落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと過ごせますよ。
子育てのことだけではなく、ママのことなども気兼ねなく話せちゃう♡
妊娠中から育児のことについて情報収集できたり、ママ友ができたり、出産後も手厚いサポートがあったり安心して子育てできますよ。

お申込みはこちら

離乳食教室

離乳食はじめのはじめの一歩
離乳食を始める前の準備。10倍がゆってどうやって作るの?から、必要な調理器具、食器などを見てみましょう。
お子さんを近くで遊ばせながら、調理の様子を目の前で見られますよ。少人数制なので、わからないことがあったらすぐに質問できる!悩みを話しやすくて、お子様にあった解決方法がわかる!

離乳食初期 ~ 完了
離乳食のそれぞれの段階に合わせて、食べられる食材や調理方法をご紹介。
出汁をとる方法から、特別に作らない、時短、簡単な離乳食をご紹介。
それぞれの段階で起こりがちな問題や解決方法もご紹介。
少人数制なので、それぞれのお子様に合わせた離乳食の問題にも丁寧にお答えできますよ。
離乳食教室お申込みはこちら

おむつにたよりすぎない育児って?

おむつにたよりすぎない育児って、知っていますか?
おむつがはずれる年齢が年々高くなっているって知っていますか?
おむつは、年齢が上がれば自然にはずれるって思っていませんか?
なぜトイレトレーニングが必要なのでしょう?
そして親子ともども疲れ切ってしまうほどに大変なことになってしまうのは、なぜでしょう?


でも「おむつに頼りすぎない」を知ることで、特別に「トイレトレーニング」をしなくてもいい日が来るんですよ。
当たり前すぎて意識したことがない「排泄」について知ることで、お子様の排泄に寄り添ってみませんか?
生後すぐから始められます。特別な方法ではありません。
昔からずっと行われていた方法で、お子様のおむつをはずしてみませか?
おむつにたよりすぎない育児って?お申込みはこちら

ACCESS



四日市の子育て支援サロン
 


四日市市中川原2丁目(詳細はお申込み時におしらせいたします)

近鉄湯の山線 中川原駅より徒歩5分

駐車場有(3台 お問合せください)

ご質問・お問合せはこちら