LP(告知文)ライティング
サポートサービスのご案内

プロのライターが
あなた自身や商品・サービスの魅力を
最大限に引き出し
わかりやすく伝えます♡

今すぐ申し込む


こんにちは、
株式会社YOSHIMI MIYAMOTO OFFICEです。


当社は、ワークライフスタイリスト®️創始者であり作家の
宮本佳実を中心に、

女性の新しい働き方・生き方(=ワークライフスタイル)を
提案しています。




今回、

「文章を書くことが苦手」
「告知文が書けない」

というお悩みをお持ちの起業家の皆さまへ

プロのセールスライターが
あなたの代わりに告知文を書くサービス

「LP(告知文)ライティングサポートサービス」

をご提案いたします。

告知文とは? 何のためにあるの?


告知文とは、
商品やサービスをご案内する文章のこと
です。


ランディングページ(LP)とも言いますが
こちらも同じく、

商品やサービスの魅力をわかりやすくお伝えし、
お客様の購買意欲を高めて、
お申し込みいただくためのご案内のことです。


では、どうして告知文やランディングページが
必要なのでしょうか?


それは、自分の代わりに、お客様に対して
自分自身や商品サービスを24時間紹介してもらうため
です。


レストランやショップには
そのお店のメニューや商品を知り尽くした
店員さんがいます。


もし「どれにしようか」「どれが似合うか」と
迷ったとしても、店員さんに相談したら選ぶのを手伝ってもらえますよね。

「この春、流行りの柄を使っています」
「1日20食限りの人気メニューです」
「オフィスにも着ていけます」

など、自分ではわからなかった魅力やメリットを教えてくれるので、選ぶのがグッと楽になります。

 

告知文は、店員さんと同じように
お客様が商品を購入する手助けをしてくれます。


告知文を書いて、お客様が見える場所に置いておけば、
あなたが別の仕事をしていても、
誰かと会っていても、寝ていても、

あなた自身やあなたの商品・サービスに
興味をもったお客様が告知文を見て
お申し込みできるのです。


告知文はお客様がどう考えるか、どう感じるか、
先読みして書く!

告知文と店員さんとの違いは、
お客様に対して
臨機応変に対応ができない点です。


そのため、告知文は

・どんなところを魅力に感じてくれるだろうか
・どんな疑問を持たれるだろうか
・どこに不安を感じられるだろうか

など、お客様の反応や考えを先回りして、

より魅力を感じてもらえるように


より安心して買ってもらえるように


言葉で説明し、背中を押せる内容にしておく必要がある
のです。



起業家の皆さんの中にも

「告知文を書くのが苦痛」

「魅力やメリットをうまく伝えられない」

と悩まれている方が少なくないのはこの点にあるのではないでしょうか。

 
つまり、ご自分や商品・サービスを客観的にみて、

お客様の知りたいことや商品・サービスの魅力を

分析し、言語化する・・・

ということに難しさを感じられている
のです。

「苦手なこと」「できないこと」は、
得意な人にやってもらおう♡

誰にとっても、自分自身や思い入れがあるものほど、客観視するのは難しくなります。

商品やサービスといった、まるで自分の子供や分身とも思える大切なものを
距離をとって分析し、冷静に言語化していくのは、簡単なことではありません。

もし「告知文が苦手」「魅力的に書けない」とお悩みであれば、
ライティングを学ぼう!とする前に、一度別の方に書いていただくことをお勧めします。
プロのライターなら、なお良いですね^^

なぜなら、ライティング技術を手っ取り早く飛躍させる最善の方法は、「真似る」ことだからです♡

プロに書いてもらった自分の商品の告知文を読み、切り口や表現の仕方などを真似すれば、
あなたのライティング力は向上します。

LP(告知文)ライティングサポートで
出来上がるLPはどんなもの?

LP(告知文)の構成は、基本的に以下の9つの要素になります。

・ヘッダー(キャッチコピー)
・商品に込めた思い
・商品説明
・商品をオススメしたい人
・商品・サービスを購入した後、手に入る未来
・お客様の声
・カリキュラム
・最後のメッセージ
・概要

※商品やサービスによって、順番が入れ替わったり、Q&Aが追加になったりします。

3つのライティング種類からお選びいただけます。

・ランディングページ

・ブログ記事

・メールマガジン

※本サービスはライティングのみとなります(デザインは含みません)。
LPに仕上げる場合は、ペライチやWPなどでご自分でデザインをされるか、別にデザイナーさんにご依頼くださいませ。

【こんな方におすすめです】

  • 告知文を書くのが苦手な方
  • 「集客」のことを考えると憂鬱になる方
  • 自分の商品やサービスへの思いがあふれすぎて、うまく文章にできない方
  • うまく自分や商品の魅力を伝えられない方
  • ランディングページのイメージがいまいち掴めない方
  • 一度ライティングのプロに書いてもらいたい方
  • 告知文を書くのが苦手な方

【こちらのサービスはこんな効果があります】

  • 自分や商品の新たな魅力やメリットを発見できます
  • 集客に悩むことなく、より多くの方にお申し込みいただけます
  • 苦手な「告知文作成」を手放すことで、もっと自分の好きな仕事に集中できます
  • 自分や商品の魅力が伝わりやすくなるため、販売促進効果が期待できます
  • 自分の想いが宿った告知文が仕上がるため、あなたの商品を本当に必要としているお客様とご縁が繋がります
  • 自分や商品の新たな魅力やメリットを発見できます

お客様の嬉しいお声


デザイナー むかいゆい様


文章で伝える力、人の心を感動で揺さぶる力を感じました。

もう、すごいとしか言いようがないくらい♡(表現が乏しくてごめんなさい笑)
文章になって、よりわたしの想いが具体化されて伝わって…魂が喜んでる感じでした!

本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします


香師 石浜栞様


ライティングありがとうございました。

さすが、プロの手にかかるとこんなに素敵な文章になるんだ!と感動致しました。

本当にありがとうございます。

ワークライフスタイリスト
インフィニティマスター   

上野明菜様

 

素晴らしいLPを作っていただきありがとうございました。


いただいたものを使用してこれからセミナーを開催するのがとても楽しみです♡

LP(告知文)ライティングサポートサービスの詳細

【サービス内容】

・事前ヒアリングシートにご回答いただく(あなたやあなたの商品についてのアンケートです)

・1時間のzoomセッション
(あなたやあなたの商品についてインタビューさせてもらい、告知文に書く内容を固めていきます)

・セッション後、1週間ほどで納品

※納品後、2往復の修正が可能です

※1セッション、1サービスのライティングとさせていただきます
(どうしても、2つのサービスを1つのLPに仕上げたいなどありましたらご相談ください。場合によっては、追加料金をいただき対応させていただくこともできます。)

【サービスの流れ】

1 お申込み&お支払い

【お申込みボタン】からお申込みいただけます。

お支払いが完了後、正規お申し込みとさせていただきます。


2 事前ヒアリング

セッションの限りあるお時間を有効に使わせていただくために、
事前ヒアリングシートをメッセージにてお送りいたします。 

(セッション希望日や、告知するサービス商品についての聞き取りです)

5日以内にご記入いただき、ご返信いただきますよう、宜しくお願いいたします。

3 当日オンラインセッション

事前ヒアリングシートを確認後3日以内に、zoomというオンラインシステムのURLをお送りいたします。

初めての方でもクリックするだけで簡単にご参加していただけます。 
※パソコンからのご参加をおすすめします。

4 納品

オンラインセッションから1週間ほどで納品させていただきます。

※基本的にGoogleスプレッドシートにて納品いたします。


5 修正依頼

往復2回分、修正を承ります。修正はできるだけ迅速にさせていただきます(1〜3営業日)。

修正はライティングのみとなります(写真素材などをつけて納品する場合もありますが、あくまで雰囲気をお伝えするためのイメージ案です。写真等の変更はご自身でお願いします。)

※修正依頼の期限は、オンラインセッション後1ヶ月以内とさせていただきます。

※オンラインセッション時にご説明のなかった新しい商品やサービスについての加筆・・・など「修正」の範囲を超えている場合は承れないこともあります。


1 お申込み&お支払い

【お申込みボタン】からお申込みいただけます。

お支払いが完了後、正規お申し込みとさせていただきます。


【価格】

一般的にプロのライターにLP(告知分)作成を依頼すると1本10万円を超す価格ですが、本サービスは、できる限り低価格を目指しました。



「LP(告知文)やセールスレターが苦手で、
自分や商品の魅力を伝えきれていない」起業家の方に、
気軽にプロのセールスライティングを体験していただき、
あなたの商品やサービスを待っている方に届けてもらうためです。

税別48,000円(税込52,800円)

よくある質問

Q
自分の商品やサービスについて、うまく説明できるか自信がありません。
A

分析や言語化が苦手であっても、大丈夫です!

約60分のオンラインセッションでは、ライターがインタビュアーとなり、
必要な内容について質問させていただきます。
あなたは問われたことに、あなたの言葉でお答えいただくだけ♡


ちなみに、このオンラインセッションは
「伝えたいことが明確になる」とご好評いただき、
「LPを書いてもらった後も、セッションは継続して受けたい!!」と言われ、サービス化しました♡

なので、むしろリラックスして楽しんでくださいね^^

Q
zoomって何ですか?
A

LINE電話のような映像も共有しながら電話できるシステムです。
スカイプより簡単に操作していただけます。
(詳しくはこちらをクリック)

Q
オンラインセッション時に、子供がいてもいいですか?
A

はい!もちろん大丈夫です^^

画面表示も音声も、お客様側で オン/オフ の切り替えが1クリックでできるようになっていますので、
泣き声やオムツ替え、授乳などもセッション中にしていただけます。

また私も、4歳児と1歳児の母で、自宅で仕事をしているワーキングマザーです。
場合によっては、1歳児を遊ばせながら、1歳児の昼寝中に、オンラインセッションをさせてもらう場合もあります。
ご容赦いただければ幸いです。

※オンラインセッションの日程を決める際、子供がいる時間については、あらかじめ許可を取らせてもらいます。
また、子供がいない時間も一緒にご提案できますので、お客様の好みでお選びいただければと思います。

Q
自分の商品やサービスについて、うまく説明できるか自信がありません。
A

分析や言語化が苦手であっても、大丈夫です!

約60分のオンラインセッションでは、ライターがインタビュアーとなり、
必要な内容について質問させていただきます。
あなたは問われたことに、あなたの言葉でお答えいただくだけ♡


ちなみに、このオンラインセッションは
「伝えたいことが明確になる」とご好評いただき、
「LPを書いてもらった後も、セッションは継続して受けたい!!」と言われ、サービス化しました♡

なので、むしろリラックスして楽しんでくださいね^^

ライター紹介

みせなおこ

・セールスライター
・プロモーションライター

通信講座でライティングを学び、未経験でライター募集に応募。
数回の採用試験の後、有名女性起業家にライターとして採用される。
数多くのプロモーション(販売促進活動、PR)の裏で

・SNS
・ブログ
・メルマガ
・HP記事
・ステップメール
・セールスレター(LP)
・オンライン教材

などをライティングし、
約一年半の間に数億円の売上に貢献。

妊娠をきっかけに、チームを離れ、
フリーのライターとなる。

出産後約1年は、育児を最優先にするため
ご紹介のみ受けていただが、
1度のプロモーションで数百万円の売上に貢献。

不安や恐れをあおるのではなく、
起業家の魅力や想いを引き出し言葉に宿して伝えることで、
本当に必要とするお客様に届ける”ご縁を繋ぐセールスライティング”が得意。


セールスライティングが大好き。
起業家の想いや魅力をインタビューで引き出すのが得意。
起業家とお客様のご縁を繋げて、喜びを増やすことが生きがい。



また、自身も二児の母であることから
ライターという仕事を働きたいママに届ける活動もしている。

私は普段、
起業家さんになりきって
文章を書いています。
 
あまり表に出ないので、
佳実さんにお声かけいただき、
この場でご挨拶させていただいていることに
とても恐縮しているのですが・・・
 
でも、せっかくなので、
一つだけお伝えさせてください!
 
ランディングページ(商品やサービスのご案内文)は、
「売り込み」や「買わせる」ためのメッセージだと
誤解されることも多いのですが、
本来それは「ご縁を繋ぐお手紙」だと思うのです。

起業家にとってとても大切な商品・サービスを、
必要としている人のところに届け、
縁付かせるきっかけのメッセージです。

 
そして、
そのご縁は一時的なものではなく、
ずっと続き、信頼とともに深まっていくもの
であってほしいですよね。
 
その「あなたとお客様のずっと続くご縁」を結ぶために、
私はライティングさせていただきたいと思っています。
 
あなたも、あなたの商品やサービスも、
この世界にたった一つのきらめきを放つものです。
 
ライティングが苦手だからと、
広めていかないのは世界にとって大損害だと思います。


 
あなたを、あなたの商品・サービスを待ってくれている
まだ見ぬ誰かのために、
お手伝いさせていただけたらとても幸せです。
 
一緒に、あなたの想いを届けましょう♡
 
みせなおこ