アルゼンチンタンゴ

世界レベル対応

入門クラスが開講!

2019.08 GRAND OPEN!
キャンペーン実施中

世界に通用する基礎

世界中で踊られているダンス

近年、インターネットの普及もあって、アルゼンチンタンゴは急速に世界中で踊られるようになりました。東京のパーティーに参加していても、外国からの参加者も増え、世界に通用する、本物のタンゴをきちんと学ぶことが、タンゴを楽しむ上で、とても重要なことなってきました。

私たちの入門クラスでは、将来的にどこのパーティーに遊びに行っても困らない、世界水準のタンゴについて、最初から学んでいただけます。

講師が世界で活躍してきた日本人ダンサー&本場ブエノスアイレスのタンゴの大学を卒業しているダンサーだからこそ提供できる、タンゴを本当に楽しむための基礎を学びませんか?

誰でも踊れるダンスを

年齢もダンス経験も不問

世界レベルだからといって、難しいということではありません!ダンス経験や才能は不要です。

アルゼンチンタンゴでは、たくさんの老夫婦が踊っています。ごく普通の人が、リラックスして誰でも楽しめる居心地の良いダンスを、日本に広めるために、このスタジオをオープンしました。

仕事帰りに、お出かけの後に、ちょっとおしゃべりをして行く感覚で、レッスンを楽しんでいただけます。

本場メソッドだから安心

ディンセルメソッドに則ったプログラム

ディンセルメソッド(Dinzel Method)とは、 口頭伝承されてきたアルゼンチンタンゴをルドルフ・ディンセル(Rodolfo Dinzel)がまとめたアルゼンチンタンゴの理論、教授法のこと。 複雑で感覚的なタンゴを分かりやすく図式化し、ステップの名称も整理されています。 ディンセルは、そのメソッドを伝えるため、ブエノスアイレスにUniversidad del Tango(タンゴ大学)を設立しました。

タンゴ大学は3年間のコースで、理論や歴史、実技を学べ、修了時にはタンゴインストラクターの称号がブエノスアイレス市から付与されます。

Chiqueの入門クラスは、このタンゴ大学を卒業した講師が監修したプログラムです。

はじめまして!

大丈夫、怖くないですよ。(笑)

入門クラスを担当するロベルト&ラムです。

私達はアルゼンチンタンゴを通じて、皆さまの暮らしに「豊かさ」と「彩り」そしてちょっぴり「刺激」をお送りするためにこのChiqueをオープンしました。

このページをご覧いただいてるあなたは、今、タンゴについて怖かったり、不安に思ったりするかもしれませんが、大丈夫!実は、入門レッスンを担当する、私、ラムもタンゴをはじめるまで全くダンスの経験がなかったんですよ。

ダンスがある人生は、まるで日常がモノクロからカラーになる感覚。どうか勇気を出して、私たちのスタジオに遊びに来てください。

アルゼンチンのフレンドリーな文化を享受してきた私たちが、南米の太陽を浴びた笑顔でお迎えさせていただきます。

<ロベルト&ラム プロフィール>
2009年 アルゼンチンタンゴダンス選手権世界大会 5位(サロン部門)。

ロベルトは、俳優として映画やCMに出演する傍ら、タンゴに魅了されタンゴ理論、ディンセルメソッドや歴史を習得し、本場アルゼンチンでダンス教師資格を得る。ラムは『文化庁新進芸術家海外留学制度』を利用して国費留学した初の日本人ダンサー。伝統を伝える確かなアルゼンチンタンゴの普及に努める。2018年、活動の場をアルゼンチンから日本へ移した。

体験レッスンとは?

全くダンスの経験がなく、身体を動かすことに自信のない方でも、全く問題ありません。
本物のアルゼンチンタンゴに触れ、Chiqueのレッスンを体験していただけます。


〜プログラム内容〜
シューズを履く前に身体をほぐしましょう。

ダンスシューズで立つ

ペアダンスの仕組みを理解する

二人で移動してみよう

簡単なステップにチャレンジ!


もちろん、このクラスもディンセルメソッドを学び学位を取得したアルゼンチン人教師が監修しているスペシャルクラス。
タンゴを踊る楽しみをご実感いただける内容です。


日程:毎週
火曜日 19:00〜19:55
日曜日 10:00〜10:55

料金:2,500-

▪️持ち物について
特に必要なものはありません。

▪️服装について
普段のお洋服で問題ありません。
靴は女性はパンプス、男性は革靴などがオススメですが、歩いているときに脱げてしまうような靴でなければ問題ありません。
極端なタイトスカートなど、足が開きにくいものは避けていただいた方が楽しめます。


▪️お支払いについて
レッスン当日、レッスンを受けられた後、現金でのお支払いとなります。
なお、その日のうちに入会いただくと体験レッスン代金、入会金が無料になります。

オープン記念特別キャンペーン!

Tangoシューズ50%割引!

タンゴを楽しむためには、必須アイテムとなるタンゴシューズ。

体験レッスンからご予約いただき、入会&クラスの申し込みをしてくださった方に、タンゴシューズを50%オフの価格で提供いたします。

世界中で愛されるタンゴシューズブランド・アンジェリーナを展開しているからこそできるキャンペーン、ぜひこの機会にタンゴを初めてみませんか?
もちろん、女性だけでなく、男性用の靴も対応しております。

※はじめてタンゴをはじめられる方、もしくはこれまで一度もロベルト&ラム、ひろみ&なつのレッスンを受けたことがない方で、入会される方が対象となります。詳しくはお問い合わせください。

よくある質問

Q
レッスンでの持ち物と服装について教えてください。
A
持ち物は特に必要ありません。
服装も普段着で構いません。
女性は足が開きにくいタイトスカートや脱げやすいミュールなどの靴は避けていただいた方が、楽しみが増します。
男性は、もし革靴をお持ちでしたらお持ちください。
Q
どんな人がレッスンに来ますか?
A
会社員の方、主婦の方など、年齢ご職業、年収などにかかわらず、いらっしゃいます。

ただ身体を動かすのが好きだという方よりかは、タンゴの音楽が好きになった方が長続きする印象です。
Q
タンゴを続けるにはどのくらいお金がかかりますか?
A
一回3000円前後のクラスで、週に一回くらい通われる方が多いです。

当スタジオには、発表会などはございませんので、レッスン代やパーティー参加費だけのご負担になります。
Q
ディンセルメソッドは他と何が違うんですか?
A
Chiqueのタンゴ・レッスンは、感覚に頼ったものではなくメソッドとして体系化された教授法を学んだ講師による監修プログラムです。

ダンス未経験者の方にでも気軽に楽しむことができる動きやタンゴのステップを整理したメソッドです。
複雑で感覚的なタンゴを分かりやすく図式化し、ステップの名称も整理されています。

Rodolfo Dinzel そのメソッドを伝えるため、ブエノスアイレスにUniversidad del Tango(タンゴ大学)を設立。 タンゴ大学は3年間のコースで理論や歴史、実技を学べ、修了時にはタンゴインストラクターの称号がブエノスアイレス市から付与されてます。
Q
レッスンでの持ち物と服装について教えてください。
A
持ち物は特に必要ありません。
服装も普段着で構いません。
女性は足が開きにくいタイトスカートや脱げやすいミュールなどの靴は避けていただいた方が、楽しみが増します。
男性は、もし革靴をお持ちでしたらお持ちください。

アクセス

地下鉄 丸の内線 四谷三丁目駅 A3出口 3分
JR 中央線 総武線 四谷駅 8分


体験レッスンを予約

下記の入力フォームにご入力いただき、ご予約ください。後ほどメールかお電話で予約の確定のご連絡をさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信