ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販

ルプルプは薬局・ドラッグストアに市販されてる?

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販

ルプルプは頭皮と髪にやさしく毎日使えるトリートメントタイプの白髪染め。

植物由来の天然染料などでナチュラルに白髪をカラーリング出来ると人気の口コミサイトでも白髪染め・ヘアカラー部門で第1位を獲得した人気商品です。

そんなルプルプを薬局・ドラッグストアなどで買う事が出来れば便利なのですが、あまり見たことがない様な…。

ただ、それまで気にしていなかっただけかもしれないのでルプルプを購入出来る店舗があるのか調べてみましたよ。

 ルプルプの販売店舗を調査

ルプルプの販売店舗を調べる為に、実際に家の近場にある薬局やドラッグストアから探す事にしました。

私の家の近くにあるドラッグストアは

  1. マツモトキヨシ
  2. ココカラファイン
  3. スギ薬局
  4. ウエルシア薬局
の4つの店舗です。

これらの店舗を探せばどこかにはルプルプは市販されてるでしょう。

マツモトキヨシに行ってみました

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 マツキヨ

まず手始めに調査をしたのは、家から一番近いマツモトキヨシ。

マツモトキヨシでは、数多くの白髪染めやヘアカラートリートメントが市販されていたものの肝心のルプルプは取り扱いがない様でした。

◆マツキヨに市販されていた白髪染め
・ビューティラボ
・シエロ ヘアカラー
・サロン ド プロ

など他にも多くのヘアカラーが市販されていました。

そこで、マツキヨの店員さんに聞くのが手っ取り早いかなと思って質問したところ

ルプルプはマツキヨでは取り扱っていないという事でした。

ドラッグストアでも最大手のマツキヨに市販されていないとは前途多難だなぁと思ったのですが、案の定残りのココカラファイン、スギ薬局、ウエルシア薬局の3店舗ともルプルプの市販はありませんでした…

バラエティショップでルプルプの市販調査

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 ロフト

続いて、薬局・ドラッグストアになければロフトや東急ハンズのバラエティショップでは取り扱いがないかなと思って、足を運んでみました。

しかし、結果は残念ながらルプルプの市販は確認できずじまい…。

ロフトで店員さんに聞いたところ、何と以前はロフトでもルプルプを取り扱っていたんだとか!

しかし、今ではどこのロフトでも取り扱っていないのだそうです。

因みに東急ハンズでも同様の回答が…。

 ルプルプのコールセンターに問い合わせてみた

そんな訳で自力で販売店舗を探すのは困難だと自覚した私はルプルプの販売元に「どこでルプルプが買えるのか」確認してみました。

そこでオペレーターの方から伝えられたのが、ルプルプは一部の店舗では市販しているのだそうですが、現在

  • セブン美のガーデン 葛西店
  • ショップイン 天王寺ミオ店

の2店舗でしか市販していないのだそうです。

東京と大阪に1店舗ずつ…。地方在住には厳しい現実…。

しかし、オペレーターさんからは通販で購入出来る事を教えて頂きました。
ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販

ルプルプを買うならどのネット店舗?

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販

今の世の中、近くに販売店舗がなかったからと言っても、多くのネット通販店舗があるので、大概のものは購入出来てしまいます。

ルプルプを通販で買うならば、どのネット店舗を選ぶべきなのでしょうか?

 楽天市場

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 楽天市場

 Amazon

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 Amazon

 @cosmeショッピング

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 @cosmeショッピング

楽天市場と@cosmeショッピングでは3240円。これは定価の様です。因みにどちらも送料無料となっています。

それよりもAmazonの方が440円引きの2800円と若干安い!配送料も無料の様です。

買うべきネット店舗はAmazonかな?
いえいえ、慌ててはいけません。

この場合、Amazonで買うのは得策ではありません。何故なら

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 Amazon

ご覧の様に、安い価格で販売されていたルプルプ(オレンジ線で囲まれたもの)は旧バージョンの商品なのです。

ルプルプはリニューアルされていて、以前のものより性能が抜群に良くなっています。

具体的には美容オイルだけでも5種類新たに配合されていますし、色が落ちにくい処方になっています。

となると、どこもルプルプの現バージョンを買おうと思った場合は定価で買うしかないのかな。

ルプルプをお得に買えるネット店舗あります

どこのネット店舗も定価でしか販売されていないルプルプ。

しかし、お得に買えるネット店舗は存在します。

それは、ルプルプの販売元が運営する公式ネット店舗です。

まずは論より証拠!

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販

ルプルプを公式店舗で購入した場合、初回に限りですが39%OFFの1980円で買う事が出来ます。

勿論、送料も無料です。

しかも全額返金保証まで付いてます。
全額返金保証とは

初回購入時に限りなのですが、ルプルプを使用後、万が一、

  1. 自分の肌や髪に合わない場合
  2. 思ったほど、ルプルプの効果に満足が出来ないといった場合
商品到着から10日以内に連絡すれば商品代金を返金してくれるサービスなんです。

※因みに返品にかかる送料は購入者負担になります。

それでも、この様なユーザーサポートがしっかりしている点は購入時の安心につながりますよね。

こちらの返金保証は実店舗は勿論、楽天などのネット店舗で購入した場合も付いてこないので、安心にお得に買うなら公式ネット店舗ですね。

 ルプルプを更にお得に買う方法あります

これだけでも十分、ルプルプを公式店舗で買う理由にはなるのですが、更にお得に買う方法が存在します。

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販

それが、こちらの2本定期便です。

初回3240円で買う事が出来ます。

初回1本分無料なので、実質1本当たり1620円で利用する事が出来るって訳です。

2回目以降は10%OFFの5832円となるものの、1ヶ月当たり2916円で購入出来ます。

ヘアカラートリートメントは使い続けるものな訳ですから長い目で見ても公式店舗で買うのがお得ですよね。

更に定期便で買った場合は

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販

こちらの毛染め5点セットが付いてきますので、お得ですよ。

ただ、定期便って決まった間隔で届くんでしょ?

単純に2本定期便なら2ヶ月毎に届くのかもしれないけど、2ヶ月以内に使い切れなかったら余ってしまって溜まっていく一方に…なんて不安を抱いている方も安心。

ルプルプの定期便は1・2・3ヶ月毎のいずれかからお届けタイミングを変更する事が出来るので、自分の使用ペースに合わせる事が出来ます。

もちろん定期便にも全額返金保証は付いてきますし、解約したい場合も次回お届け予定日の7日前までに電話連絡すれば即解約が可能です。

この様な点からもルプルプを使い続けたい人は都度購入する手間もなく自宅に届けてもらえますので、公式店舗の定期便が楽チンですよ♪

 
カラーは4種類から選べます

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販

ルプルプは

  1. ブラウン
  2. モカブラウン
  3. ダークブラウン
  4. ソフトブラック
の4色から選ぶ事が出来ます。

それぞれ

  • ブラウン=赤みのあるやや明るめの色
  • モカブラウン=ベーシックで自然な色
  • ダークブラウン=赤みのある落ち着いた色
  • ソフトブラック=黒くなり過ぎない自然な色

を求めている人にオススメです。

因みに一番の人気色はモカブラウンの様です。

先程、紹介した定期便では自由にカラーの変更も可能なので気分によって髪色を変える事が出来ますよ。

因みに公式店舗以外の店舗ではカラーの種類によっては欠品なども考えられますので確実に好きなカラーを買いたいならこちらで買うべきでしょう。

ルプルプを買った人の口コミ

いい感じです

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 口コミ

◇氏名/年齢   :半沢 秀美 62歳
◇住所   :広島県広島市
◇カラー  :モカブラウン
◇購入店舗 :Amazon

評価:4 ★★★★

シャンプーごとに少しずつ落ちていくので、しょっちゅう染めていないといけないから面倒ではありますすが、髪にとても優しく、においもきつくないので、とてもいい感じです。

きれいに染まる

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 口コミ

◇氏名   :有村 裕子 47歳
◇住所   :福岡県北九州市
◇カラー  :ダークブラウン
◇購入店舗 :公式サイト

評価:5 ★★★★★

思っていたより、1回目から髪に色が入りました。
放置時間を30分以上にして長めにしするのと、シャワーキャップで包んでやると色が定着しやすくなるようです。

何度か使用して色が馴染んできたらシャンプー後でもOKです。
髪にスタイリング剤とかが着いていると染まりにくくなるので注意が必要です。

めんどくさがりの私には

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 口コミ

◇氏名   :飯島 明美 42歳
◇住所   :埼玉県大宮市
◇カラー  :ソフトブラック
◇購入店舗 :楽天市場

評価:2 ★★☆☆

私には使い方が面倒でした。量が多いので、何回も使えるのは良いです。

継続すれば染まり続けます

ルプルプ 店舗 販売店 薬局 ドラッグストア 市販 口コミ

◇氏名   :加藤 瑠美 51歳
◇住所   :北海道札幌市
◇カラー  :モカブラウン
◇購入店舗 :公式サイト

評価:5 ★★★★★

継続が必要だけど、継続すれば染まり続けます。

他のカラートリートメントと比べ染まりは良いですが放置時間が長めですね。

匂いがそこまで気にならない点はとても良いですね。

強いて改善すべき点があるなら、他製品よりよく染まる反面、使い終わったあとのお風呂の手入れが大変です。

ルプルプ購入前に気になったこと

Q
Q:ルプルプは1本で何回分使えますか?
A
A:全体染めの場合(毛先まで使用)

  • ショート 約7回
  • セミロング 約4回

※白髪の量により個人差があります。


Q
Q:香りに敏感なのですが、どのような香りですか?
A
A:ツンとした刺激臭のある酸化染毛剤や、合成の香料は一切使用していません。

天然精油によるさわやかな香りを使用しています(ラベンダー・ローズマリー・オレンジ)。


Q
Q:毎日使っても大丈夫ですか?
A
A:肌にやさしい低刺激処方なので、頻度を気にせずに毎日でも使用できます。

シャンプーの後、トリートメントとしても使う事が可能です。きれいな髪色を保ちたいのであれば、毎日の使用をおすすめします。



Q
Q:1回で染まるんですか?
A
A:髪が太く・かたい方、髪が健康でキューティクルがしっかりしている場合は、染まりにくいことがあります。

使いはじめは3回程度、シャンプー前の乾いた髪に使用し、放置時間をやや長めに、量を少し多めに塗布してください。



Q
Q:アレルギー体質ですがかぶれたりしませんか?
A
A:ルプルプはアレルギーテスト・パッチテストを行っています。

しかし、全ての人に皮膚刺激が起きない訳ではありません。

アレルギー体質の方、肌が敏感な方は使用前にパッチテストを実施することをおすすめします。



Q
Q:コンビニ・郵便振り込みはできますか?
A
A:コンビニ・郵便振り込みは対応していません。


Q
Q:定期便内容を変更できますか?
A
A:定期便の各種変更(お届け商品・お届け日・コース・お届け先・支払方法など)については、マイページで会員ログイン後、「定期便サービスの変更」より手続き可能です。

また、電話やメールでも変更可能です。
(※お届け予定日の7日前までに連絡が必要です)

JCサービスセンター(月~土曜/9:00~18:00)0120-6262-14



Q
Q:ルプルプは1本で何回分使えますか?
A
A:全体染めの場合(毛先まで使用)

  • ショート 約7回
  • セミロング 約4回

※白髪の量により個人差があります。


Q
Q:ルプルプは1本で何回分使えますか?
A
A:全体染めの場合(毛先まで使用)

  • ショート 約7回
  • セミロング 約4回

※白髪の量により個人差があります。


ルプルプ販売会社情報

会社名:
株式会社Jコンテンツ
住所:
〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目25番3号
電話:
0120-6262-14
Eメール:
 info@jcontents.com
URL
URL