決済つきの予約システムが3,940円〜/月

金子竜太郎
オンライン レッスン
Ryutaro Kaneko
Online Lesson

現代チャッパ奏法の考案者、
金子竜太郎による直伝!

だから、答えはすべてここにある。

チャッパ竜太郎奏法 
オンライン1対1
プライベートレッスン!

あなたの上達に強力にコミットする
プライベートレッスン。

現代のチャッパ奏法考案者
だからこその内容。

指導歴27年の洗練された
レッスンで、フレンドリー
且つ全力のサポート。

初めての方から
プロ奏者まで
安心して
受講いただけます。

脱・自己流しませんか?

初めてで何もわからない。。。
自己流で伸び悩んでいる。。。
近くで習える機会がない。。。
具体的な練習方法を知りたい!
奏法をつくった本人から学んでみたい!
しっかり基礎を学びたい!
もっと上達したい!
 
                      そんな方々の声にお応えします。



ビギナーからプロまで。 
すべてのレベル、ウェルカム!

「こんなレベルで習うのは恥ずかしい、、、」というビギナーや経験者の方。それが清々しい自信に変わるとしたら、どうでしょう?

「今更、習うなんて、、、」というプロの方。
あなたのより進化したパフォーマンスに喜ぶお客様がいるとしたら、どうでしょう?


すべてのレベルに寄り添いながら、最善のレッスンを見つけていきます。

オンラインレッスンのご案内

レッスン内容
誰にも気兼ねしない1対1の対面レッスンです。
  • 基本のストロークと各音色を作る基礎レッスン。
  • 基礎技術を使いこなすための実践的レッスン。
  • ご自身の疑問や課題クリアのサポート。
  • 自主練習メニューの提案。

※個々のレベルに沿った内容で行います。
カスタマイズ・レッスン
ご要望を伺い最善の方法をご提案します。
  • チームメンバーと一緒に受講したい。
  • チームで演奏する曲をレッスンしてほしい。

などなど

※複数の同時受講は、3名まで可能。(割引あり)
※まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

金子竜太郎
オンラインレッスンの特徴

1対1の対面レッスン
1対1のプライベートな対面レッスンなので、気兼ねなくご自分のペースで学べます。個人的な課題に集中でき、レッスン効率を最大化できます。
チャッパ奏法考案者によるレッスン

現代のチャッパ奏法を考案した本人だからできる、理にかなった理論で体系化された技術レッスン。受講者に寄り添う臨機応変で洗練された指導法にも定評があります。

広がる受講のチャンス
お住まいの地域でリアルワークショップがあっても、都合が合わなければ、せっかくの機会を逃すことに。オンラインなら受講のチャンスは広がります。
予約から決済までオンラインで
メールで日時を合わせ、決済もPCやタブレット、スマホでできるので、全てオンラインで完結。例え地球の裏側からでも、手元の操作で繋がれます!
※銀行振込も可能です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

レッスンまでの流れ

STEP 1
予約する
注)決済完了で予約成立となります。
STEP 2
決済する
  • PayPal(ペイパル)の画面に従って決済            ⇒予約成立!           (銀行振込も可能です)
STEP 3
レッスンする
  1. URLが事前にメールで届く
  2. 当日、時間になったらURLをクリック!
  3. レッスンを楽しみましょう!
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンラインレッスンに必要なもの

オンラインPCなど
  • インターネットに繋がり、音声と映像が送受信できるPC、スマホ、タブレット。

ハウリング(キーンというノイズ)が出る場合は、イヤホンなどをお使い下さい。
zoom
  • zoomは、ビデオ会議のアプリです。
  • 事前のインストールをお願いします。

▶ 
zoomのはじめかた 

    PC編スマホ編
チャッパ
  • 基本的に5寸を使用。
  • 竜太郎モデル推奨。(奏法に最適化したデザインのため)

お持ちのものの適正がわからなければ、
お問い合わせ下さい。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

竜太郎よりメッセージ

私は常々考えていました。
「自分が学び、考案し体系化してきたことを
お伝えしていきたい。」と。

世界規模で新たな時代へシフトしようとしている今、その思いが益々心の奥から湧き起こり、必要な人に惜しみなく伝わる仕組みをつくりたい。
その一つとして、このチャッパオンラインレッスンという形になりました。
通信技術の問題などで、リアルワークのようにはできないこともあるでしょう。
 
しかしリモートワークは、地球の裏側でも繋がれて、時間と場所の制約を乗り越えられるのが、リアルワークにはない大きな魅力です。
オンライレッスンを通して、チャッパの楽しさと正しいテクニックを習得して、チャッパの澄んだ響きのように、あなたの人生がどこまでも広がっていくような一助になれば、こんなに嬉しいことはありません。
金子竜太郎

プロフィール

金子竜太郎
和太鼓・チャッパ奏者、講師
1987年より太鼓芸能集団「鼓童」の中心的プレーヤーとして20年間活動。作曲、演出、音楽監督(坂東玉三郎出演 “アマテラス”など)も手掛ける。2007年独立。世界6大陸43カ国にて演奏する。動物の皮と樹の命を最大限に活かす響きを追求し、世界中の音楽やダンス、アートなど、ジャンルを超えたセッションも多数行っている 。チャッパ(日本の小型シンバル)では、1988年に独自の奏法を確立し体系化、オリジナルモデルも開発した。踊りの要素やときにはコミカル、ときにはシリアスな演出を加え、ソロ演奏、チャッパのみの楽曲、太鼓とのアンサンブル曲、さらには異種コラボレーションなどで表現の幅を広げ、鼓童をはじめ世界中の太鼓グループで模倣されている。2009年、チャッパ教則DVDをリリースする。演奏中の故障を経た、心身の探求から提唱する「ゆるみ打法」は、自然体を具体的に体現するメソッド。あらゆる演奏スタイルに活用でき、太鼓以外にピアノ、バイオリン、ダンス、俳優、ヨガ、介護、セラピー、理学療法などの専門家を含む、国内外1万人以上に指導。打ち手の“心技体”の向上をはじめ、人や自然とのつながりの実感から、人生をより豊かにする自然体への導き手として、奥深い内容をわかりやすく伝えている。納豆ご飯とスイーツに目がない愛妻家。鼓童研修所講師。
表示したいテキスト
オンラインレッスンについて、ご不明点やご要望など
お気軽にお問い合わせください