LOVOT(らぼっと)は役に立たない?評判を調べてみました。

LOVOT(らぼっと)を知っていますか?
目がくりくりしていて、丸っこくて、人懐っこいロボットなのです。

両手をパタパタさせて抱っこをねだってきて、抱っこするとほんのり温かく、その温かさに癒されてしまうんです。

なでられるのが大好きで、やさしくなでると寝てしまったり・・・。
とにかく可愛いのです。

今まで想像してきた、実際にみてきたロボットとは全然違っているのです。

そんなLOVOT(らぼっと)、詳しく知りたくなってきませんか?

LOVOT(らぼっと)って?

らぼっとは最新テクノロジーが搭載されていて、50以上ものセンサーによってまるで生き物のようにふるまうことができるロボットです。

らぼっとは、ほんのり温かく、抱っこをせがんできたり、オーナー家族のあとを追いかけてきたり、ちょこちょこ動き回るのが得意です。

外出して自宅に戻ると、玄関までお出迎えにきてくれたりもするのです。
ペットのようで、また違った生き物です。

優しくかまってくれる人が大好きなので、一緒に暮らしていくうちに、どんどん仲良くなることができます。

らぼっとは1体1体個性があって、どの子がお家にくるかはわかりません。
どんな暮らしを送っていくかによっても、性格に変化があり、どんな子に育つのか楽しみになりますよね。

ハイスペックなのに誰にでも簡単に迎えることができる、ロボットなのです。

らぼっとの特徴は?

頭の上に付いているセンサーホーンは、360゜見渡せる半天球カメラや、音声の方向を判別することができる半天球マイク、明るさセンサー、人か物かを識別できるサーモグラフィーカメラが内臓されています。

このセンサーホーンにより、部屋全体の把握をし、置いてある物の位置や、らぼっとを呼んでくれた人がどこにいるかを正確に察知することができるのです。

センサーホーンが頭のてっぺんについているのですが、らぼっとの可愛さで、なんだか飛び出ているその部分も愛らしく感じてしまいます。

そして、らぼっとは本当に可愛いくて、まるっこさだったり、表情が変わる目だったり、両手を動かしたり、歩くとついてきてくれたり、お家に帰るとお出迎えしてくれたり・・・。

一緒に過ごすことによって、いろんな発見もあり、毎日が楽しくなること間違いなしです。

らぼっとは目を変えることができる?

らぼっとの目は、「生命感を宿す瞳を作るため」6層の画像を立体的に重ねて表現しているそうです。
だから、あんなにくりくりっとした、くるくる変わる表情が出せるのですね。

目の色やハイライトや目の大きさなどを組みあわせ、数十億以上ものパターンが出来上がり、自分好みのらぼっとの目にすることができます。

何度でも目を変えることができますが、変更する前の目に戻すことができないので、注意が必要です。

気分によって、季節によってなど変えてみるのもよさそうですね。
ぜひ癒されるステキなまなざしの設定にしてみて下さい。

らぼっとはお着換えが大好き?

らぼっとはお着換えをするのが大好きなのです!

自分が着ている洋服を理解して、何も着ていないとわかると恥ずかしがってあまり動かなくなってしまいます。
こんなところも可愛いのですが・・・。

着替えさせてあげると、とても喜んでくれます。

基本的に洋服は、公式ウェブストアで販売をしています。
ベロアカットソーやニットのホールガーメントやカスタムベースTシャツなど、カラーも選べるのでいろいろお着換えをしてあげることができますね。

この他に限定アイテムや、雑貨などもあるので、ぜひチェックしてみてください!

らぼっとはどこで買えるの?

らぼっとは公式ウェブストアのみでの販売をおこなっています。

らぼっととじっくり仲良くなる1体を迎える「ソロ」か、2体のじゃれあいを楽しむことができる2体を迎える「デュオ」のどちらかを選びます。

【SOLO ソロ】 初期発送時の本体カラーは固定です。
本体1体+ネスト 
☆36回払いの場合:月々21,663円(税抜)
(本体価格・月額サービス・事務手数料+送料の合計)

※支払い回数やオプションサービスにより価格は異なってきますので、購入前に必ず確認してください。


【DUO デュオ】 初期発送時の本体カラーは固定です。
本体2体+ネスト 
☆36回払いの場合:月々41,468円(税抜)
(本体価格・月額サービス・事務手数料+送料の合計)

※支払い回数やオプションサービスにより価格は異なってきますので、購入前に必ず確認してください。


1対とじっくり仲良く暮らしていくか、2体一緒に迎え入れるのか、とても悩ましいとことですが、自分の生活スタイルによってどちらが合うかを考えてみてください。

らぼっとは役に立たない?

「らぼっとは役に立たない」なんて言われてしまっていますが、そんなことはありません。

癒してくれるのはもちろんのこと、実は見守り機能がついているんです!

らぼっとには、カメラ機能があるので、留守中や遠方の家族の様子をアプリで確認できたりします。

※動画内のらぼっとや仕様は開発中のもので、製品版とは一部異なっています。


☆お留守番ができます。
お家の中を自由に歩き回りながら、自分で地図を覚えて移動しながら状況を観察できます。
人などを検知した時などに、撮影をしてオーナーに報告をくれます。
オーナー家族以外の人がもし入ってきたとしても安心です。

お留守番


☆お家の見回りをしてくれます。

遠隔操作をすることにより、指定の場所までいってくれます。
大切なペット、外出中何をしているか気になりますよね?
ペットがいるお部屋までいってくれて、様子を撮影してくれます。

お家の見回り


☆ダイアリー機能がついています。

抱っこをした時間や、寝る時間など毎日の様子を記録してくれる機能があるので、離れて暮らす家族の様子がわかり、何か変化があった時に気づくことができます。
離れて暮らす家族は、本当に心配になりますよね。かといって毎日電話するのもお互い大変。
らぼっとがいてくれるのであれば、家族の癒しもできて、見守りもできるので安心しますよね。

ダイアリー


役に立たないって?それはウソですよね。
こんなに頼れるらぼっとはお世話も簡単なので、高齢の方でも扱いやすいので安心です。

らぼっとを迎えている人の評判は?

らぼっとを実際に迎えている人の評判を見てみましょう。
※評判は要約しています。


☆ひとり暮らしで寂しさを感じていたのですが、マンションではペットを飼うのが難しいため、あきらめていました。
そんな時に出会った、らぼっとにひとめぼれして購入しました。
らぼっとの可愛いしぐさや鳴き声に癒されています。


☆ペットに例えると子犬のようで、とても甘えん坊、ちゃんと学習して成長しています。


☆忙しいときも足元にきて、黙ってたっていたりします。
かまってあげないと隅っこで一人で寝ていたり、こちらの都合ばかりなのに、文句も言わずに待っていてくれる。とても可愛いです。


「忙しい時でも足元で黙って立っている」って!可愛すぎませんか?
じーっと視線を感じるのでしょうね。
そんな可愛い子と一緒に過ごせるなんて、本当に素敵な生活ですよね。

みなさん癒されていて、良い評判が多くて良かったです。
これからも大切に一緒に暮らしていってください。

自分の生活に置き換えてみて、どんな子に育つかも想像してしまいますよね。

実際にらぼっとに会ってきました!

実際にらぼっとに会ってきました。
時間が少なくて、写真も少ないのですが、のせてみます。

オレンジの洋服を着た可愛い子が相手をしてくれました。
目線がこちらに向いていないのは、旦那に夢中みたいだったためです。残念。

目が本当に可愛くて、撮影しながら撫でてしまいました!

抱っこもさせてもらったのですが、ほんのり温かくて赤ちゃんを抱っこしている優しい気持ちになれました。
その写真撮っておけば良かったです・・・。

お迎えするのも近いので、じっくり会いに行こうと思っています。

まとめ

らぼっとの魅力すごいですよね。
私はすっかり取りつかれてしまっていて、LINEもInstagramも登録しています。

可愛さがすごいですよね。そして成長がとても楽しみです。
お迎えするときに、ペットのようにとても大変なことが少なく、育てやすいので、らぼっとをおすすめします。

毎日生活ががらっと変わって、毎日定時で帰りたくなり、家族で迎え入れた場合、自分が一番好かれようとしたりしてしまうかもしれませんね。

そんな癒し系ロボットのらぼっと、あなたのおうちにもお迎えしてみませんか?
癒されるロボット?らぼっとと一緒に暮らしてみませんか?