なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

~人生を変える旅が始まる~

”人生とサーフィンは似ている”
サーフィンは人生に必要なことを教えてくれる
人生に一度はサーフィンに挑戦してほしい!

「どうせならそこに向けて心と体を整えて臨もうよ」
そんな話から、3か月の旅の企画が産まれました。

セルフケア×ボディメイクの究極コラボ講座です。

この継続講座のフィナーレがリトリート合宿です。
(合宿は自由参加となります。
7月23、24日宮崎県内海)
「3か月継続グループ講座」
4月9日スタート


メンタルケアとボディメイクの

究極のセルフケアで
内なる自分の波にテイクオフ

講座詳細


*4月9日(金)20:00~21:30 
講座「旅のスタート~この旅で成し遂げたいこと」
・自分が自分と仲良く生きていく   
・身体の声に耳を傾ける~体の観察のすすめ
・この旅の目標設定、大事にしたいこと、自己紹介
・自己紹介
ボディメイクの基本①ーII「自分の身体に寄り添う〜呼吸を深めよう〜」
    
*4月23日(金)10:00~11:30 
講座「love mysel~自分に寄り添うセルフケア」
・セルフコンパッションについて
ボディメイクの基本②「自分の身体に寄り添う〜呼吸を見直そう〜」
・シェアリング

*5月7日(金)20:00~21:30
講座「今この瞬間に最高のパフォーマンスを」
・マインドフルネスな在り方とは
・シェアリング
ボディメイクの基本②「セルフコンディショニング〜緩める・整える・安定させよう〜
・バディ組み替え

*5月21日(金)10:00~11:30
講座「女性の体の神秘を感じてみよう1」
・月経の手当てついて
・月経血コントロールとは
ボディメイクの基本③「脳と筋肉を繋げる〜関節を動かそう〜」
・シェアリング

*6月11日(金)20:00~21:30
講座「女性の体の神秘を感じてみよう2」
・底力を出していきていく
・骨盤底筋を意識する毎日のありかた
ボディメイクの基本④「骨盤底筋エクササイズ〜底力を上げて美しいからだを手に入れよう〜」
・シェアリング
・バディ組み

*6月25日(金)10:00~11:30
講座「3か月の変化とこれからみたい景色
・セルフケアを人生に活かす
ボディメイクの基本⑤「体幹力×体感力〜コアを刺激して代謝をあげよう〜」
・シェアリング

*予備日、シェアリングデイ  7月9日(金)20:00~21:30

講師プロフィール

西山 さやか
運動指導歴15年。サーフィン修行の為宮崎に10年間移住。2児の母。現在鹿児島県鹿屋市にて産後ママ向けの骨盤底筋に特化した骨盤ケア(ひめトレエクササイズ)教室を開催。自身も骨盤ケアを通してママになっても自分を愛し自分らしく生きるライフスタイルを発信。ママの笑顔と活力のきっかけとなれるよう活動中。
柏田 ひろみ
保健師として地域看護に取り組みはじめて29年
フリーランスとなり、セルフケアをテーマに活動して19年
5,000人以上の女性のセルフケアやメンタルヘルスに携わる。
セルフケアを土台にした個人、グループ講座や、「はたらく女性のセルフケア保健室」にて、中小企業のアウトソーシング保健室事業を主宰している。

ただいま旅のお仲間募集中
あなたのご参加お待ちしています。

2020年の柏田ひろみの継続講座受講生のご感想


●さらに深く潜って自分を見たので、きつい時もありました。そんな時の対処法を学んでた気がします。結果は以下。
仲間がいる事で、本当の自分を解放できる様になりつつある事
感情の浮き沈みがあるのは自分だけじゃないとわかって、楽になった事
マイナスだと思っていた感情やクセは、強味にもなる
全ての答えは自分の中にあると気がついて、自分自身と対話できる様になった事


●自分にとって、ダメだなと感じていた事がダメな所ではない事を確認できました。
自分がダメと思っていた所をさらけ出す事によって誰かも同じ事で悩んでいた事に気が付き共感できたり自分の事を客観的に見る事ができるようになりました
そして、共有すると(さらけ出し)誰かの勇気になっている事に気が付きました。


●その都度のみんなの成長、気づきが刺激になった。私って何にもないなって思っていたけど、○○ちゃんはありのままでいいんだよって言う言葉をもらって、頭と心でも理解できた。ぶれることを恐れなくなった。ぶれた時の戻り方を教えてもらって実践できるようになったから。ぶれた時ほど、自分の成長点って思えるようになった。


●セルフケアを続けて行く中で、最初はやはり1人で立つ練習を行って行くのですがそれが少しずつできると感じられるようになると、グループの仲間を信じ仲間と気持ちを共有したり、認め合ったり、応援し合う事ができるようになった事が印象的です。 4ヶ月経つと自分の応援団が自分以外にもいる事を感じる事ができました

●オンラインでのみんなの近況報告や変化が毎回とても楽しみでした。一緒に参加したメンバーの絆が素晴らしすぎます。一生応援しあえる仲間に出逢えたという感覚があります。


●回を重ねるたびに皆んなとの絆が深まったように思う。それぞれの個性や思いを大切にあたため応援する…そんな素敵な時間を共有できた事に感謝☆ そして沢山のギフトを受け取りました