自分を超えていく。
自分のチカラで自分を幸せにする。
人生の脚本家は自分。

フランス式 セルフコーチングパーソナル講座 
8/15(水)名古屋
8/25(土)東京

世界で1番のあなたの味方は誰でしょう?

あなた自身が最強の味方です!

見離された時に、いちばん辛いのは自分が自分を信用できない時です。自分が許してあげることができない、認めてられないから苦しむのです。そして自分を愛してあげないと長年生きていると苦しくで寂しくて、本能のが奥底から、「愛して!」と叫ぶのです。それを私達は、勘違いして、親や、パートナーに求めてしまいます。彼らに愛されているのにどこか満たされないのは、自分が自分を愛していないから。何よりも誰よりも鋭いナイフで傷つけることができるのも自分。そして、許さないのも、愛さないのも自分。だからこそ、自分が最強の味方であることに気がついたら満ち溢れて、人生は変わります!世界が変わるから!

セルフコーチングって何?

自分を最強の味方にする方法。

そもそも、コーチングとは答えを与えるものではなく、自分で考えて歩き出せるように、理解して動けるようにサポートすること、導くことがコーチングです。しかし、悩みなんて小さいものカウントしたら日々ありますよね?その度に導いてもらうために誰かに頼っていく訳にもいかないです。自分で自分を導き出せたら良い!自分を俯瞰してみることができたり、自分を愛せるようになり、最強の味方であることにしっかり気がついて、傷をつけるのではなく、自分の欲しい幸せに導く。自分で行う。だからセルフコーチング。
これは身につけると、家族、友人、職場の人などへの対応にも活かせます!

フランス式ってどういうこと?

自分の人生を生きる!

講師が15年以上かけて学んできた、フランス女性の生き方、生き様、考え方、哲学があります。キーワードは「自分の人生を生きる」それを求めて生きている、個人主義で「自由」「平等」「権利」を憲法上でも明記している国。それがフランス。愛の国フランス。それは自分を愛し、そして他人を愛するということでもあります。自分のために幸せでいたい。それができて人へ優しくできる。それと同時に孤独も愛せる。ヴァカンスのために働く!だって一度きりの人生は楽しまなきゃね!そんな考え方や、在り方、生き方、働き方に現れています。この素敵なライフスタイルは取り入れなきゃ損!実際講師は生き方を変えてすごく楽に生きれるようになりました。これをコーチングの中に入れ込もう!このフランスのエスプリを心に留めた上で行コーーチング。これを私たちは、胸を張って「フランス式セルフコーチング」と呼んでいます。

講師プロフィール

長谷川ゆき/YUPPY


フランス式 セルフコーチング・ライフスタイル提案Ecole de Yuppy代表 
一般社団法人ウーマンビレッジアカデミーフランス式セルフコーチング養成講師


自身の母と対立、いじめ、鬱の経験から1番に自分を愛することから始めるとどれほど人生が違うのかというか?認める、受け入れることの大切さを知る。コーチングを受けて自分自身が大きく変わった経験から、学んできたフランス女性の考え方を使うフラランス式セルフコーチングを開発。女性が、自由に自分らしく生きていくためのサポートをしている。

自身の人生を綴った著書「輝くその日のために」は、現在困難に立ち向かう子供たちのみならず、多くの母親たちの生きる力、生きる指針となる一冊である。
さらに詳しい経歴などはこちらから!

こんな人にオススメ!

もっと楽な生き方がしたい!

自分のことが好きなれなくて、
自己否定ばかりしてきた人生はもう終わりにしたい!もっと楽しく自由に生きたい!

よく、悩みや相談を受けるけれど、聞いてあげることしかできない。
もっと上手に相談に乗ってあげたい。
でもどうしたら良いかわからない。
資格があればな・・・
たくさんセミナーなどに参加してきた。
自己啓発本も読んできた。でも、なんだかしっくりこない。自分に落とし込めない。

自分の軸を見つけたい!
つい、周りの人が羨ましく見えて、自分のことが惨めにさえ思える。もっと堂々としたい。自信が欲しい。
そして人を気にしないでいられるようになりたい!

期待できる効果!

自分を1番に愛していいことがわかり、結果人へも優しくできる!

「頑張る」をやめる勇気を得る!
資格をしてコーチになることで、仕事の幅が広がり、さらに価値が高まる。お仕事においおても、生活においてもプラスになります!
自分の軸が見つかり、何をするのも
とても楽になる。譲れないものを見つけるということ。かなりの強力アイテムを手に入れたことになります!

人を羨む必要がないことをしっかり理解するので、「いいなーステキ!」と思う自分さえも認めることができて、自身もつき、自分の人生をしっかり歩めるようになる!

この講座の特徴

学ぶだけで終わりにしない!

  • 価値観、考え方のベースが変わる。これが何より大きいです。
  • 自分の愛し方、ケアの仕方がわる。
  • 資格を手に入れることができます!認定資格取得ができます。
  • 1対1でのコーチングができるようになります!
  • 既存のお仕事にプラスして使えます!
  • 自分の愛し方、ケアの仕方がわる。
  • フランス式セルフコーチングパーソナルコーチを名乗ることができる。
  • 仕事以外にも、日常生活で応用することができる。

 

申し込み

詳細

名古屋開催
日程: 8/15(水)14時ー18時
場所:愛知県名古屋市中区大須2-1-15

東京開催
日程:8/25(土)14時ー18時
場所:東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル

両日とも資格発行料込み ¥27000


自分を認めたり許すのは簡単ではありません。
今まで自分を否定していた人には特に難しいです。でも一度しっかり考え方を変えたらあなたの人生は新しく始まります!たった1度の人生をもっと楽しめるようになりましょ!


よくある質問

Q
子ども連れの参加は可能ですか?
A
お子様が問題なのではないですが、お子様がいるとどうしてもママモードになってしまい集中できません。しっかり受け取っていただきたいので、お子様は預けてきて頂いた上でご参加いただきますようお願いしています。
Q
他に仕事をしている訳ではありません。それでも、役に立ちますか?
A
まず、何より、ご自身への問いかけが変わります。考え方。価値観の根底が変わりますので、お仕事を今現在しているかどうかは問題ではありません。「お仕事をしていたら活かせますよ!」ということです。セルフコーチングをできるようになると自分と、身近な人に対して役に立ちます!
Q
他のメゾットを取得していても受講できますか?
A
もちろんです!ご自身の中で、学んだことを合わて最高なものを受け止めてくださいね。
Q
子ども連れの参加は可能ですか?
A
お子様が問題なのではないですが、お子様がいるとどうしてもママモードになってしまい集中できません。しっかり受け取っていただきたいので、お子様は預けてきて頂いた上でご参加いただきますようお願いしています。