新月 特別企画
2017年6月24日(土)
9:00~11:00
@ 重富海岸
クリスタルボウル

呼吸瞑想

心と身体を整える チャクラ・バランス空間

チャクラ とは...

ヨガで親しまれているチャクラですが、「一体なになんだろう?」と思われる方も多いかもしれません。

チャクラとは、『車輪』や『渦』という意味で頭から胴体にかけて流れるエネルギーを体内に取り込むためのポイントにことを主にさしています。

チャクラの数は、小さいものも入れると数万と言われていますが、一般的に7つのチャクラが知られていますね。

チャクラはそのひとつひとつがエネルギーポイントであり、それらのバランスを整えることで、心と身体のバランスを調整していくことができます。

※チャクラについて知りたい方は、こちらのサイトがお勧めです!
http://www.timeless-edition.com/archives/250





クリスタルボウル と 呼吸瞑想
おすすめポイント

チャクラ・バランスを整える

  • チャクラに対応した7つのクリスタルボウルの音と響きが、細胞レベルから整えていきます。
  • チャクラに対応した呼吸法を行い、バランスを整えていきます。

静かな自分と向き合う時間

  • クリスタルボウルの音により脳波がα波、シータ波になると言われています。
  • リラックスした状態で誘導瞑想を行うことで、普段気づかない心の声を感じていきます。

プロフィール

にじのなおみ
大阪生まれ 2011年鹿児島に移住。

アメリカ・ニューメキシコで学生時代をすごし、その後10年間、外資系メーカーのトレーニング&マーケティング部署に所属。ファシリテーター、コーチング、プロジェクトマネージメント分野で学びを深める中、瞑想の効果に感動し、現在、誘導瞑想を主軸とした個人セッションやイベントを提供しています。

『自然と笑顔になる』や『宇宙の叡智とつながる』ような空間づくりが、いまの一番の楽しみ。

夢は、国境を越えた方々が一同に楽しめるリトリートを鹿児島で開催すること(*´▽`*)

好きなこと
山登り、ヨガ、ハワイ、英語、海外、瞑想

活動
MAKALAPUA
ー女性専用英会話教室
ー語学留学・ワーホリのサポート
ー国際交流イベントの企画・運営
ーコーチング・瞑想のセッションやイベントの企画・運営

ゆうこ
「セラピールームいやしのひかり」の福山裕子です。

鹿児島県姶良市の重富海岸のすぐそばにあり、女性と子どものストレスケアや、本来の力を引き出すサポートサロンです。
(2年前まで20数年小学校の教員をしておりました。)


クリスタルボウルをメインに、アロマ・クリスタルなどを使ったセラピーやカウンセリング・NLPコーチングなどで、
心と身体のバランスを整え、本来の自分らしく楽に生きるサポートをしております。

また、 子育てカウンセリングや発達支援セッションをしています。

ご縁を大切にしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

サロンの詳細はホームページをご覧ください。

6月24日 夏至・新月のテーマ

ー第6チャクラ: 直観力ー

毎回テーマを決め、テーマに沿った誘導瞑想とクリスタルボウル・ヒーリングを行っていきます。

今回のテーマは、第6チャクラ:直観力 です。

6月21日に夏至を迎え、宇宙のエネルギーがダイレクトに地上に降りてくるタイミングで迎えるかに座の新月。

今回は、第6チャクラを意識し、宇宙のエネルギーを受け取り、今を生きるために必要なメッセージを受け取れるよう誘導瞑想を行っていきます。

当日の流れ・注意事項など

6月24日(土・新月) 9:00~11:00

場所     重富海岸

鹿児島県姶良市

駐車場あり  
HP: 重富海岸のご案内



当日の流れ

9:00 ~ 9:40
ー チャクラ・バランスを整える呼吸法
ー ストレッチ・ヨガ


9:40 ~ 10:10
ー クリスタルボウル 
ー 誘導瞑想     
ー チャクラ・バランスを整える呼吸法


10:10 ~ 10:30 (休憩含む)
瞑想イメージを色にのせる
※ 瞑想の後に色あそびをします。
ご自分の好きなノート(手帳でもOK)、色鉛筆やクレヨンなど持参ください!
心からのメッセージをより深く受け取ることができます。


10:30 ~ 11:00
シェア・タイム
- カラーセラピーの手法を利用して、かきだした色やモチーフでメッセージを読み取っていきます。



参加費   4,500円 (税込み)
※ 当日現金にてお支払いください。


雨天の場合は、中止になります。
中止の案内は、下記のブログにてご案内しますので、各自ご確認頂けますようお願い致します。

にじのなおみ Blog



持ち物
- ヨガ・マット (なければバスタオルなど)
- バスタオル1~2枚(瞑想中に身体にかけます)
- 水分
- クレヨンや色鉛筆