ネットショップ
初めての方向け
ECサイト制作

簡単なECサイトなら、5万円、最短5日で制作が可能です。
「初期費用を安く」「月額費用を安く」「無理なく運営」。
ネットショップ初めての方が安心して始められる方法をご提案します。


初めての方におすすめの
ECサイトの始め方

ASPサービスを利用
BASE・STORES・カラーミーショップ・MakeShop・ショップサーブ・ShopifyなどのASPを利用。
低予算でオリジナルECサイトが欲しい場合は、ASPサービスの利用をおすすめします。
ショッピングモールへ出店
楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonへの出店。
ECサイト初心者で、低コストでスタートするならモール出店がおすすめです。
ショッピングモールへ出店
楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonへの出店。
ECサイト初心者で、低コストでスタートするならモール出店がおすすめです。

ネットショップ(ECサイト)制作前に
抑えたいポイント3つ


1.運用のしやすさ

ホームページもネットショップも、作ったからには更新しなくてはなりません。
運用のしやすさ=管理画面のつかいやすさは重要なポイントの一つです。

・商品登録がしやすいか
・画像のサイズ変更は簡単に行えるか

など、ご自身で商品の入れ替えなど、ネットショップを運用していくのであれば、「運用しやすいか」を念頭に、制作手段を考えましょう。

2.集客方法

ネットショップはホームページと一緒で、集客しないと購入してもらえません。
ネットショップを始めたことを、どうやって知ってもらうか、集客を考えることもネットショップには重要なポイントになります。

・既に集客力があるホームページを持っている
・定期的に配布しているチラシがある
・SNSでフォロワー数がかなりいいる

上記のような状態なら、既存の集客ツールに、ネットショップの情報も載せるだけでも最初は良いかもしれません。
そうでない場合、集客力があるモールを選んだ方がスタートダッシュに強いかもしれませんし、軌道に乗るまでWEB集客が得意な会社に運用をお願いした方が良いかもしれません。

「集客」をどうやって行うかも、考えておきましょう。

3.コスト

最後にコストです。コストは主に2種類「初期コスト」と「運用コスト」があります。

まずは「初期コスト」に関して。
最近では、ネットショップ開設のための助成金・補助金が用意されています。
ですので、初期コストはあまり気にせずとも、気軽にネットショップが開設できると思います。

問題は「運用コスト」です。
運用コストはかけない方がよいということでもなく、一番効果があり、利益に最も貢献するところにコストをかけるべきです。
上2つに挙げたポイント「運用しやすさ」「集客方法」とも関係しますが、利益に影響するポイントをしっかり整理し、どこにコストをかけるか、ある程度事前に考えておいたほうが良いでしょう。

ネットショップ初心者におすすめする
ECサイト制作方法

ASPサービスを利用

BASE・STORES・カラーミーショップ・MakeShop・ショップサーブ・ShopifyなどのASPサービスを利用したECサイトです。

ASPのECサイトでは、パソコンにソフトをインストールする必要がありません。インターネット(ブラウザ)上で会員登録し、簡単にECサイトを始めることができるECサイト構築サービスです。

【メリット】
・サイトの構築費用や維持費用が安い(初期数万円、月額0〜数千円)
・制作期間が短く、すぐECサイトを開始できる
・サーバーがいらない

【デメリット】
・カスタマイズがあまりできない

【制作期間】最短5日〜
【金額】5万円〜
※ASPのテンプレート利用、商品写真や原稿をお客様でご用意した場合

ショッピングモールへ出店

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonへの出店。
ECサイトは初めて、低コストでスタートするならモール出店がおすすめです。

【メリット】
・集客力がある
・モール自体に信頼があるため、利用者が安心して買い物をしてくれる
・集客方法や運営のサポートが手厚い
・初期費用が安く、簡単にスタート可能

【デメリット】
・カスタマイズがしにくい(HTMLの理解が必要)
・販売ロイヤリティの支払いがある

【制作期間】最短7日〜
【金額】10万円〜
※契約にかかる日数は別途
※簡単なデザインかつ商品写真や原稿をお客様でご用意した場合

ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

合同会社ふくわうちについて

私たちは、お客様の「夢を実現させる」「想いや考えを届ける」これらを実現させるため、
お客様の課題解決のお手伝いをしています。
最適な手法は、ウェブサイトかもしれないし、フリーペーパーかもしれない。
チラシかもしれない。SNSかもしれない。
ご縁があって出会った方々の「夢実現」「想いを伝える」。
そのために有効な手段は何かを愚直に考え抜き、実行する。
私たちは目標達成のために、お客様と一緒に伴走して参ります。

合同会社ふくわうち会社概要

【代表者名】
鈴木 貴士

【住所】
東村山市本町2丁目12−1サンライトビル3F

【TEL】
080-5962-2981

【事業内容】
ウェブサイト集客、ウェブコンテンツ制作、SNS運用、ウェブサイト制作、データ分析

【Webサイト】
https://fukuwauchi.site/