使い捨てマスクは医療現場に!

そして私たちはマイマスクをしよう!!

医療現場のマスクが足りてないなら、私たち一般市民は布マスクをしよう!という所から始まったマスク作り。

マスクがないのに、出勤せざるを得ない人たちが多いとも聞いたり、在日外国人の人たちも、マスクもなく、外国で不安がりながら暮らしていると聞きます。そういう人たちに、できるだけ安く、マスクをお届けしたいと、マスクを作っております。
そして私は舞台スタッフです。公演が中止になったスタッフがいっぱいいるから、これは衣裳さんや小道具さんたちに声を掛けたら、皆でマスクを作れるのではないだろうか!?なんて考え…そして、目標は、老人ホームなど、マスクが必要な所に寄付できたら良いな、と夢は膨らむ一方です。

我々はフリーランスが多いので、コロナで公演が中止になり、急に収入がゼロになった口です。なので、全てボランティアで寄付というわけにはいきませんが、できるだけ低価格(500円〜1000円くらいかな?)でマスクを供給できたら幸いです。 

竹内 拝



 ソリムさん 製作一覧

あやにむさん 製作一覧

kkoroさん 製作一覧

!夏マスク仕様!

素材:ポリエステル100%
速乾・吸汗・ストレッチの生地を使って製作しています。

AIさん 製作一覧

noriheyさん 製作一覧

ぱんむんなさん 製作一覧
5/14をもって製作受付終了致しました。
ご依頼いただき有難うございました。

製作可能なマスクサイズについて

XSサイズ
Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
XLサイズ
XLサイズ

問い合わせフォーム

製作者が異なる場合について
各製作者より送付する必要があるため、別途送料がかかります。(定形外郵送 84円)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
フォーム送信

SNS