入金順に豪華特典付き
   受講料   
11,000円

※本セミナーは、資料を先行で発送するため、キャンセルができませんのでご了承下さい。

セミナー日程

お願い

今年合格したい人以外はお申込みしないで下さい

2021
ケアマネ受験対策講座スーパー直前

日時:2021年10月2日(土)
13:00〜17:00

通学・動画配信
11,000円

なぜこの直前期に頑張った人は
合格に近づくことができるのか?

 直前期には、とにかく本番に向けてのモチベーションキープが求められます。今まで頑張ってきていても、模擬試験でいい点数が取れていても、この時期に崩れてしまうと「今までの努力が水の泡」になってしまいます。
 これを防ぐために、試験1~2週間前に毎年「スーパー直前講座」を開催しています。

なかなか進んでいなくても
最後まで諦めない人がこの講座で
合格を勝ち取っています!

残り1週間で何ができるのか。新しいことをバンバン詰め込んでいく時期ではありません。この「スーパー直前」では、「最終確認」と「モチベーションキープ」をねらいとして、最後まで駆け抜けるお手伝いをさせて頂きます。今まであまりスコアが出ていなかったとしても、この1~2週間の頑張りで、「ぐん!」と伸びる可能性があります。最後まで諦めない人が合格を勝ち取ります!

講師プロフィール

はじめまして

ケアマネ受験対策講座の専門家、馬淵敦士と申します。

馬淵 敦士 まぶち あつし
・かいごのがっこうベストウェイケアアカデミー学校長
・奈良教育大学大学院教育学研究科修了

・近畿大学非常勤講師
・介護福祉士・社会福祉士・公認心理師・介護支援専門員・小学校教員専修免許・特別支援学校教員専修免許など
1976年1月29日熊本県生まれ
血液型:O型

独立型教育機関「かいごのがっこうベストウェイケアアカデミーを平成19(2007)年に立ち上げ、介護に特化した資格講座を開催。現在学校長を務める。

YouTubeが国内で流行する前より動画配信を続け、オンラインやDVD講座などで全国に多くの受講生がいる。

現在は、中央法規出版やKADOKAWAなど大手出版社のセミナーに招聘され、「教育学から見いだした学習方法」を指導。多くの合格者を輩出。


【主な書籍(受験関係のみ)】

「ゼロからスタート!馬淵敦士のケアマネ一冊目の教科書」
「ケアマネに合格する人はなぜ質問をするのか?」
「ケアマネジャー試験過去問解説集2021」

スーパー直前に参加して
見事合格された

受験生の声


※本セミナーは、資料を先行で発送するため、キャンセルができませんのでご了承下さい。

スーパー直前
内容の一例

ねらい
精神的安定と残り2~3点を目指す!

この時期は、ガンガン問題を解くという時期ではなく、「ソフトランディング」に向けて調整をする時期です。そのモチベーションをどう保つか、ここが重要です。

介護支援分野 最後の一押し!

15点以上は取りたい介護支援分野。12~3点まではいけるんだけども、と思っているみなさんは、このスーパー直前で2~3点を積み上げて下さい。それが可能になります。

最後の1週間の過ごし方がわかる!

残り1週間、何をすればいいかわからない受験生は多いです。この講座に参加することで、モチベーションがあがり、合格に向けての精神状態を作ることができます。
スーパー直前参加者には
事前に4つの資料をプレゼント!

特典1 事業者・施設一覧表

多くのみなさんが悩まれる「人員基準」「設備基準」「運営基準」について、まとめた表をセミナー当日使用しますが、これを前もってプレゼントします。

例年「もっと早く欲しかった!」というお声が多かったため、本年度からは、申し込み・ご入金された方より順にお送りさせて頂きます。

早く申込をされると、「人員基準」「設備基準」「運営基準」についての学習をすることができます!

(写真はイメージです)

特典2 過去問題集・合格問題集ランク表

合格するためには過去問を制覇することが必須であると私は考えています。しかし、全ての問題を正解する必要はないため、絞って学ぶ必要があります。

そこで、過去問をランク別に分けて、クリアを目指す方法をとっています。

Aランク:絶対正解する
Bランク:苦手なら捨ててもよい
Cランク:覚える必要はない

に分類した表を差し上げます。

これを用いると、合格までの最後の2~3点を積み上げることが可能です!

また、中央法規出版「合格問題集」のランク表もご用意します!

合格問題集は過去問よりも難しく作られているため、正面きって臨むと打ち砕かれてしまいます。

この時期は全問するのは少し大変ですので、A~Cランクに分類された表をみて、Aランク問題を中心に進めていきます。直前期でも応用できる力をつけることができます。

(写真はイメージです)

特典 社会福祉法人等利用者負担額軽減制度一覧

社会福祉法人等利用者負担額軽減制度の対象サービスはどれか、という問題が出てくると混乱する受験生は多いです。過去数年はこの問題が出題され、頑張って覚えた受験生も、この表をみれば一目瞭然です。

覚え方まで書かれていますので、応用することも可能です。

(写真はイメージです)

特典 加算表

加算減算は基本的に覚えなくてもいいのですが、過去にどれくらいでているのかがチェックできる表を差し上げます。

この表があったら安心できる、という受講生の声が多かったです。

(写真はイメージです)

2021年度最後のセミナー
ケアマネ受験対策講座
スーパー直前

資料先行発送特典付き
  特別価格  
11,000円

※本セミナーは、資料を先行で発送するため、キャンセルができませんのでご了承下さい。