お身体の痛みや不調でお悩みではありませんか?


心にポッカリ穴が空いたようで、朝は無理無理会社に行っている。
もやもやした気持ちが続いて、趣味に没頭できない。
イライラして、つい家族に当たりそうになるのをぐっとこらえている。
なんだか頭が重い、からだがだるい、やりる気がでない・・・。
なんだか頭が重い、からだがだるい、やりる気がでない・・・。

あなたのお力になります。


ストレスがたまったり、緊張感がずっと続いた感じがしていませんか。
ストレスや緊張感があると、カラダがかたくなり、血液や体液の流れが滞りがちになります。
カラダは心とつながっているので、カラダの流れが滞ってくると心も滞ります。
私たちのカラダは、
すみずみまで広がる神経のネットワークによって、小さな不調をすばやくキャッチします。
一番良い状態に戻そうします。
そのすばらしい機能が、ストレスや緊張感で鈍くなります。

『みんなのはり』で、できること

はり・お灸・指圧

はり・お灸・指圧はそれぞれの特徴のある刺激を外から加えることにより、カラダの一番良い状態に戻そうとする働きを復活させ、不調を回復していきます。

はり・・・髪の毛ほどの細い針でカラダに刺激を与えます。
お灸・・・ほんのりとした温かい熱をカラダに伝えます。
指圧・・・適度な圧や接触刺激をカラダに起こします。

コリやハリに「からだのはり」

はり・お灸・指圧治療をすると
カラダのストレスや緊張感が低減して
呼吸がしやすくなったり
カラダが軽くなったり
歩きやすくなったり
します。
???

「はり」はなぜ効くの?

数千年の歴史を持つ中国生まれの鍼(はり)。日本の優れた技術力により、日本人の体質や特性に合った髪の毛より細い鍼が作られ、世界でも例を見ない日本独自の繊細な鍼術へと発展しました。鍼(はり)の刺激は、神経系、内分泌系、免疫系などに複雑に作用し、血流改善、内臓機能の調整、鎮痛作用、免疫力の向上など、多くの効果があることが解明されています。

施術メニュー

【施術メニュー】
はり・お灸・指圧どれでも・組み合わせても
60分 5,000円
美容鍼
30分 5,000円
※初回は30分程度余分にみてください

【受付時間】
★Googleカレンダー参照
https://calendar.google.com/calendar/r?tab=wc

ごあいさつ

鍼灸あん摩マッサージ指圧師
・栄養士 大杉美奈
5年間引きずった不調を鍼灸で完治してから、いつかご恩返しがしたいと温めていました。
30年間の会社員生活に幕を引き、50歳で鍼灸学校へ。54歳で資格を取得しました。
会社員時代、あまりにも多くの人が ”心のこと” で困っているようでした。
私も身内を見守る立場のひとりです。鍼灸で手立てはないだろうか。
鍼灸マッサージ師になってから、”心のこと" で先を行く先輩に恵まれ、勉強会に参加しながら研鑽を積んでいます。
家族は夫・子ども3人。末っ子が間もなく成人します。

見出し

営業日:月2回営業時間:10:00~14:30
090-0000-0000

よくある質問

Q1 .はりは痛くないですか?
基本的にはほとんど痛みはありません。使用する鍼は髪の毛くらいの細さです。
症状にもよりますが2~3mm程度刺していきます。
刺さる時は何も感じないか、感じたとしても一瞬チクッっとする程度です。
痛みがあった場合はすぐ担当者にお伝えください。
Q2 .お灸は熱くないですか?
熱さを感じる場合もありますが、熱くてがまんできないというような刺激ではありません。
気持ちいいと言われる方も多くいらっしゃいます。
ぽかぽかと温かい刺激のもの、米粒より小さなお灸を行う場合もあります。
Q3 .鍼は清潔ですか?
消毒されていますか?

はい。すべてディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用していますので安心です。
一度使用した鍼はその日のうちに処分しています。
Q4.美容鍼はお化粧をしたままでもいいですか?

はい、大丈夫です。
ただし、鍼を刺す部分は消毒を行いますので、部分的にファンデーションなどがとれる場合もあります。
施術後にお直しいただけます。(化粧品はご自身でお持ちください)
Q5.鍼灸ってどんなものに効くの?

「痛みに効く」というイメージが強い鍼灸ですがWHO(世界保健機構)ではたくさんの疾患・症状が鍼灸の適応疾患とされています。
運動器系の症状のほか、消化器系、呼吸器系、循環器系、泌尿・産科婦人科系など多くの  症状に対応できる可能性があるとして見直されています。
Q6.どのような服装で受ければいいですか?


身体を締め付けない楽な服装であれば構いません。
専用の治療着のご用意もあります。
Q7.副作用などはありますか?

鍼による副作用はほとんどないといわれています。副反応といって身体のだるさ、眠気どがあらわれることがあります。
灸による場合も同様です。この反応は症状が悪化しているということではありません。
多くの場合、患者さまの身体が鍼灸施術によって大きく変化しているサインでもあります。
こうした反応があらわれた場合はゆっくり横になっていただくなど、リラックスしてお過ごしいただければ大丈夫です。
Q8.治療の後、お風呂に入ってもいいですか?
はい。お入りいただけます。2~3時間おいてからがよいかと思います。
施術後は血行がよくなっていることもあり、普段よりのぼせやすいことがあります。
施術当日は軽めの入浴がおすすめです。

みんなのはりきゅう

鍼灸あん摩マッサージ指圧師
大杉美奈


名古屋市熱田区西郊通2-4-2
2階 おやこサロンSmileLink内

見出し

営業日:月2回営業時間:10:00~14:30
090-0000-0000