その理由は、1枚ペラのホームページの構成にあります。

余計なことは書かず、商品を売ることだけに特化しているので、
一般のホームページと比較すると、成約率がものすごく高いのです。



あなたは、縦長の1枚だけの販売ページを見たことはないでしょうか?
これをランディングページといいます。


ランディングページとはこんなものです。
参考サイト ⇒ ランディングページ集めました


ランディングページは、商品の特設販売会場です。

大手企業など売れている会社は、一般のホームページの他に、
売りたい商品のランディングページを作っています。


そしてそこに広告をかけることで、高い成約率で商品を販売することに成功しているのです。

「高いお金を出してホームページを作ったけれど、回収できていない」
「ホームページの管理費用が毎月赤字になっている」

それは、単純なカタログページか、会社案内ページになっているからです。


残念ながら、カタログや会社案内だけでは商品は売れません。


楽天市場でランキング上位に入っているお店も
1商品ごとにランディングページを作り、しっかりと商品の魅力を伝えています。

ランキング下位のお店は、商品名と価格のみのところが多いです。

参考サイト ⇒ 楽天市場ランキング


あなたの会社のホームページは、ここまで商品の魅力を伝えているでしょうか?

「ブログやFacebookに毎日投稿しているけれど、結果が出ない」

それは当然です。
所詮、ブログは読み物ですし、Facebookはコミュニケーションツールです。

考えてみてください。

買い物をしようという時に、ブログを見るでしょうか?
Facebookを見るでしょうか?

ブログは、情報を探しているときに見るものです。
Facebookは、暇なときか空き時間に見るものです。

つまり、読者はお買い物脳が働いていない状態なのです。


もちろん、ブログやFacebookで売れないということはありません。
現実に、私もブログやFacebookから売っています。


でも、お買い物脳が働いていない状態の人に売るにはコツが必要です。

ブログやFacebookでいきなり商品を紹介しても売れません。
相手の心理状態に合わせた投稿をしないと、スルーされてしまうのです。

ランディングページ集めました
を見ると、すごく凝っていて作るのが大変そうな感じがしますよね。

実際、ランディングページの作成を業者に依頼すると、10万円以上かかります。


しかも、制作業者がやってくれるのはデザインだけです。
文章は自分で用意しないといけません。


商品の成約率は、キャッチコピーや中に書く文章が大きく影響します。

つまり「売れる構成」や「売れる内容」を知らずに業者に依頼してしまうと、
制作費の10万円をドブに捨てることになります。


単純にランディングページを作れば売れるというわけではなく、
「売れる構成」や「売れる内容」であることが、必要条件になります。


大手企業や売れている会社は、専門のセールスライターに文章を書かせています。
そして、そのライティング費用は高額です。


売れるランディングページを作ろうと思ったら、
安くても30万円以上はかかるでしょう。


こうなると、とても個人や中小の会社では、費用が捻出できないですよね。


でも、安心してください。


無料ランディングページ作成サイトを使い、自分で文章を書けば、
0円でランディングページを作ることができるんです。

無料のランディングページ作成サイトは、ペライチというものです。

実は、このページもペライチで作っています。

私はデザイナーではないので、色彩やレイアウトのセンスはありません。
でも、とても素人が作ったとは思えませんよね。

ペライチはオシャレで見やすいテンプレートがあらかじめ用意されています。

パーツをはめ込み、写真とあらかじめ書いておいた文章をコピペするだけで、
こんなページが作れてしまうんです。


このページ、文章を含めても、数時間で作れました。
一番時間がかかったのは、文章の執筆です。


ペライチできれいなページを作るのは、とても簡単です。
ヘルプを見れば、自力で作ることも十分可能です。

でも、「売れる構成」や「売れる内容」を知らなければ、
きれいなページができたという自己満足で終わります。


自己流でランディングページを作っても、売れません


先程からご紹介している「ランディングページ集めました」で
公開されているページも、100%売れているわけではないと思います。

「高いお金を出して作っただろうけれど残念だな」
と思うものも結構見受けられます。



たとえあなたの商品が高額だったとしても、「喜んでお金を払ってくれる人」
「あなたから買いたい」と言ってくれるお客様だけを集めたいですよね。

また、せっかくペライチのページに来てくれた人に
商品の魅力を伝えて、たくさんのお客様に商品を買って欲しいですよね。


そのためには、「あなたのから買いたいと言ってくれる対象者は誰なのか」
「売れる構成」「売れる内容」を知ることが必要です。


そこで、塩尻・松本地区の方を対象に、
ペライチ勉強会を開催いたします。

今回は少人数で行いますので、個別に問題解決する時間が持てます

今回は広告を使って大人数を集める予定はありません。
ひとりひとりの方と対話し、個別に問題解決する時間を持とうと思っています。
いわば、個別コンサルティングが可能です。
このような機会は、これが最後になると思います。