最強の勉強法、
シケタイ市場。

AriKiri noteは、シケタイをオンラインで取引するプラットフォーム。
みんなのノートを活用し、質高く学習し、高得点を実現します。
データ化したノートをシェアし、質の高い共同学習をしましょう。

今ならノートをシェアするとAmazonギフト券プレゼント!

シケタイ市場へ

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン!

7月中にノートを2つ以上シェアして頂いた方を対象に、でAmazonギフト券1,000円分プレゼント!
※特別な応募フォームはございません。当選された方に当社からメールにお知らせ致します。

AriKiri noteの特徴

努力に対価を

AriKiri noteでは、あなたの努力の成果物であるシケタイ、ノートを価値化する事ができます。
しかもオンラインなのでいつでもどこでも利用可能です。
これまでになかった、新しい大学生の稼ぎ方を提供します。

効率よく学ぶ

AriKiri noteには、学生の努力の成果物であるシケタイ、ノートが集まっています。
質の高いノートを活用する事でより効率よく学ぶ事ができます。
試験対策、他大学の学生のノートも使ってより深く学ぶ等、使い方はあなた次第。

時間を最大化

勉強する事で対価を得られる事で、普段の学習を価値化し、ご自身の時間を最大化できます。
より勉強に注力するもよし、インターンシップやボランディアに励むもよし。
貴重な学生生活を最大化しよう。


簡単、安全な
ノート共有

オンライン上ですぐに使える

AriKiri noteはオンライン上の自作ノート売買プラットフォームです。
学生さん自作のノートを、電子ファイル(PDF、Jpeg等の写真)の形で共有する事ができます。
AriKiri noteが間に入って取引を管理し、不正利用やダウンロードしてばらまくといった行為への対策も徹底しておりますので、安心してご利用ください。

試してみる


一つでも得意科目
があれば稼げる

ノートはストック型の資産になる

AriKiri noteで扱うノートは電子データなので、一度シェアしてもなくなる事はありません。
価値のあるノートであれば、何世代にも渡って多くの学生の学びを助け、あなたにはずっと収益をもたらし続けるかもしれません。
シェアするだけなら無料なので、ぜひお手持ちの自作ノートをシェアしてみてください。
なにか一つ、得意科目だけでも大きなリターンが見込めるかも…?

ノートをシェアしてみる

FAQ

Q
すべての大学が対象でしょうか?
A
現時点では、東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学の4大学のみが対象なっております。
順次拡大のために取り組んでまいりますので、ご不便をおかけしますがご理解の程、よろしくお願い致します。
Q
会費はかかりますか?
A
ご利用に際して固定的に発生する料金はございません。
他の学生さんのノートを購入する際に料金が発生するのみでございます。
Q
シェアするノートに制限はありますか?
A
AriKiri noteでは、「ご自身が一から作成したノート」のみを対象とさせていただいております。
したがって、他の方が作成したノートや教科書の写し、先生のプリントそのままの共有は禁止させて頂いております。
そのようなケースを見つけた場合は、当社よりご連絡させて頂く場合がございます。
Q
一度購入された後、ダウンロードされて展開される事が不安です。
A
AriKiri noteでは、システム上アップロードされたノートをダウンロードできない仕組みとしております。
利用規約上でも禁止させていただいており、仮にそのようなケースが発覚した場合は規約に則って対処させて頂きます。
Q
すべての大学が対象でしょうか?
A
現時点では、東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学の4大学のみが対象なっております。
順次拡大のために取り組んでまいりますので、ご不便をおかけしますがご理解の程、よろしくお願い致します。