"世界に1つだけ"
あなたが創るあなただけの絵本を通して
「自分を発見」する講座

【開催日時】
2017年5月9日(火)13:00~16:00
2017年5月10日(水)19:30~21:30
2017年5月12日(金)13:00~16:00
2017年5月17日(水)13:00~16:00
2017年5月20日(土)10:00〜13:00
2017年5月23日(火)13:00~16:00
2017年5月24日(水)19:30~21:30
2017年5月26日(金)13:00~16:00

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

自分の本音がわからなくなっている
目標や目指していることが正しいのか不安がよぎる

そもそも自分のやりたいことがわからない

一歩を踏み出す勇気が持てない

仕事や人間関係など今の環境を変えたい

不満はないんだけど、なんだろう?このもやっとした感じ

ライフストーリーテラーって
ご存じですか?

"世界に1つだけ"あなたが創るあなただけの絵本を通して「自分を発見」するワークショップです。

国連学校での開催実績もあり、リラックス効果と心のデトックス効果があると言われています。

ビジュアルブックという絵本と約200枚のシールを使って、
あなたの潜在意識にある、
“今、自分にとって一番必要なメッセージ”を受け取れます。


潜在意識に働きかける絵本作りといっても、やることはとってもカンタン。

用意された絵本にシールをぺたぺた貼ったり、

魔法の質問に答えていくことで、

あなたの中にある”今、自分にとって一番必要なメッセージ”に気づき、実感できます。


創り上げたあとはすっきりするのと同時に、何かを味わったり、かみしめたりする感覚に満たされることでしょう。
よっしゃー!とかやるぞー!というものではないので、その後に前以上に落ちてしまうこともありません。
ニュートラルな感覚があなたの気づきに直結します。

このワークショップを受けると・・・

    • 自分の内面と向き合える
    • 迷いを解消できる
    • ずっと抱えている悩みを手放せる
    • 自分の本当にやりたいことがわかる
    • 自分のブレない軸がみつかる
    • 新しい一歩の踏み出し方がわかる
    • やりたいことを始める最適なタイミングがわかる
    • 本来自分が持っている輝きに出会える

ライフストーリーテラーとの出会い

笑顔の種まきアドバイザーを名乗って個人事業主というのもおこがましいような活動をしていた頃、ライフストーリーテラーには2015年5月に0期生として受講したのがきっかけで出会いました。超絶忙しいにもかかわらず、”何か”に惹かれて受講したものの、その後の展開はストップしたまま。そして2016年10月。
ライフストーリーテラートレーナー1期生募集にオブザーバー参加した私に「これだ!」と確信が走り、本格的に仕事として展開を始めました。

このライフストーリーテラーこそが、これからの時代に求められていくものではないかと「感じた」からです!
その時の私は9月にアトリエオプトを立ち上げ、その半年ほど前から「これならビジネスがうまくいく!」とか「集客に困らない○○」といったセミナーに参加しては疲れていました。上がって落ちるってやつです。
そんな私があらためてライフストーリーテラーのワークショップを受けて、思わず笑顔になっていたのです!

このワークショップは、「なんとなく」「自分の内側から」「自分で自分に気づく」といったもの。

外からのエネルギーに巻き込まれていくものではなく、誰でも自分の内側にすべてもっていること、そしてそれを大切に、かつ、しっかり気づかせてくれます。

私、自信あったはずなんだけどなぁ、とか、大切な自分を大切にしてあげたい、そんなきっかけが欲しい方には、是非受けていただきたいと思っています。
きっと、すっきりして、心から、おだやかな本物の笑顔の自分に再会できます。

開催概要

atelier Optto~アトリエオプト~
場 所 JR埼京線北赤羽駅浮間口から徒歩1分
(お申し込み頂いた方へ詳細をお伝えします)
主 催 アトリエオプト主宰 土屋明代
参加費用 4500円(税別)
お問い合わせ obtenirjp@gmail.com
お問い合わせ obtenirjp@gmail.com

講師紹介

土屋明代
アトリエオプト主宰
約20年の外資系メーカー勤務時代の教育・営業サポートなどを経て、笑顔を増やすにはどうしたらいいか?との思いから2年前に独立。
株式会社A.K.Y.コーポレーション設立。
現在は、アトリエオプトにてハッピーアンテナプロデューサーとして各種講座を開催。
http://obtenir.biz/

お申し込みはこちら