little shining☆starsの
コロナ対策
3つの取り組み

リトルシャイニングスターズから
新型コロナウイルス対策のお約束

新型コロナウィルスは今までの生活を大きく変えることになりましたが、同時に学びの新しい可能性に気づくきっかけとなりました。
教室の扉を開けるようにパソコンの電源をあげ、オンラインレッスンに参加。
自宅からリラックスしてレッスンを受けることができます。
 
オンラインレッスンの一番の魅力はスピーキング。
対面レッスンでは気になるクラスメートの視線も、オンラインでは目の前の画面に集中し、しっかりと自分の考えを英語で話すことができます。

さらにクラスメートとつながり刺激を受けあえる双方向レッスン、子供たち一人一人の学習到達レベルと課題を分析できる指導を実現しています。

子供同士の横につながる満足感、高い学習成果を育むオンライン指導は新しい学びの形をご提供できると信じています。

コロナ対策 3つの取り組み

感染防止に向けた教室対策

リトルシャイニングスターズでは新型コロナウイルスの感染を防止するため、教室内での様々な対策を施しています。

・鍵付き網戸を設置し、常時空気の換気を実施
・アクリルパーテションを利用した机を設置し、ソーシャルディスタンスの確保
・プロジェクターを活用し、距離を保ちつつ、見えやすく、分かりやすい指導の実施

生徒の皆さまが安心安全な環境で英語学習に取り組めるよう引き続き感染防止を徹底してまいります。

オンライン授業の導入と品質向上

リトルシャイニングスターズではオンライン授業を積極的に行っています。
教室授業と同じレベルで双方向のやりとりを重視した会話や、スピーチを充実させたレッスンをご期待ください。

・グループレッスンでありながら先生とのマンツーマンの場面を確保
・各種アプリを使い、学びと遊びを充実
・一方的な受講ではなく、参加型レッスン
・タイピングやソフト指導によるITリテラシーの向上

自宅で楽しく英語学習するための取り組み

新型コロナウイルスの影響で、家庭での英語学習がより重要になってきています。リトルシャイニングスターズでは、家庭学習でも楽しく定着させる働きかけを様々なアプローチで行っています。

・レッスン内容を復習できる家庭学習用ワークの配信
・教室生有志で参加する様々なオンライン学びの会開催
(語彙学習・フォニックス・英検文法)

教室情報はこちらから

幼稚園児クラス
年間レッスン41回 月謝:7150円

小学生クラス
年間レッスン41回 月謝:9350円
※料金は税込です。

こども英会話教室 リトルシャイニングスターズ

武蔵野市吉祥寺北町1丁目5-17-102
電話:0422-21-5677