[夏限定8/31迄]

このページのキャプチャ画像
を来店時に提示して

[30分体験]800 →500

[60分体験] 1000 500


LUONTO大野城へのアクセス
フィンランド式蒸気浴「ロウリュ」
に隠された6つの魅力を解説。
ロウリュとは?
ロウリュ【Löyly】とは、『ゆっくりと降り注ぐ熱気』のことです。サウナストーブにある石(サウナストーン)に水をかけ、そこから立ち上る蒸気を浴びる蒸気浴のことをロウリュと言います。ロウリュには森の魂が宿る神聖なものと考えられています。フィンランドではまだ電気ストーブがない時代からサウナ室の中で火を使って石を焼き、その石に水をかけて蒸気浴を楽しんでいました。

LUONTOロウリュスタイルの「ロウリュ」は、中温度・高湿度の中でたっぷりのマイナスイオンと水蒸気を浴びながら、大量発汗を促します。新陳代謝を活発にすることで、さまざまな効果が期待でき、また古い肌から新しい肌へと生まれ変わる「再生力」がアップします。ロウリュ浴は皮膚の代謝をアップさせるので、汗腺が刺激され、肌の奥の老廃物も汗と一緒に排出することができます。

ロウリュの6つの魅力

大量発汗

湿度の高さで肌のピリピリ感を無くし、ほどよく体感温度を上げるため、体に負担をかけずに、しっかり汗をかけます

美肌・デトックス効果

発汗作用により、大量の汗とともに老廃物の排出を促進。体内の水分が循環され新陳代謝が活発になります。毎日家事や仕事で忙しく、不規則な生活が続いた時は、ロウリュで溜まった疲れと老廃物を一気に排出できます。

冷え性・血行改善

身体を温めて血液循環をよくすることで、冷え性や生理痛の緩和につながります。また、血液が循環することで脳が活性化するので、仕事や家事で忙しい毎日の気分転換に効果的です。

マイナスイオン効果

マイナスイオンは万病や老化の元であるといわれている活性酸素を消すと言われています。そのため、身体の内部の酸化や炎症を取り除く効果が期待でき、体調を崩しがちな方におススメです。

アロマ効果

加熱したサウナストーンにアロマ水をかけることでリラクゼーション効果・ストレス解消効果が期待できます。家事や仕事で溜まったストレスや不安な気持ちを鎮めてくれます。

スチーム効果で呼吸も楽々

LUONTOではロウリュによるスチーム(水蒸気)で室内の温度を温める仕組みを取り入れてます。そのため、ヒーターなどで温める一般のホットヨガやサウナに比べ、息苦しさを感じることなくたっぷりの汗をかくことができます。
LUONTOの4つの特徴

手ぶらでOK。タオルとヨガ
マット無料でレンタル

ヨガレッスンで困るのは、かさばるタオル・ヨガマットなどの道具を持参すること。濡れたタオルを常に持ち歩くのは大変ですよね。LUONTOの ロウリュスタイルでは、毎日一回バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・ヨガマットをレンタルいたします。また、通常レッスンではウェアや追加のタオルは有料レンタルをしておりますので、手ぶらでお越し頂いても大丈夫です。

人目を気にせず
思い切り汗をかける

ヨガレッスンで「男性の目が気になる…」そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?LUONTO ロウリュスタイルは女性専用のホットヨガスタジオ。たっぷり汗をかいてレッスンに集中していただけます。

シャワールーム

リンスインシャンプー、ボディソープ完備。ロウリュでたっぷり汗をかいた後は冷たいシャワーでスッキリしてお帰り頂けます

パウダールーム

ホットヨガレッスンの後にメイク直ししたい方のために、パウダールームも完備。レッスン後に予定がある方でも安心してホットヨガをお楽しみ頂けます。

レッスンの様子を動画で解説
スケジュールを確認
まずは気軽にお問い合わせを
ロウリュを体験してみませんか?
[夏限定8/31迄]

このページのキャプチャ画像
を来店時に提示して

  [30分体験]800500

    [60分体験]1000500

お気軽にお問い合わせ下さい

LUONTOではお客様からの些細な質問でも大歓迎。「自分に合ったレッスンが知りたい」等、気軽にご相談ください。皆様からのお電話をいつでもお待ちしております。