なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

温感クレンジングの口コミ体験談

毎日必要なクレンジング化粧品の中でも、お店でよく見かけるのがマナラ ホットクレンジングゲルでした。

ネットで調べても良い口コミばかりですし、お値段も手頃だったので購入してみると、予想以上にメイクが良く落ちるのでビックリ!

私はカバー力のあるリキッドファンデを使用しているので、ベースメイクが小鼻ヨゴレの原因になりがちだったのですが、クルクルと小鼻を軽くマッサージすることでしっかり汚れをオフできました。

さらに、マッサージしているうちにジェルが温まって、じんわりとした温もりがすごく気持ちいいです。

普通のクレンジング化粧品にはない、温感クレンジングならではの効果に癒されました。

ジェルの香りは柑橘系で気分も爽やかにリフレッシュできて大満足です。


Memo

温感クレンジングはなぜ温まる?効果について

まず、ホットクレンジングゲルの成分表を見てみましょう。これがマナラホットクレンジングの成分表です。高温高圧で加水分解してできる成分。グリセリンは、化粧品の骨格となる水性成分です。水性成分とは、水に溶けやすい成分のことです。

水性成分の主な役割は、「保湿」と「保水」です。代表的な水性成分には、グリセリン、BG、DPGなどがあります。つまり、保湿や保水の効果が高いのです。

これを「溶解熱」といいますが、感温化粧品の多くは溶解熱を利用しています。毛穴改善効果を謳う感温化粧品が多いのはこのためです。

温感クレンジングは本当にスキンケアにいいの?

肌の透明感を高め、潤いを保つなど、高い美容効果が期待できます。成分のほとんどが保湿成分なので、高い保湿効果が期待できます。ホットクレンジングは、季節を問わずすべての肌タイプの方にお使いいただけますが、特に寒くて乾燥しやすい冬の季節や、乾燥肌の方に人気があります。

温感効果を正しく実感していただくために、濡れた手や顔でジェルを使用したり、触れたりしないでください。というのも、スキンケアはその時の肌の状態によって大きく変わるからです。つまり、肌の状態をコントロールするためには、温度管理が重要なのです。

自分の肌の理想的な状態、つまり「自分の最適な温度」を常に意識して、日々のスキンケアを行うことが大切だと思います。昨今の温活ブームで、"肌を温めればいい "と思われがちですが、実は "肌の最適温度 "は人によって異なります。

実は、"肌の最適な温度 "は人によって違うのです。自分が最も心地よいと感じる温度 "を維持することで、リラックスでき、肌の状態も良くなります。同じ温度でも人によって感じ方が違うように、スキンケアに絶対的な正解はありません。

温感クレンジングの人気ランキング

ホットクレンジングジェルは温感効果で毛穴の汚れを浮き上がらせますが、商品によってはさらに毛穴ケアに効果的な成分が含まれているものもあります。

毛穴ケアにより効果的な成分を配合している製品もあります。2回の洗顔が必要になると、肌に必要な保湿成分が奪われてしまい、さらに乾燥してしまいます。

この洗顔料はW洗顔不要で、美容液成分を99.4%配合しているので、メイクや毛穴の汚れをしっかり落としながら、美容液成分をたっぷり含んだ必要な潤いを残すことができます。

2回目の洗顔が不要で、「メイク落とし」「洗顔」「マッサージ」「美容パック」「角質ケア」の5つのケア機能が完結する優れものです。オリゴロジックカルチャリングクレンズは、美肌菌に着目したやさしい保湿温クレンジングです。

美容成分をたっぷり含んだジェル状のクレンジングで、心地よい温感がメイクや毛穴の汚れを浮き上がらせ、さっぱりとしていながらも、もっちりとした洗い上がりを実現します。

ダブル洗顔不要で、美肌菌が繁殖しやすい環境を整えることができるスキンケア洗顔料です。

クレンジング、洗顔、ピーリング、温感マッサージ、温感パックの5役をこなす高機能オールインワン洗顔料「ドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲルEX」が、美容効果を高めてリニューアル。

この洗顔料が、美容効果を高めてリニューアルしました。メイク落とし、毛穴洗浄、導入美容の3つのステップが1本で完結するクレンジングです。

肌に残った古い角質やメイク、毛穴の汚れをやさしく落とし、ピーリング効果で肌をなめらかにし、スキンケア効果を高めて肌を柔らかくします。

温感クレンジングで毛穴ケア

通常のクレンジングと比べて、ホットクレンジングにはどのような違いやメリットがあるのでしょうか。今回は、ホットクレンジングの毛穴への効果についてご紹介します。ホットクレンジングが毛穴ケアにおすすめなのは、ジェルやジェルタイプのクレンジング剤は肌への密着度が高いものが多いからです。

"ゼオライト "も配合されているこれらのクレンジング剤は、毛穴に詰まりやすい古い角質や汚れを落としてくれます。クレンジングと毛穴ケアを同時に行いたい方におすすめです。一方、乾燥肌や敏感肌の方は、クレンジング剤の成分を確認する必要があります。

以下に、市販されている人気の温感クレンジングをご紹介しますので、毛穴ケアに適した温感クレンジングのイメージをつかんでください。"毛穴の汚れを落としたい "という方には、毛穴洗浄に優れた「ゼオライト」の洗顔料がおすすめです。

刺激に敏感な方は、カプサイシンなどの肌荒れの原因となる成分が入っていないか、よく確認してください。

口コミで人気のホットクレンジング

ヒアルロン酸や天然オレンジオイルなどの保湿美容成分が、しっとりとしたなめらかな肌に導きます。メイク落とし、クレンジング、マッサージ、角質ケア、美容パックの5in1処方。

ほんのり温かいジェルで、メイクを落としながら洗顔できるので、2度洗いの必要がありません。他のホットクレンジングに比べて、メイクの落とし方やジェルの温かさが気に入っています。

ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの保湿美容成分を94.4%配合し、水は美容効果が高いとされる海洋深層水を使用しています。パパイン酵素が古い角質を柔らかくし、温かいジェルがメイクや毛穴の汚れを落とします。

細かい炭酸の泡が肌を温めながら汚れを浮き上がらせ、すっきりとした洗い上がりです。日本の53種類の天然美容成分を惜しみなく配合したクレンジングです。高濃度の炭酸泡が、頑固なメイクも簡単に落とします。

クレンジング、洗顔、マスクのステップの後、角質ケア、保湿、炭酸マッサージのトリートメントを行います。