ルミガンの通販での値段と効果や副作用について公開します。

米国FDA(アメリカの厚生労働省に相当)に認可され緑内障、高眼圧症の治療点眼薬として使われているルミガン。

長くてボリュームあるまつ毛で目ヂカラアップできると話題です。

医薬品なので値段だけでなく効果や副作用も気になったので調べてみました。



\いまならキャンペーン中です/

ルミガンの通販【Amazon・楽天の値段】

Amazonでルミガンを探してみましたが見つかりませんでした。

今後取り扱いがはじまるかもしれませんがおそらく定価に近い値段になると思います。
楽天ではルミガンの美容液は見つかりませんでした。

アプリケーターブラシのみ販売されていました。

ルミガンの通販で個人輸入できる!【値段】

公式サイトでは個人輸入代行で購入することができます。

ルミガン1本2,511円、2本4,255円、3本5,894円、6本9,022円。ルミガン1本とアプリケーター2袋を1セットだと2,912円、2セットは5,057円、3セットは7,098円です。

同時に複数注文すると割引がありました。割引額は発送国によって違います。

ルミガンの効果【まつ毛育毛】

ルミガンは医薬品と認可されたまつ毛の育毛剤です。

緑内障や高眼圧症の治療点眼薬として使われていましたが主成分で眼圧を下げる働きがあるビマトプロストの副作用として
  • まつ毛が伸びる
  • まつ毛が太くなる
  • まつ毛の量が増えたように見える
という報告がありまつ毛の育毛剤としての効果があるのです。

ルミガンの副作用の色素沈着に注意!

ルミガンの副作用として
  • 目の充血やかゆみ
  • 直接差し込んだ時の眼球色の変化
  • 液が皮膚につくとシミになる可能性
があります。

ルミガンは緑内障治療点眼薬ですがまつ毛の育毛剤として使うときは点眼はしないで目に液が入らないように注意してくださいね。

皮膚についた余分な液はふき取りましょう。

必ず医師に相談の上使用してください。

ルミガンの副作用を起こさない使い方とは

ルミガンは1日1回寝る前にまつ毛の根元に塗ります。化粧やコンタクトレンズはとって手も清潔にしてから使いましょう。

使い方の手順は以下の通りです。
  1. アプリケーターを水平に持つ。
  2. ブラシの先端部分に液を1滴垂らす。
  3. アイラインを引くように上まつ毛の根元に塗布。
  4. 余分な液はふき取る。

色素沈着が心配でうまく塗る自信のない人は液を塗布する前に綿棒などで目の周りにワセリンを塗っておくと安心ですよ。

アプリケーターは片目ずつ使い捨てにしましょう。

コンタクトレンズを装着する時は塗布後15分以上あけてください。

ルミガンの悪い口コミ①「副作用として一番心配なのが色素沈着」

まつげの育毛、増毛アイテムとして今ではたくさんの女性が知っているであろうルミガンですが、メリットだけでなく私としてはデメリットも書いておきたいと思います。なんだかまつげ美容液のように世間では扱われていますが、こちらは元は緑内障治療のための医薬品なのでそれなりに副作用があるからコスメのように気軽に使うのはおすすめできません。副作用として私が一番心配なのが色素沈着です。皮膚に着いた部分はふき取るようにと説明にもありますが、ふき取ったとしてもまばたきをするとちょっとは下まぶたについてしまいます。仕方がないので多少ついても私は放っておきますが、今のところ色素沈着はみられないものの先々大丈夫かなあという不安があります。

ルミガンの悪い口コミ②「満足できる商品であるがゆえの改善3点」

まつ毛美容液のルミガンを使いました。使用感はとても良く、生え際になりやすいので満足しています。しかしまったくいいということでもなく、悪い部分というか改善されたら嬉しいなという点がいくつかあります。まずひとつ目は、一回きりの使用という点。複数回使えそうで、捨てるのがもったい。衛生面の観点からはいいことだと思うのですが。ふたつ目はブラシの硬さです。質はとてもいいと思うのですが、もう少し硬い方が使いやすいように思います。このクオリティのまま硬さを改善してもらえると嬉しいです。3つ目は、1本1本切り離すことができれば便利かなと思います。3点悪い部分をあげましたが、満足できる商品であるがゆえの3点だと思いますので、リピート購入しながら改善に期待しようと思います。

ルミガンの悪い口コミ③「目の淵がかゆくなってしまいました」

年齢とともに自まつ毛が寂しい印象となり、目力アップのためにエクステをしていました。ただエクステを繰り返すうちに自まつ毛が傷むようになり、まつ毛美容液を使用するようになりました。いろいろと試した中の1つが、アラガン社から販売されているまつ毛美容液のルミガン。もともとは緑内障の治療目的で開発された医薬品ですが、まつ毛の育毛効果があるという口コミから興味を持ちました。1日1回だけなので、楽なのが嬉しいポイント。またまつ毛だけに液体を塗布しますが、点眼薬なので目に入ったとしても安心です。ただ私の場合は敏感肌だからなのか、目の淵がかゆくなってしまいました。かゆくなって体質に合わない場合があることと色素沈着の心配があることがミルガンのデメリットと言えると思います。

ルミガンの良い口コミ①「目元がパッチリと明るく見えるようになり、印象が若くなった」

まつ毛が細くて短い状態がとても気になっていました。知り合いがルミガンでまつ毛育毛をしていると知り、使ってみることにしました。まつ毛に塗り続けていると、ゆっくりとまつ毛が長くなってきています。最初は気づかなかったのですが、徐々にまつ毛が伸びていることに気づきルミガンの効果に感動しています。塗るだけで簡単にまつ毛育毛ができるんですね。短かったまつ毛が伸びてくると見た目が違うなと感じています。目元がパッチリと明るく見えるようになり、印象が若くなったなと喜んでいます。ルミガンを使う前は半信半疑だったのですが、使ってみたらまつ毛が実際に伸びてきたのでこの先もルミガンをリピートしてみたいなと思うようになりました。

ルミガンの良い口コミ②「ルミガンを使って得られた効果は主に2つあります」

ルミガンを使って得られた効果は主に2つあります。まず1つ目、まつ毛が長くなった。使い始めて半年ほどが経過しましたが、1ミリほど長くなっています。1ミリと聞くと物足りないと感じるかもしれませんが、見た目の印象は随分違いますよ。2つ目は、増毛です。まつ毛の本数が増えており、目元が驚くほど、きらびやかになっています!このまま続けることでさらなる効果が得らえるはずで、その時が楽しみで仕方ありません。使い方も非常に簡単で、就寝前にアイラインを引くような感じで塗布するだけ。臭いやベタつきもありませんし、痛みや痒みを感じたこともありません。また赤みが発生したり、破裂たりしたこともありません。要は安心安全の商品であり、続けていくことに何の不安もありません。

ルミガンの良い口コミ③「使ったおかげでまつげが前よりもずっと太くて長くなった」

私がルミガンというまつげ美容液を使ってみて良かったと思ったのはこれを使ったおかげでまつげが前よりもずっと太くて長くなったのが良かったです。前から同じようなまつげ美容液を使っていたのですがルミガンほどの効果はありませんでした。それでもっとまつげを長くしたいと思って探していて見つけたのがルミガンだったのですが、想像以上に効果があって良かったです。これを使えばある程度効果があるとは思ってたのですがそこまで効果があるとは思ってなかったのでそこはこれを使って良かったです。しかも思った以上に短い期間の使用で効果を感じたのでそこは本当に良かったです。おかげで誰が見ても私のまつげの長さに気づいてもらえるようになって良かったです。

ルミガンの良い口コミ④「自分至上いちばんまつ毛がきれい」

エクステをしていたので、だんだんまつ毛の量が減ってきて、どうしようと思っていたので、ルミガンを使ってみました。最初はそんなに期待してなかったのですが、いまではもともとよりも、長さも量も多くなってきました。現在、自分至上いちばんまつ毛がきれいです。マスカラは必需だったのですが、これなら、マスカラをつけなくてもビューラーだけで十分な感じです。友人や、彼氏にも好評です。アイメイクも、そんなに濃くしなくても目が大きく感じます。その上ビューラーだけなので、メイク落としがずいぶん楽になりました。やっぱりまつ毛って大切だったんだなと実感してます。これからも使い続けていきたいと思っています。とっても感謝してます。

ルミガンの良い口コミ⑤「朝起きてまつ毛がツヤツヤだと一日頑張ることができます」

ちょっとお値段は高いかなと思ったのですが、これを使ってまつ毛が綺麗になってくれるならと思って使ってみることにしました。まつ毛の量や長さにすごく不満を感じていたのですが、グングンまつ毛が伸びてきて量も増えてきていることを感じて、ルミガンパワーに驚かされっぱなしです。まつ毛美容液がこんなにも良い物だったとは思いませんでした。ルミガンを使っている人がいるのですが、「まつ毛が薄いからルミガン使ってみたら?」と言われたことがきっかけで買ったんです。上手に塗布することができるかなと思いましたが、大丈夫でした。まつ毛が伸びてくるので塗布するのがとても楽しみになっています。朝起きてまつ毛がツヤツヤだと一日頑張ることができます。

ルミガンの【通販の比較】まとめ

医薬品として認可されているルミガン。

緑内障や高眼圧症の治療での副作用としてまつ毛の育毛や増毛が報告されて育毛剤としても使われています。色素沈着などトラブルを避けるためにも、正しい使い方と医師に相談することが大切ですね。

実際に使った人の口コミではまつ毛がのびたり、量が増えた人が多く目の印象がに変化がでたというコメントが目立ちました。

まつ毛が薄い人やまつ毛を育毛して自然な目元になりたい人は使ってみる価値あると思いますよ(*^^*)