なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

新潟市、五泉市、加茂市の方必見!毎日通わずに高卒資格が取得できる~


ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

んな悩みを抱えていませんか?

  • 学校に行きづらい、敏感体質で体調を崩してしまう

  • わが子にあった通信制高校ってどこがいいか悩んでいる
  • 不登校や全日制(他の通信制)高校を中退したが高校資格を諦めたくない
  • わが子にあった通信制高校ってどこがいいか悩んでいる

皆さん、こんにちは!
新潟市にあるDSC高卒資格サポートセンター 秋葉P&Tキャンパスです。

最近、どんどん注目されている通信制高校ですが、まだよく分からない事で一歩踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

そんな方々の為に、是非とも活用して頂きたいのが、今回の完全個別対応の相談です。オンラインで行いますので、ご自宅でご参加頂けます。


完全個別対応によるご家族様限定参加ですから、気兼ねなく何でも聞くことができますし、オンラインの為、例えば遠方に住んでいる単身赴任のパパにも参加してもらえば一緒に聞いてもらう事ができるので、情報が即共有できていいですね。

通信制高校の進学、転入学をお考えの方のご参加をお待ちしております。

秋葉P&Tキャンパス公式ホームページもありますので、ご覧になって頂けましたら幸いです。

>> 秋葉P&Tキャンパス公式HPはこちら


卒業する中学生の君へ

中学までの義務教育では自分で選べなかった学校。
高校からは自ら、学び方、学校を選んで新たな人生のスタートを切ろう!

新潟では、ほとんどの小中学生が公立の学校に所属しています。

公立の学校は、住んでいる住所によって子供の行く学校が指定されていて、大抵は子供の意思などお構いなく行く事になります。これは長きに渡って当たり前のように行われてきた事なので、多くの大人たちは疑問に思うことがありません。

しかし、人間の心は自ら望む事には頑張れますが、強制されたもの、自分で選んでいない事に関しては、力を発揮しきれないのはどんな年代でもおこりえる事です。

そんな環境の中で、運よく自分に合った先生や友人ができた場合は学校生活も楽しめるのですが、そうでなかった場合、学校に行く事が苦痛になり始めたときに自ら選んでないために、頑張るためのモチベーションがなく、仕方なくやらなければならない活動に身が入らないのは当然の状態であるのに、その子の能力が低いせい、集中力がないせい、努力がたりないせい、はたまた、親子関係の問題があるから、等々、見当違いな指摘をされてしまい、すっかり自信をなくしてしまって、学業不振、コミュニケーショントラブル、しまいには学校に行けなくなってしまい、更には人間不信に陥ってしまった子供を多く見聞きしてきました。

ところが、自分で行きたい学びの場を選び、自分に合った先生や友達に出会うと前向きになっていけるのです。

ですから、中学を卒業したあと高校には行きたいが、もう学校という体制がどうしても無理だ、でも高校卒業の資格がほしいと思っているなら、通信制という高校があるのです。

転入学を考えている方へ

思い切って環境を変えてみませんか?新しい環境が新しい自分に出会えるチャンスです

転入学を希望する生徒さんは、今現在、全日制の高校か他の通信制高校に在籍しているかと思います。

今の在籍校に対して、何かしらの疑問や問題があり、これから先も通い続けようかどうか悩んでいるということだと思います。

全日制の高校在籍の生徒さんなら、今の学校をやめたいが高校卒業の資格はあきらめたくない、今は通信制の高校があるみたいだけど、どんなところで、全日制と何が違うのか、通信制でも高校資格は全日制と同じ資格を得ることができるのか・・・・?

等々、何かと不安や疑問点があることと思います。せっかく受験も頑張って入学をしたのに、途中でやめる事に罪悪感を抱く方もいるでしょう。

又、今も通信制高校に在籍はしているけど、何かしらの理由で他の通信制高校を考えている方も、高校資格取得はあきらめたくはないが今の環境を変えたい、という意思があるということだと思います。

今現在、全国に通信制高校とそのサポート校に通う高校生が増加していて、新潟では稀な選択肢のように思われていますが、首都圏では様々な理由であえて通信制高校を選択する方も多くいます。

勉強が苦手だから仕方なく選んでいるというより、自分のライフスタイルに合わせて高校資格を取りながら、やりたいことをするために通信制高校を選択しているようです。

通信制高校に通いながら、大学進学の為の勉強に励む人、10代なのに社会でプロとして活躍をしている人、若い今だからこそ自由な時間でやりたいことを思いきり楽しみたい人、様々なアルバイトや、ボランティア活動をして働きながら高卒資格をとりたい人、・・・・。

通信制高校を活用することで、思っている以上に充実した日々を送ることができて自分自身の可能性に気づき、自信を取り戻すことができるのです。

又、今通信制高校に通ってはいるけど、何か違和感を感じたり、うまく活動に打ち込めない方も、環境を変えてみることで自分に合った学び方ができます。

『高卒資格は欲しい』と思っている君へ

何歳になっても、働いていても、高校資格は取得できます。

「今現在、中学生でもなく高校生でもない自分が、今さら高校資格なんて・・・・。」と思っているとしたらもったいない。

通信制高校でしたら、入学に年齢制限はございませんので、高校資格を必要と思った時にいつでも入学し、高校資格を取得することができます。

もし、通信制高校だけだと、一人で何もかも頑張らなければ達成することは難しいと思った方は、サポート校がある通信制高校を活用すれば、勉強から長く遠のいていた場合でも、卒業までのレポート管理や進め方など心配なく進めることができるので、途中挫折など心配いらず、高校資格取得までを安心して進むことができます。

入学を検討中の保護者の皆様へ

新潟ではまだまだ馴染みのない通信制高校ですが、今全国的には通信制高校に通う生徒は増加しています。もしかしたら、これからも増えていくのではないでしょうか?

昭和の時代も去り、平成そして令和へと元号も変わってきていると同時に、21世紀といった新たな時代が来ています。そんな中社会も多くの変化が起きています。昭和や20世紀では考えられない技術、生き方、価値観が現れ、これからの社会を担う若者達も多様な生き方をしていくことと思います。

もちろん、教育の在り方もこれからどんどん変化をしていくでしょう。過去の時代に照らし合わせて、自分の経験したことのない事に大人は心配してしまうものですが、心配より共感しながら子供の新しい時代の生き方を応援していただきたいと思います。

又、親御さんが思っている以上に、我が子は真の能力や可能性があるものです。反対に、我が子の言動を間違った視点で見てしまい、誤解してしまっていることも多々あるようです。

本個別相談では、長年に渡り多くの親子関係、子供の教育に携わってきた経験を生かして、お子さんが成人を迎える前に、少しでも自信をもって社会に旅立つお役になりたいと思っています。

是非、一度ご参加頂ければと思います。
秋葉P&Tキャンパス公式ホームページもありますので、ご覧になって頂けましたら幸いです。

>> 秋葉P&Tキャンパス公式HPはこちら


オンライン開催!

ご自宅から参加できます

インターネット上で、簡単にミーティングやビデオ会議ができるZoomという無料アプリを使っての開催になりますので、ご自宅のパソコン、もしくはスマートフォンからご参加頂けます。

完全個別相談の為、あなたのご事情に合わせ相談を受けさせて頂いたり、ご説明をさせて頂きます。ぜひ、通信制高校について理解を深め疑問点を解消し、
わが子にとって合う環境探しの参考になれば幸いです。ご参加お待ちしております。

お申し込みから相談日までの流れ

Step.1
LINE@に友達追加する
下記のボタンから追加できます。PCでご覧いただいている方は、QRコードを読み込んで友達追加下さい。LINEをご使用頂いていない方は、LINEのアプリをダウンロードしてから友達追加を行なってください。(※ 友達追加後、解除の方は簡単に行えます。)
Step.2
希望日を記入しご返信下さい
LINE@ご登録後、20秒以内に自動返信にてご連絡いたしますので、第1、第2、第3希望日時をお伝えください。日程のご確認後、あらためてご連絡させていただきます。
Step.3
ミーティング情報のご連絡
参加予定日の2~3日前(土日祝日を除く)に相談会に必要なミーティング情報(ミーティングID、パスワード)を送信しますので、必ずご確認ください。なお、お知らせしたID、パスワードは今回のみ有効です。事前に、Zoom(無料アプリ)をダウンロードをお願いします。PCの場合は、マイクとカメラの用意をお願いします。初めての方には、Zoomの操作方法をご案内させていただきます。
Step.4
当日Zoomにてご参加下さい
当日になったら、アプリを起動してミーティングに参加してください。ホーム画面の参加ボタンを押し、「ミーティングID、パスワード」を入力すると参加できます。※ 録画・録音はお控えください。
Step.2
希望日を記入しご返信下さい
LINE@ご登録後、20秒以内に自動返信にてご連絡いたしますので、第1、第2、第3希望日時をお伝えください。日程のご確認後、あらためてご連絡させていただきます。

LINE@友達追加で、嬉しいお役立ち情報をお届け!

  • 親が心がける7つのお役立ち情報をお届け致します。
  • 個別相談以外でもお子様や進路についてなど、無料で相談できます。
  • 個別相談以外でもお子様や進路についてなど、無料で相談できます。

今すぐLINE@の友だち追加をして下さい