ルミエルカラー数秘術
数秘ライフクリエイター
       養成講座

自分がわからなくて人生の迷子だった私でも
本当の自分を知ったら
未来に期待が持てるようになって生きやすくなった♪

あなたも 魂の設計図を手にすることで
まだ気づいていなかった魅力や可能性を羽ばたかせ
心豊かな人生をプロデュースしていけるようになります!

自分で望む人生を創る喜びと輝きを
多くの人に伝え分かち合っていく
ルミエル数秘ライフクリエイターを目指しませんか?

今すぐ申し込む

人生が好転する
たったひとつの秘訣

人間関係・家庭・仕事・恋愛・お金
悩みはいろいろな形で出てきますが
探っていくと実は
その根本的原因はたったひとつです。

だから、それを知ってしまえば
あなたの人生は180度好転していきます。

その
たったひとつ とは
「本当の自分を知ること」

本当の自分を知るには
どうしたらいいの?

もしあなたが
「なんだかうまくいかない」
そんな風に感じているとしたら
それはあなたが
本当のあなたをまだ知らないから。

かつて私がそうだったように
現実をモヤっと感じるのは
生まれてからずっと
社会のルールや親の価値観の中にいて
誰かの価値観なのか・自分の価値観なのか、
本当の自分の望みが
わからなくなっているからです。


だからこそ
「自分を知る」ことは
あなたが自然体で生きるうえでとても大切。

ルミエルカラー数秘術は
「自分を知るための情報科学」であり、
どんな変化の時も人生に寄りそう知識です。

本当のあなたの情報を知って自覚する。
そしてそのあなたらしさを輝かせるほど
潜在意識の奥底にある魂が喜んで
本当のあなたが望む生き方へと
自然な流れで導かれるようになるのです。


人生を好転させるには

あなたの魂の真の方向性や可能性を知ることから始めましょう。

ルミエルカラー数秘術が
生まれたきっかけ

私のセッションは
「ただ数字を読み解く」ものとは
異なります。
「占い」」や「鑑定」ではなく
「問いかけ」が深くなります。
より具体的に
心の葛藤に踏み込んでいきます。

ご相談のお客様によってテーマは多岐にわたり幅広いものです。

・生き方としての自分の安らげる在り方
・お仕事の方向性ややりがい
・魂レベルで望んでいることの気づき
・家族との関係
・お子様の成長の都度の悩み
・パートナーシップや恋愛

ご自身の意識と、人との関係性やビジネスの展開は密接に関わりがあり、
魂の気づきが現実に大きく影響することも多いのです。

見えない心に変化を起こして現実を変えていくには、目に見えない部分もより深くお伝えしたい。

その想いが、
色彩心理学と数秘術を融合させた
ルミエルカラー数秘術になりました。

今どうしたらいいのか
に寄りそう

生まれ持ってきたあなたの数字と色は
あなたが使っていけるエネルギー。

本当のあなたのカタチをひもとき
魂のビジョンを数字と色で見える化して
「できる力を持った自分」を自覚していきます。


私たちは日々進化しているからこそ
いつも揺らいでいます。
今どうしたらいいのか
行動できる自分へ
外側と内側から心の持ちようを整えていきます。

数秘を仕事にするには
どうしたらいいの?

誕生日と名前から読み取れる色と数字には
これからあなたが活かして使っていけるたくさんの情報がつまっています。

ルミエルカラー数秘術は一度学べば
今だけでなくこれから先ずっと 人生で役に立つ一生もののスキルです。


講座はセッションのように 自分を見つめながら進めていく楽しい学びです。
講座を通して、あなた自身を深く理解すると自分のことが愛おしくなります。


自分を活かすためには、
自分を認めてあげること。
そのためにはまず 
「客観的に自分を知る」ことが大事です。



ルミエルカラー数秘術を使って
人の背中を押せるような人になりたい。
そう思われて修了される方が多いのも特徴です。
受講後はマスターとしてクライアントさんの数秘の読み解きはもちろん、
数秘ライフクリエイターとしてクライアントさんの「心に寄りそい」ながら
幅広い内容をお伝えし人生をクリエイトしていくお手伝いをすることも出来ます。



ルミエルカラー数秘術は
数字の持つ意味を色のエネルギーとして感覚で理解していただくので
誰でも必ずセッションができるようになります。

ルミエル数秘ライフクリエイター
として

活躍できるまでのステップ

STEP.1
基本的な知識を学びます
誕生日と名前を色と数字に変換して、持って生まれてきた本質や、これから自覚して育てていく種はどんなものなのか、「魂の設計図の全体像」を把握します。12種類の色と数の知識を学んでいきます。
自分と家族、周囲との違いを認め尊重できるようになるため、アプローチの仕方がわかるようになります。
STEP.2
魂の設計図と向き合います
あなたの核となる7つの色と数字をもとに、本当に安らげる在り方や価値観、考え方や行動の傾向、使命や役割、才能や強み、魂が喜ぶ望みや方向性を読み解きます。自分のこれまでのストーリーと向き合い、未来を自分らしく創るために何を学びながら進むのかを自覚します。スムーズに流れに乗るためのタイミングなどを読み解きます。
自分軸で生きられるようになるため、周囲との関係性が楽になっていきます。
STEP.3
色彩心理を学びます
今の葛藤の原因は何なのか、本当はどうしたいのか、魂の声を聴く方法を学びます。
私たちの行動は「無意識」の領域が大きく影響を及ぼしています。「無意識」には不安や葛藤が抑圧されています。こうした無意識の領域を、色彩心理学から表層にあげて心の持ちようを変えていきます。視覚優位な人間にとって色は心に影響を与える非常に重要なテーマです。
STEP.4
セラピストとして聴いて伝える方法を学びます
学んだ知識を実際どのように人に伝えていくのか、実践を学びます。目の前の相談にいらした方が、よりその人らしく、より人生を輝かせるための選択が自分でできるように寄り添うのがセラピストです。聴く力、伝える力をつけていきます。
STEP.4
セラピストとして聴いて伝える方法を学びます
学んだ知識を実際どのように人に伝えていくのか、実践を学びます。目の前の相談にいらした方が、よりその人らしく、より人生を輝かせるための選択が自分でできるように寄り添うのがセラピストです。聴く力、伝える力をつけていきます。

ルミエルカラー数秘術で得られること

    • 行動や思考のパターンがわかり客観的な視点で自分と向き合える
    • 持って生まれてきた性質をバランスよく活かしながら自分の人生を自ら創れるようになる
    • 自分の安らげる在り方をベースにした生き方が大事、という考えのもと行動や選択ができるようになるため軽やかな生き方に変化してくる
    • 今の心の状態、今の葛藤、今意識するべきテーマがわかり、行動に移す決断がしやすくなる
    • 人をどう捉えればよいのか、人とどうかかわれば良いのか、人とのアプローチが楽になる
    • 子供の個性と可能性を深く理解できる
    • 人生の流れ・タイミングを見ながら人生を創造できる

受講生からのお声

自分を客観視するということの大切さを知りました!
講座の中で学んだ「ライフマップ」=「人生の地図」を見て、「自分」というものを、客観視すると、自分の知らない自分に「はじめまして!」とハグをしたような気持ちです。私にとって、一生 大切にし続けるであろうギフトを頂いた感じです。
ああ、やっぱりこういう流れだったんだー
ライフマップ、感動しました!今までの自分の生きてきた流れを振り返ってみると腑に落ちることばかりで、あの時は苦しかったあんなことも、今に続く大事な経験だったんだと、あの時のいろいろな人間関係も嫌な思いも全部許せる気持ちになりました。
気になる色や数は、理由があったんですね!
今気になっている色が「私にとっての来年のカラー」である事がわかり、「あぁ、だから気になってたのか」と腑に落ちました。無意識に手にしていたいつも好きな色と好きな数字が、私のエネルギーと同調する色と数なんだとわかって、知らずにメッセージを受け取れている自分に自信を持てました。車のナンバー、住所、電話番号、時計の数字、繰り返し目に入る数字に意識を向けてみると自分へのサインが見えてきますね☆
知ってるのと知らないのとでは生きやすさが違うかも
自分のことって案外見えていないのですね。良くも悪くも自分の思考の癖に気づかされました。確かにぃ~と。だからこそ、そのままでいい部分もあり、うまく活かしていけばいいだけなのだと教えてもらいました!自分を過小評価せず、のびのびと生きて行けそうです!
自分とどう付き合うのかが分かった気がします。人との付き合い方、自分のこれからの生き方が楽になると思いました。
安心感!私は私でいいのだと、楽になりました
自分がどういう人なのか、数字から、色から実感できました。自分の資質を数字や色の質を教えてもらいながら、すりあわせて
見ていくと妙に腑に落ちて、スーッと心に落ちました。不思議な安心感でいっぱいです。肩の力が抜けたというか、私は私でいいのだと、楽になりました。数字の素直さ、数で癒されることを感じました。
気になる色や数は、理由があったんですね!
今気になっている色が「私にとっての来年のカラー」である事がわかり、「あぁ、だから気になってたのか」と腑に落ちました。無意識に手にしていたいつも好きな色と好きな数字が、私のエネルギーと同調する色と数なんだとわかって、知らずにメッセージを受け取れている自分に自信を持てました。車のナンバー、住所、電話番号、時計の数字、繰り返し目に入る数字に意識を向けてみると自分へのサインが見えてきますね☆

自分をきちんと知り、相手のこともきちんと理解すると・・・

色と数から、それぞれがもつ人間性、好み、価値観のベースとなっているエネルギーを知ってみると、相手への理解が今までよりもっと深まったので、おおらかになれそうです。講座で先生が「相手との違いを楽しんで」と話してくれたのが心に刺さりました。違いを面白がる、というのは私になかった考えかたでした。感じ方が同じじゃなくて当たり前なんだ、それを受け容れられる自分になれそうです。

自分がやってきた事は、間違いなかったんだ!
親にほめられることがなかったので、自分がしてきたことが正しかったのかいつも自信がありませんでしたが、講座で自分の個性を確認し、ライフマップで、向かいたい方向性を確認出来たことが大きな喜びです。間違ってなかった、良かった。いっそう頑張ろうと思えました。ありがとうございました。
自分の癖や自分の事を知りたくて受講してみたら・・・
沢山詰まっていた自分の感情や悩みが整理されてすっきりしました!毎年の目標もイメージしやすくなりました。何となく日々を過ごすのとでは違いますね。数字と色のとらえ方が今までとはがらりと変わって日常的に楽しめそうです。
子供の悩みが笑いに変わる・・・

受講後にココロに変化が起きたのです(^^)
イライラしなくなりました。私と同じはず。。という思い込みを頭から はずすようにして、子供のユニークさや秘めた可能性に着目して接すると毎日が楽しくなりました。のびのびと個性を自由に活かす育て方をしてみたいと思います。

家族の葛藤から自由になる・・

家族間の厄介に感じていた部分が納得と笑いで腑に落とせました。厄介だと感じていた問題(人)と接するときの心の持ち方も教えてもらいました。人間関係のストレスを緩和させることができる素晴らしいスキルと出会えてうれしいです。

自分の癖や自分の事を知りたくて受講してみたら・・・
沢山詰まっていた自分の感情や悩みが整理されてすっきりしました!毎年の目標もイメージしやすくなりました。何となく日々を過ごすのとでは違いますね。数字と色のとらえ方が今までとはがらりと変わって日常的に楽しめそうです。

ルミエルカラー数秘術が
大切にしていること

自分を見ている色メガネを外し、創り上げた制限から出て「本当の自分の価値を知る」
持って生まれた性質について自覚し
育てて磨き、活かしていくチャレンジの過程を楽しむ
人生は自分で創るものだから、魂の設計図を手にしたら、使いこなし行動をする
他者との分かち合いや社会貢献から、達成感や愛の循環の手ごたえを感じる

申し込む前にちょっと質問や相談をしたいという方は、メールまたは個別ガイダンス(ZOOM30分)をご利用いただけます。どちらの場合も個別ガイダンスのお申し込みフォームをご利用ください。

Message

木村  茉莉花
Kimura Marika
マリアレーブ  
アロマ数秘豊潤ライフクリエイター養成スクール
花と香りのスクール 

プロフィール

フラワーアレンジメントを学び師範資格取得
花や植物には癒しの氣(エネルギー)があることを実感し、自然界の恩恵である アロマテラピー、フラワーエッセンスを学び、氣の理解を深めるために、レイキを学ぶ
花や植物から得られる色彩からの感覚を理論づけるために心理学・色彩心理学を学び、各種カラーセラピー資格を取得
アロマや色や音を使って感覚的にアプローチする様々なヒーリングワークを実践
アロマテラピーを含有成分の観点から腑におとすためメディカルアロマアドバイザー資格を取得
2007年、自身が人生の局面に立たされ、数秘術と出逢い、ライフワークにすべきお役目に気づく
2008年
プリザーブドフラワー教室 
hana angel 開校
2010年 ルミエルカラー数秘術
    プロデュース
2010年 リッシュアロマリーディング
    プロデュース 
2011年
マリアレーブ ボタニカルスクール開校



女性の幸せな生き方の道しるべとなれるよう
「自然体をとりもどそう」をテーマに、花と香りのオリジナル認定講座を展開中





Message
女性が自然体で 自分の魅力を咲かせて生きるお手伝いに本気で取り組んでいます。

興味のあることを好きなだけ楽しむ、そういう時間を持つことで得られるものは、安らぎ、心の潤い
自信をとりもどしたり
明日への活力、未来への光を感じて またがんばれたり♪

女性が、お仕事・子育て・介護の合間にちょっとほっとできる居場所になれるように、自然体をとりもどして、イキイキと幸せな気分で羽ばたけるように、生き方のひとつの道すじを見つけられるように、そういう場になりたいと願っております。
自然体の自分を保ち続けるためには、客観的に自分を知ることです。自分と丁寧に向き合うということは 
「何があっても大丈夫な心の在り方」に つながります。
自律した女性として心豊かな人生を彩りながら生きられるよう
そっと寄りそいサポートをしてまいります。

マリアレーブには客観的に自分を見つめる技術を各種ご用意しております。身につけて習慣にしていくことで、幸せを感じながら心豊かに日々を過ごしたいですね。

ルミエルカラー数秘術:自分の概要を知る 
リッシュアロマ   :自分の心を解き放ち本心を知る 
フラワーエッセンス :心をバランスの良い状態に導く
アロマトリートメント:自然体の自分をとりもどす時間
フラワーアレンジ  :自分らしさを表現する創造時間

ご受講後のアフターフォローも万全に対応させていただきます。これから お教室を開きたい方のための講師認定制度があり、内面から輝く認定講師の皆様を輩出しております。
永続的に励ましあって、安心できる場を作っていきましょう♡
名称 マリアレーブ 
代表 木村 茉莉花
ホームページ https://mariareve.com/
ブログ https://ameblo.jp/mariareve-essences
ホームページ https://mariareve.com/